2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2005年11月14日 (月)
 今日は学校で仕事が無くて作業はあるけどテスト勉強優先な一日。

学校の授業での実験が終わってしまい、今週から研究室配属のための説明会が開かれ

る毎日。どこに行くかじっくり決めようと思います。前はどこに入ろうか決めていた

のですが興味の変化から特に行きたいところがなくどこでもいいと思うように。

明日の説明と飲み会での周囲の話から最終的に決めようと思っています。特に無けれ

ばもう行くところは決まってるのでそちへいこうかと。

 さてさて、今日は前日の予定通り、教授の部屋を友人と訪れて色々話してました。

題目は、『ニートとヒッキー』ってどうよ?

教授は68歳と人生経験豊富なのでそちらの観点からの話が聞けて参考になりまし

た。学生紛争時代でストライキに立ち向かったり、当時親分としてやってた人が今

どこぞの専門家のお偉いさんになっているかのちょっとした裏話がおもしろかったで

す。自分の知ってる別の教授が実はヘルメット被ってストライキしてたなんて思いも

よらずに笑いが止まりませんね。あと、話が大いに脱線して海外の小説や漫画のこと

なんかで賑わうなど楽しかったです。

 で、ブログ更新してる現在は、メールやメッセや電話のやり取りしながらのテスト

対策。『どこが出るのか』『どう答えればいいのか』共同戦線張ってます。

テスト時期の風物詩。

明日のテスト乗り切れば飲み会なので頑張っていきましょう。

ではでは。

P.S 朝自転車で学校行くと、授業中汗が冷えてめっちゃ寒い今日この頃
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック