2008年02月16日 (土)
katajike-nai"ヽ(´∀`*)ノ
いや。特に意味はないです。
いや。ちょっと意味はあるかもしれません。
昨日、友人とメッセやってたんですが、某動画を見せたんです。
その中で、ある視聴者からレスがついてまして。。。。
ちょっと、戸惑いで答えた、私のセリフ。
Very Thanks“katajike-nai”ヽ(´∀`*)ノ
がツボに入ったらしくて、メッセの名前のところに書かれたりとか。
意外と英語ってノリと勢いでなんとかなるみたいですわ。
とまぁ、そんなステキな発言(?)をしてくれるお相手は、某心理テストで、
『テラどエム』って、診断がつくステキなやつです。
彼の友人からは、『心のソコから優しい』って言われてるそうです。
世の中、優しさだけが、ホントの優しさじゃないのかもしれませんね。
あと、アレです。
友人の友人が、この雑記について心配してたそうです。
なんというか、異常だそうです。
何が異常かって。。。。
『更新多すぎじゃね?w('A`)』
そうなのかなー。
1日3回を基本としたいものですが、どうなのかなー。
それよりも、ネタと作品を充実させろって、ためになるお言葉頂きました。
精進したいもんですわ。
といっても、転載と雑記は続けてないと、不味い生活リズムになってるもので。。。
作品作りと転載両方とも頑張りたいものです( ̄□Tゝ)
とまぁ、そんな前フリから始まってみます。
世の中、いろいろ難しくもフシギと、面白いものですわ。
言葉は難しいし、想いも難しい。
けど、結果は簡単にわかるモノも多々あるもので。
そんな記事を転載して見ましょう。
◆ギルティギアのスタッフが作った新作格ゲー「BLAZBLUE(ブレイブルー)」プレイムービー
(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080215_blazblue/
◆本家のサイト
http://blazblue.jp/
ギルティはX箱で完結したってことか(・∀)ノ
なんか新しいのが出るそうです。
どんなゲームかは、百聞は一件にしかずなんで、GIGAZINEで動画見たほうが早いかも。
相変わらず、絵が綺麗で、戦略要素が高そうな格ゲーな感じですわ。
稼動が楽しみです。
そんな参考資料から始まってみます。
ってことは、格闘ゲーム関係なんですよ。きっと。
次も、GIGAZINEばっかでお送りしますわ。
◆同人格闘ゲーム「MONSTER」を1人で制作しているShoK氏にインタビュー
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070914_monster/
1人で作る同人制作って流行ってるのか(・∀)ノ
要約:
・キャラ選択で、「攻撃性重視モード」「安定性重視モード」「機動性重視モード」から選ぶ。
・「パワーブレイク」状態になると、押し負けた方が一定時間無防備。
・ゲームのシステムや内容、調整、イラスト、グラフィック、サウンドなどの実作業は1人。
・キャラクターの原案や声優さんなどのスタッフの方々はちゃんと別に。
・「動いたことがないキャラクターを実際に動かしてみたい」というのがコンセプト。
・「MONSTER」のゲームのシステムはアクションゲームを総合的に制作できるシステム。
・格闘ゲーム以外にもシューティングゲームやアクションゲームも制作が可能
・プログラム本体を一切いじる必要は無く、タイトル画面やメニュー、グラフィックやサウンドもスクリプトを操作するだけで、すべてまかなうことができます。
ゲーム作りが大変ってことがよくわかりますわ。
『格ゲー冬の時代』って言い回しが実に的を射てますね
ぜひとも、ブレイク期待ですわ。
そんな参考資料でした。
ゲームの中で闘うことがあります。
だけど、実際に戦わないといけないときもありますね。
そんなとき、どうすればいいんでしょうか?
◆不審者と格闘せざるをえなくなった時のための護身術(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061213_punch/
挿絵はべっこだぜ!(・∀)ノ
要約:
・もし誰もいない場所で不審者に襲われて、助けも呼べず、逃げることもできないといった絶体絶命の状況に追いやられ、戦わざるを得なくなった時に役立つ方法。
1.『リラックスを心がける』
2.『内臓へのダメージを軽減させる』
3.『深刻なダメージを受けているように見せかける』
4.『パニックに陥らない』
5.『痛みについて考えない』
とかとか。
以前、よんだ護身術の本だと、
『5分以上走れる体力』『首を強くしとく』『基本的に逃げる』こと。
それでも、ダメなときは。
『目に親指を入れ込む』『金的』『相手より長い武器で応戦』
とかとか。
争いごとのない世の中がステキなんですけどねーー('∇')
さてさて、ラスト1本紹介です。
ニコニコで流行ってるアノ動画の決定版(?)です。
◆N.N.的ボーカロイドは病気なのか?最終鬼畜暴歌ロイドール・N 修正版(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2338768
作者が病気だろ!(・∀)ノ
ホント毎度ながらによく混ぜますわ。。。
頑張りすぎ。。。ってぐらい混ぜますわ。
どんな音感してたらこんな風になるんでしょう。。。
ニコニコはこういうのが流行ってるから、ステキなところなんでしょうね。
さすが、ニコニコクオリティ('∇')
とまぁ、そんなところで終わってみます。
ではは。
P.S なんか雑記まとめてたら、マウスが動かなくなった件について。
ソノ前はキーボードが動かなくなったりとか。。。接触不良はちょっと勘弁。。。
いや。特に意味はないです。
いや。ちょっと意味はあるかもしれません。
昨日、友人とメッセやってたんですが、某動画を見せたんです。
その中で、ある視聴者からレスがついてまして。。。。
ちょっと、戸惑いで答えた、私のセリフ。
Very Thanks“katajike-nai”ヽ(´∀`*)ノ
がツボに入ったらしくて、メッセの名前のところに書かれたりとか。
意外と英語ってノリと勢いでなんとかなるみたいですわ。
とまぁ、そんなステキな発言(?)をしてくれるお相手は、某心理テストで、
『テラどエム』って、診断がつくステキなやつです。
彼の友人からは、『心のソコから優しい』って言われてるそうです。
世の中、優しさだけが、ホントの優しさじゃないのかもしれませんね。
あと、アレです。
友人の友人が、この雑記について心配してたそうです。
なんというか、異常だそうです。
何が異常かって。。。。
『更新多すぎじゃね?w('A`)』
そうなのかなー。
1日3回を基本としたいものですが、どうなのかなー。
それよりも、ネタと作品を充実させろって、ためになるお言葉頂きました。
精進したいもんですわ。
といっても、転載と雑記は続けてないと、不味い生活リズムになってるもので。。。
作品作りと転載両方とも頑張りたいものです( ̄□Tゝ)
とまぁ、そんな前フリから始まってみます。
世の中、いろいろ難しくもフシギと、面白いものですわ。
言葉は難しいし、想いも難しい。
けど、結果は簡単にわかるモノも多々あるもので。
そんな記事を転載して見ましょう。
◆ギルティギアのスタッフが作った新作格ゲー「BLAZBLUE(ブレイブルー)」プレイムービー
(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080215_blazblue/
◆本家のサイト
http://blazblue.jp/
ギルティはX箱で完結したってことか(・∀)ノ
なんか新しいのが出るそうです。
どんなゲームかは、百聞は一件にしかずなんで、GIGAZINEで動画見たほうが早いかも。
相変わらず、絵が綺麗で、戦略要素が高そうな格ゲーな感じですわ。
稼動が楽しみです。
そんな参考資料から始まってみます。
ってことは、格闘ゲーム関係なんですよ。きっと。
次も、GIGAZINEばっかでお送りしますわ。
◆同人格闘ゲーム「MONSTER」を1人で制作しているShoK氏にインタビュー
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070914_monster/
1人で作る同人制作って流行ってるのか(・∀)ノ
要約:
・キャラ選択で、「攻撃性重視モード」「安定性重視モード」「機動性重視モード」から選ぶ。
・「パワーブレイク」状態になると、押し負けた方が一定時間無防備。
・ゲームのシステムや内容、調整、イラスト、グラフィック、サウンドなどの実作業は1人。
・キャラクターの原案や声優さんなどのスタッフの方々はちゃんと別に。
・「動いたことがないキャラクターを実際に動かしてみたい」というのがコンセプト。
・「MONSTER」のゲームのシステムはアクションゲームを総合的に制作できるシステム。
・格闘ゲーム以外にもシューティングゲームやアクションゲームも制作が可能
・プログラム本体を一切いじる必要は無く、タイトル画面やメニュー、グラフィックやサウンドもスクリプトを操作するだけで、すべてまかなうことができます。
ゲーム作りが大変ってことがよくわかりますわ。
『格ゲー冬の時代』って言い回しが実に的を射てますね
ぜひとも、ブレイク期待ですわ。
そんな参考資料でした。
ゲームの中で闘うことがあります。
だけど、実際に戦わないといけないときもありますね。
そんなとき、どうすればいいんでしょうか?
◆不審者と格闘せざるをえなくなった時のための護身術(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061213_punch/
挿絵はべっこだぜ!(・∀)ノ
要約:
・もし誰もいない場所で不審者に襲われて、助けも呼べず、逃げることもできないといった絶体絶命の状況に追いやられ、戦わざるを得なくなった時に役立つ方法。
1.『リラックスを心がける』
2.『内臓へのダメージを軽減させる』
3.『深刻なダメージを受けているように見せかける』
4.『パニックに陥らない』
5.『痛みについて考えない』
とかとか。
以前、よんだ護身術の本だと、
『5分以上走れる体力』『首を強くしとく』『基本的に逃げる』こと。
それでも、ダメなときは。
『目に親指を入れ込む』『金的』『相手より長い武器で応戦』
とかとか。
争いごとのない世の中がステキなんですけどねーー('∇')
さてさて、ラスト1本紹介です。
ニコニコで流行ってるアノ動画の決定版(?)です。
◆N.N.的ボーカロイドは病気なのか?最終鬼畜暴歌ロイドール・N 修正版(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2338768
作者が病気だろ!(・∀)ノ
ホント毎度ながらによく混ぜますわ。。。
頑張りすぎ。。。ってぐらい混ぜますわ。
どんな音感してたらこんな風になるんでしょう。。。
ニコニコはこういうのが流行ってるから、ステキなところなんでしょうね。
さすが、ニコニコクオリティ('∇')
とまぁ、そんなところで終わってみます。
ではは。
P.S なんか雑記まとめてたら、マウスが動かなくなった件について。
ソノ前はキーボードが動かなくなったりとか。。。接触不良はちょっと勘弁。。。
| ホーム |