2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年02月20日 (水)
そうですよ。








もうだいぶ前の記事になるようですが、知っちゃったので転載。


グーグルってあんなに軽くて広告要素なんて全然無いのに、

よくサイトの運営が続くなーって思ったことありませんか?



そんな前フリから始まってみます。



今回は、そんな記事をGIGAZINEから転載です。








◆あなたがGoogleで検索する度に12セントがGoogleの収益に(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060415_google12google/
google,
1検索12セント(・∀)ノ

要約:
・現時点では12セントというと14円ほど。
・実際にどれぐらいの回数の検索が世界中で行われているかのはっきりは不明。
・2006年1月には27億回以上の検索。
・12セント×27億回=324億セント→3.24億ドル→日本円に換算すると383億円。


とかとか。
2006年のことですが、今はもっと増えてるかも。
ちょっと、原理については調べてないですが、めっちゃ儲かってますね('∇')

見易く、分かり易く、いろんな機能が使い易い。
学ぶところが多々ありそうですわ。



続いて、今度はmixiから。


IT革命があったのは昔のこと。
IT世界はまた大変なことになってるとか。








◆「プログラマ35歳定年説」を思い起こさせるIPAの調査結果(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=39&id=410526
SE、35歳
都市伝説は本当か(・∀)ノ

要約:
・40歳代を境にIT関連業務から、ITとは無関係な業務に転職する人が50%を超える。
・IT企業、新卒採用苦戦の理由は「仕事のイメージが悪い。
・IT業界で勤務経験がある約500人の転職経験者を対2007年7月にWebアンケートを実施。
・IT業界流出組が45%。
・転職前の業務はプログラマが最多 。
・IT業務→その他業務の人の転職理由は、トップが「給与・待遇がよくない」
・IT業務→その他業務の人の2位は「労働時間が長い」


とかとか。
実際はわかりませんが、そんな傾向にあるっていう参考記事でした。

昔は、『ゲームクリエーターになりたいぜ!』って人が多かった時代もありました。
でも、情報が簡単に入るステキな世の中になると悪いウワサを得易いものです。

そんなかんじで、今はイメージダウン進行中??


ついでにAmazonで探してみた。


◆SEの35歳の壁 ―その乗り越え方(Amazon)
photo
SEの35歳の壁 ―その乗り越え方
小林 健三
ソフトリサーチセンター 2005-04
売り上げランキング : 218764
おすすめ平均 star
starSEのキャリアを考える
star類稀な実用書

by G-Tools , 2008/02/20


本職に語ってもらおうぜ(・∀)ノ


要約:
・ベテランSEが書いた若手向けの仕事ガイド。
・「25歳まで」、「30歳まで」、「35歳まで」とフェーズを区切り。
・各年齢までにやるべきことを提示。
・著者は35歳からSEになったという“遅咲き”


とかとか。
参考書になるかも。




続いてー。


じゃあ、どんな職業が人気っていうか、儲かってるの?

そんな記事を転載です。





◆お金持ちの職種は? DODAが職種別平均年収ランキングを発表(ブロードバンド情報)
http://www.rbbtoday.com/news/20080116/47876.html
お金儲け
投資系が強いぜ(・∀)ノ

要約:
・「DODA転職支援サービス」登録者の給与データより、IT系、技術系、営業系、メディカル系、事務系など、中途採用の求人・求職ニーズに即した58職種を対象に平均年収を算出。
・35歳超えたら年収1000万だぜ。


ある3年センパイが言ってましたが、

『仕事は1000万円超えるかが分かれ目だよ』

とかとか。
実際はわかりませんけどねー。
自分の仕事の先と、他人の仕事の現状を知ると、判断基準になりますねー。

そんな参考資料でした。



最後に1つネタを紹介しとく。









◆寝てませんシール(一般)
http://portal.nifty.com/2006/08/24/a/
寝てませんシール


誰が買うんだよ(・∀)ノ

要約:
・自分の目玉を原寸大で印刷。
・まぶたの上に貼って、あたかも目が開いているかのように見せるシール


とりあえず、ネタだよな!w
仕事が忙しいって、心を亡くしてる人とか、
居眠りがちな人とか、α波出してる人の授業とかで、使うといいかもよ('∇')



そんな参考資料でした。




では、ラストニコニコから紹介。
今回はカテゴリ絞ってないぜ。








◆ウサテゐ(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2370202
東方、うさてゐ

ごちゃまぜだぜSKILL(・∀)ノ


要約:
・男女とウッーウッーウマウマ(゚∀゚)の動きをウサテイで描いてみた。(8割トレス絵)


うどんげとてゐは可愛いぜ!
いつか、描きたいぜ!
それはまだまだ先のことだけど、絶対描いてやるんだから(>_<)




まだまだ、やっちゃうぜ。
ごちゃまぜってのはな。。。。








◆輝夜「永夜返し -ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)-」勝手にまとめFullVer(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2359166
視聴できません、東方、輝夜
ごっちゃごちゃだぜ(>_<)

ノリのよさは重要だぜだぜ!


とまぁ、そんな動画。


テンション上がったところで、今日も乗り切っていきましょうか。


ではは。


P.S ハロゲンヒーター復活したかもって件について。
  クレーム処理の経験は、クレームの付け方を熟知してるっていう裏表な表裏一体。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック