2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2007年07月07日 (土)
はい、久方ぶりに更新です。

『愚痴日記でもいいからアクセス数増やせよ』とか言われました。

愚痴って書いてもつまらんし、見てて気分が悪くなるから書くのはイヤなんでとりあえずテケトーに愚痴。
まぁ、アレだ。守秘義務あるしね。

----------------------

とりあえず、現在進行形就活者諸君←漢字ばっかだな。



『自分が本当に何をしたいか』




これよく考えとけよ。
日本人のサラリーマンの9割は、なりたくてなったつもりなんて全くない”こんなはずじゃ”ばっかだぜ。



『何をしたいか、何に向いてるか、一生続けられるか』



中途半端に考えてるとな、GABAの宣伝みたいになるぜ?

「上司を楽させるのが新人の仕事ですからwwww」

マヂで言うぜ? マヂデ。

電話するときなんていつもこういうんだぜ?

「もしもし、一発やる会の・w・です。
 いつもお世話になっております」

って言ったら、

「もしもし、ドカベンの山田太郎です。
 お世話になっておりますー」

って、名刺交換のように自己紹介するんだぜ?w
これはお約束だ。間違いなくお約束。
何度電話しても、相手を呼び出すときは同じことだ。

ついでにな、得意先とか上司とか同僚とかからボロクソに言われながらに頭下げながらに無理な作業量押し、付けられて、責任とらされるんだ。

「定時上がり? 何それ食えんの? 
 そんなもんハケン社員の幻想だろ?W
 しかも、当たりのハケン社員のなww」

大概のハケンなんて、バイトA+としてみられるんだぜ?
ハケンの派遣会社とかなwww

大体、明らかに定時過ぎてるのに、よその会社に業務連絡したらな、
普通に相手は出るんだぜ?
アレ、今何時だっけ?
あー、もう残業で何時かわかんないよwww

今から4年前の仕事先の社員さんを思い出したよ。
本当にやらないといけないんだな、闇残業。
あぁ、違う。
本当はサービス残業っていうんだよなw
さらにレベルが上がると、休日にサービス出勤!



『奉仕の精神で、真心こめてwww』←どっかのヤツが言ってたな。



絶対にあぁはなりたくないって思ってたのに、結局そうなっちまってる。バイト先で、自分の親見て、後何年後の自分がソコにいるって思わないかい?

『あぁはなりたくない』って言う未来の姿がソコにいるんだぜ。

街中に出てみろ。うじゃうじゃいる。
スーツ着て、作業着着て、汗水、涙流してるのがいっぱいな。

「こんなはずじゃなかった」

「もっといいはずだった」

「いや、もうこんなもんじゃね?」

っていうより、辞めようと思っても、無駄に担当ポジションがあると責任感じてやめられない。
自分が辞めたら、会社がまわらない!
家族が養えない!
ご飯が食べられない!
ローンが払えない!
世間体が悪い!
仕事探しがめんどくさい!
だったら、まだガマンしてるほうがいいかな。
そのまま流されて気づいたら定年とかなってるヤツばっかww

ホントにテメェら生きてんのかよ?
好きなことも満足にできずに、愛想笑いのなぁなぁで、ゴマすって。
それで、人並みの幸せに妥協する人生ってホントに生きてるのかね?

仕事に自分を合わせるのか。
自分を仕事に合わせるのか。

どっちが、人間らしいんだろうね?


ホント、満足する人生ってのが今はもうワカラン。




≪異常のようにシリ/めつれつ≫





トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック