2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2005年09月08日 (木)
今日は仕事でした。

朝、軽くメッセで話してました。

絵師長のペースがいい感じですね。

今日の仕事中、部屋に乱入者が。

女の子「ほら、部屋にコオロギはいっとる!」

教え子姉「えっ!? どこどこ?」

教え子弟「ほら、姉ちゃんそこ!」

教え子姉「もう、先生なんとかして!!」

私 「無理。ほっときゃなんもせんよ」

私、教え子弟に勉強を教える。

教え子姉、コオロギをじっと見詰める。

教え子姉「じ―――――」

教え子姉「ふっ!」

教え子姉「きゃああぁぁぁああぁあぁ―――――っ!!」

突然の悲鳴で耳鳴りしましたね。

狭い室内でえらい響き渡りました。

こおろぎに息吹きかけたらそりゃはねますわ。

教え子弟「しゃあないな、姉ちゃんは。窓から捨てるよ」

教え子弟、捕まえたコオロギを窓から逃がす。

コオロギ、何故か部屋に戻ってくる。

教え子姉、突然のことにまた悲鳴を上げる。

コオロギ、私の机の上不時着……

さらに、天井の蛍光灯に新たな敵出現。

正体はセミ。

その後も、てんやわんやでした。

それでは、作業といきますかね。

ではでは・

P.S 友人が風邪引いたとか。
  風邪には玉子酒が効くって言いますね。
  過信して風邪をこじらせて気管支炎になって
            受験を棒に振ることのないようにしましょうね。
  若い頃のいい思い出です。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック