2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年02月17日 (日)
ってカンジですわ!








サムネイルの釣りはよくある手法なんですががが。
実際にここまですごいやつだと、騙されてよかったってカンジでしょうか。

先日マイミクさんになってもらった方のサイトから転載するならば、

【読者は、いい意味で騙されたい】

ってカンジでしょうか。
毎度ながらに、転載というか、引用というか、私のうろ覚えが入ってるので、
実際の名言・奇言・座右の銘とは微妙に違うかもしれません。

まぁ、いいたいことが通じたら、別にいいんじゃないのかなーってのが、私の主義なもので。

すいません、ただ記憶力がないだけです。。。( ̄□Tゝ)



さて、そんな前フリから始まってみます。



今回も適当にいろんなものから転載です。



さてさて、最初は、先日、友人から教えてもらった記事を紹介。












◆かなりハイセンスな壁紙が入手できるサイト「iuneWind」(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080214_iunewind/
ハイセンス、壁紙
ハイセンスってレベルじゃねぇぜ(・∀)ノ

要約:
3DCGを制作するソフト「3ds Max」と品質の良いイメージを作るレンダラー「V-Ray for 3ds Max」、そしてPhotoshopでデザインされたかなりハイセンスな壁紙を入手できるサイトです。どれもこれも強烈なインパクトを持っています。


とかとか。
フツーにオシャレっていうか、スゴいっていうか。
もう見入ってしまいますわ(;゜ロ゜)
この技術はすごい。。。強烈なインパクトを受けました。
以下に、壁紙の元サイト貼っとく。

関連サイト:
・iuneWind
http://www.iunewind.com/
・wallpapers
http://www.iunewind.com/category/wallpapers





さて、今回は芸術についてかもしれません。



次の記事はー。
あんなプラモデル(?)の芸術について。












◆バラバラになりすぎるシャア専用ザク(GIZMODO)
http://www.gizmodo.jp/2008/02/post_3138.html
バラバラ、シャアザク
バラバラになっちゃうぜ(・∀)ノ

要約:
・身体が柔らかすぎるガンダム」のスーパーハイコンプロ(Super HCM Pro)第2弾
・細かなディティールの再現。
・装甲が外れてインナーフレームが見えたり、メンテナンスを再現するケーブルが付属したり。
・兵器密度を高めた。
・屈伸、ブリッジはもちろん開脚はさらにぺたーっと床につく。


稼動箇所が、よくもまぁここまであるもんですわ。
職人乙です! 乙乙です!

ガンダムっていつまで、やるんだろうなーとか思いながらに、
こういった技術はどんどん進化していきますね('∇')



続いて、mixiからなんですが。
ちょっと昔は三種の神器って言われたモノって知ってますか?

テレビ、冷蔵庫、あとなんでしたっけ?

まぁ、テレビについてのお話ですわ。













◆もしも可能なら欲しい、新時代のテレビランキング(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=408987&media_id=45
欲しい、テレビ、ランキング

なんでもありだぞ、このランキング!(・∀)ノ

一位って。。。そりゃ、視力が良くなるって、欲しいよ! めっちゃ欲しい!
テレビよりも、疲れないPCが欲しい!

2位の。。電力のいらないテレビってのよりも、やっぱりPCがががが。


で、3位なんですが、頭のよくなるって。。。。

それなんて学習マシーンですか!w
フツーにそんなんあったら、みんな頭よくなりすぎて偏差値基準崩壊ですわ('∇')

人類がどこまで進化しちゃうかわからない。
進化しすぎて、産業がおかしいことになっちゃう。
そんなSFがあったような、脳内妄想のようなカンジですわー。

人の願望っていうか、欲求っていうかは、無限大ですね!

そんな参考資料でした。



さて、次の記事へー。



こんなんありましたよ。
これも技術っちゃ、技術で、芸術に付随するモンですけど。。。











◆あっという間にゲームコントローラーに変形するレーザーマウス(一般)
http://www.rbbtoday.com/news/20080208/48561.html
マウス、コントローラー

マウスがコントローラーになるって、どんだけ!(・∀)ノ

要約:
・エバーグリーンは8日、パカっと開くとゲームコントローラーに早変わりするUSBレーザーマウス「Genius NAVIGATOR 365 LASER with gamepad」を同社直販サイト「上海問屋」で発売した。価格は3,499円。


出たな上海問屋!w
ここはアイデア商品が多くて面白いです。
昔、指マウスを買ったことがありましたわ。懐かしい思い出です。

そんなわけで、Amazon張っとく。

出ませんでした!(>_<)

こういったマニアック(?)な商品は直接じゃないとないのかも。。。


とまぁ、そんな参考記事でした!


で、マウスが続きます。


なんかこんなのもあるそうですわ。









◆[新製品]机の上をキレイにします! 掃除機内蔵マウス(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=408702&media_id=17
[新製品]机の上をキレイにします! 掃除機内蔵マウス
またすっごいネタな掃除機だ(・∀)ノ

引用:
・サンコーは15日、机の上のホコリをキレイに吸い取る掃除機を内蔵した「USB掃除機マウス」を同社直販サイトで発売した。価格は1,980円。
・普段はマウスとして利用しているが、スイッチをオンにするとグイーンとモーター音が鳴りだし、マウス底面にある穴からPCデスクに貯まっているホコリを吸い込んでキレイに掃除する。
・PCのUSBポートに接続するだけ。掃除をしたいときは、マウスの横についてるスイッチを入れると掃除モードに切り替わる。
・貯まったゴミを捨てる場合は、本体ケースをスライドさせて着脱式のボックスのフィルター部分を取り外す。汚れたフィルターは水洗い可能だ。


とかとか。全然、まとめてないので引用とさせてもらいました。。。
机の上ってついつい汚れちゃうことがあるので、こういうのがあると便利かも。
そんなアイデア商品みたいなっ!



さて、次の記事。

続いて、芸術(?)なサイトについてです。

ぱっと見、芸術じゃないかもしれないけど、このプログラミングはきっと、芸術ですよ。









◆本物そっくりの「疑似個人情報」を販売するサイト(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=408450&media_id=19

◆擬似個人情報、はじめました(元サイト)
http://www.start-ppd.jp/index.html
擬似個人情報
攻めの漏洩対策って発想はなかった(・∀)ノ

要約:
・疑似個人情報は、独自開発の生成エンジンを用いて作ったもの
・住所・氏名・生年月日などのデータを、各自治体の人口比率・姓名比率・年齢別人口比率などの統計データに基づいて生成。
・氏名、生年月日、年齢、性別、住所、電話番号をはじめ、ユーザーIDやパスワードまで用意されている。データ項目のカスタマイズも可能
・用途としては、例えば、個人情報を扱うシステムの開発においてテストデータに使用。


とかとか。
創作作品の実証データとか、ゲーム制作の乱数処理とかにも使えるかも。
リアルな話ならお役所にダミーファイルを持ってるとかとかも。

面白い取り組みをしてるサイトさんですわ('∇')





さてさて、大体、芸術(?)について紹介したので、後はニコニコから。



この動画がすごかった。

タイトルの通りに釣られました。
釣られたけど、釣られて正解だったと思えるクオリティ。











◆会田さんが選んだ今日のエロ画像集(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2330393
会田さんが選んだ今日のエロ画像集、すっごいの
キャラなんて飾りです。
偉い人にはわからんのですよ、ってレベルじゃねぇ!(;゜ロ゜)


あぅ。。。。また感動の許容値が暴走しそうですよ。
何、このクオリティ。同じ人間(?)が描いたもんだと思えんwww
ぱっと見。
・東方
・ローゼン
・宮崎映画
・ARIA
・キノの旅
・風来のシレン
・フタキワ

とかあった。他にもいろいろあったと思うけど、キャラなんて飾りです。


これやばすぎ。ホントすごすぎた。
今日初めて、鳥肌たった。
めっちゃ、旅に出たくなったし、めっちゃ絵が描きたくなってきた。

そろそろ絵描き(?)に戻ろうかなーとかとか。思ってみたり。

あぁ。。。。でもでも、もうちょっとそれは先の話なのですとガマンです( ̄□Tゝ)

いつかあんな風に描けるようになりたいですわ。
一枚一枚の破壊力がすごすぎた。


とまぁ。。。。かなりイイ刺激をもらったところで。

今日も今日とて、自宅警備を頑張ってみましょうか(・∀)ノ


ではは。


P.S 

昨日、初音ミクと東方の営業戦略(?)で、トラックバック張っていただいた件について。
とってもありがたいことですわ( ̄□Tゝ)

こんな暴論でよければ、どんどん引っ張ってもらいたいものです! とか言ってみる。




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
aria に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…
2008/02/17(日) 06:52:01 | 話題のキーワードでブログサーチ!