2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年02月20日 (水)
って流れはご存知ですか?







最近、テレビでよくやってますよね。
タイトルなカンジで、ブルーレイディスクに統一されちゃうんだそうです。

HDVD買っちゃった人は、お悔やみ申し上げます。

なんでこんなことになったかといえば、大人の事情なんですけどね。。。
昔のビデオテープ企画問題のVHS戦争と同じです。
テレビじゃあんまりやってないけど、DVD±戦争と同じです。

どのみち、戦争の結果は、被害しか生まないですよね。。。。消費者には。



とまぁ、そんな前フリから始まってみます。

だいぶ前(?)に既に紹介されてましたが、事態が落ち着いたので転載です。



転載元は、痛いニュースから。













◆東芝、「HDDVD」撤退方針固める…次世代DVDは「ブルーレイ」に統一へ(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1093315.html
ブルーレイディスク
ソニーの帝国ここに始まる(・∀)ノ

要約:
・東芝がHDDVD開発から撤退。
・日本国内ではブルーレイ陣営が90%以上のシェアを握る
・ソニーのブルーレイディスクがスタンダートへ。
・映画会社、PS3の影響と思われるかも。


とかとか。

ぶっちゃげ、「ブルーレイって何?」って人もいるかも。
というか、名前知ってても、概念知ってても、詳しいこと知りませんでした。

なので、wikiって見た。

◆Blu-ray Disc(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Blu-ray_Disc

要約:
・名称が「Blue-ray」ではなく「Blu-ray」
・英語圏で「青色光(で読み取る)ディスク」を意味する一般名詞と誤解される可能性から。
・BDは後述のように1枚のディスクの多層化による200GB程度の大容量化が可能。


とかとか。
どこの会社か忘れたけど、今年には1TBのブルーレイディスクが出来るとかとか。

データ保存用に、DVDでやるのはめんどい!
そんなアナタは、DVD50枚分のカルシウムのBLDに乗り換えてみてはどうでしょう?
※BLDって略称は便宜上、勝手に命名sorry。

HDDも1TB行く時代なんで、ちょっと、BLDが欲しくなってきたかも。

そんなときは、Amazonへ。


ちょっと調べてみたけど、パソコンのドライブには無いのかな。。。
家電のDVDプレイヤーみたいなモノはあるけど、ちょっとわかりませんでした。。。。

というわけで、紹介はなしですわ。。。

誰か詳しい人がいたら、教えてください!(>_<)

って質問飛ばしとく。



続いて、



えっと、mixiで知った内容ですが、

BLD関連で、P3が今後売れますよって、そんな参考記事から。








◆2011年にはPS3がWiiを逆転―米アイサプライが予測(mixi)
http://www.inside-games.jp/news/271/27152.html
2011年にはPS3がWiiを逆転―米アイサプライが予測
独占市場が始まるんだぜ(・∀)ノ

要約:
・willが今一番売れてるけど、そのうちPS3が追いついてくるぜ。
・2011年には逆転するんじゃね?


遅咲きがソニーの強みっていうかアレですね。
PSが売れる前は、ドリキャスとかSSで争ってましたし。

今からソニーなんですよ。
ようやく面白いゲーム、FFとかが出始めたので、そろそろってカンジ('∇')


とまぁ、そんな参考資料でした。


PS3欲しいって前に、やりたいゲームが欲しいって件について。




さて、そんなところで、後は動画を紹介して終わります。


全く、今回の記事とは関係ないんですが、ニコニコから。


作業用BGMってのが流行ってますね、ホント。












◆【作業用BGM】ロボットアニメ、ゲーム神曲・良曲メドレー改(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2341853
ロボット、アニメ、神曲

ちょっと機体に乗ってくる(・∀)ノ

要約:
怒涛の135分動画!

1.HEATS 
2.GONG 
3.STORM 
4.戦士よ、起ち上がれ! 
5.Evil Shine 
6.BEYOND THE TIME~メビウスの宇宙を越えて 
7.夢色チェイサー 
8.IN MY DREAM 
9.Fly High 
10.YOU GET TO BURNING 
11.残酷な天使のテーゼ 
12.DREAMS 
13.へミソフィア 
14.創聖のアクエリオン 
15.虹の彼方 
16.ETARNAL WIND ほほえみは光る風の中 
17.愛・おぼえていますか 
18.tune the rainbow 
19.tomorrow 
20.STORY WRITER 
21.嵐の中で輝いて 
22.魂のルフラン 
23.Resolution 
24.キングゲイナー・オーバー!  
25.紅ノ牙 
26.今がその時だ 
27.勇者王誕生! 神話ver 
28.DRAGON 
29.未来への咆哮 
30.SKILL 


いい作業曲になりますわー。


とまぁ、そんな転載で今回は終わっとく。

PC用のBLDドライブの情報が欲しいです。。。。



とか言って、終わっとく。


ではは。



P.S 眼が疲れます。めっちゃ疲れますって件について。
  目薬なんて眼くらましにもなりませんよって現実問題。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック