2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年02月17日 (日)
って知ってますか??









いや、昨日のkatajike-nai"ヽ(´∀`*)ノが伏線だったわけじゃないんですがが。

なんか流行ってたそうですよ。
ネタで使っただけなのに、世の中の風潮はそうらしいです。
瓢箪から駒。
ウソから出た真って感じですね。


さて、そんな前フリから始まってみます。



今朝方、新聞読んでて知ったんですが、『侍言葉』が流行ってるそう。
それについて、同新聞社からの記事を転載です。











◆侍言葉が人気 変換サイトでアクセス殺到(産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/economy/it/080216/its0802162038001-n1.htm
侍言葉、産経
漢の文化だぜ(・∀)ノ

要約:
・『ギャル語』とかの女のコ言葉は、もう飽き飽きだぜww
・『戦国無双』とか『戦国BASARA』とか流行ってるしww
・もんじろうってサイト使っちゃうぜ☆


とまぁ、そんな流れだそうです。
噛み砕いた古典は、面白いからステキですわ。
びば、日本の文化!

個人的に吹いた言葉は、

腐女(くさめ)
意味:腐女子の下


とかとかw
で、一応、元ネタサイトも張っとく。

◆もんじろう(侍言葉変換)
http://monjiro.net/
もんじろう
地方言葉とかもあるぜ(・∀)ノ

いろいろ使ってみると、面白いかもしれませんね('∇')



さてさて、今回のテーマは『言葉』かもしれませんn。

続いて。次の記事。
やっぱり、産経ニュースからの転載になっちゃうんですが、


赤ちゃん言葉って知ってますか?

ばーぶーとかのアレですよ。



そんな記事から。






◆NTTが赤ちゃん言葉研究 “翻訳”ケータイも開発へ(産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080216/biz0802162058008-n1.htm
胎児、脳みそ、gooベビー

挿絵はgooベビーからですが!(・∀)ノ

要約:
・NTTが次世代の育児支援サービス開発で赤ちゃん言葉のデータベース作りを始めた。
・「こども語辞書」を構築し、将来的には赤ちゃん言葉を翻訳できる携帯電話や、見守りロボットの開発。


面白い試みですわ。
赤ちゃん言葉って、彼らの世界を現してるのですっごい新鮮ですわ。
世の中を知らない分、原石を表現したカンジとかとか。
どんどん、進めて欲しいですわ。

そんなワケで、元ネタサイトも張っとく。
・こども語辞書
http://labs.baby.goo.ne.jp/



さて、続いての記事。
ちょっと、そのあたりを見て回ってたら、なんか変わったサイトを見つけましたよ。

あの人物がいろんなことに答えてくれるそうです。











◆問い続ける男(一般)
http://www.questioning.jp/
問い続ける男
なんか地味にこってるぜ(・∀)ノ

要約:
・10文字以下の単語を入力。
・メールアドレスを入力。
・考える人にしか見えない彼が、ケータイ打ち返してくるとか。


とかとか。
お前、結局、話はぐらかしてるだけだろ!w
とかツッコミたくなっちゃうけど、ステキな試みでいいですわ。

いろんなことを考える人がいるもんですわー('∇')



とまぁ、そんなところで転載記事は終了。

続いて、ニコニコから転載をーーーー。



。。。。


今日のニコニコは動きがないです!
なんか、昨日とほとんど変わってません。。。。



こりゃ、アレだ。。。
仕方ないです。

そういうわけで、最近見てる、アニメで面白いものでも紹介しときますわ。









◆大江戸ロケット(アニメ)

画質悪くてごめんな(・∀)ノ

・大江戸ロケット(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B1%9F%E6%88%B8%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88

要約:
・オーバーテクノロジーでパソコンとかテレビがある江戸時代。
・花火師な主人公が、月まで届く花火を作るとか。
・ギャグとコラボとパロディを織り交ぜた、痛快なコメディ。



風刺とギャグと生き様が、ステキに描かれてるのがいいですわ('∇')
侍言葉から無理やり、江戸っ子の心意気→『粋』につなげてみる!

あんまり評価されてない(?)ですが、めっちゃ面白いのでオススメしときますわ。



とまぁ、そんなところで雑記の更新終わってみる。


ではは。





P.S やっぱキャラは個性があるほうと、見てて楽しいですわーって件について。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック