2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2007年07月27日 (金)
今日も仕事なクレームな一日。

毎度のコトながらに、毎度の流れだな。
もうそろそろ定着してきたなー。

たしか3日前に書いた日記ダケド、真剣に考えるんだぜ。
mixiとか、某リンクのおかげでおっきぃお友だちぐらいが見るブログだけどな、もしも高校生とか中学生がいたら、よく聞いとけよ!

あと、今を戦う就活人もね!

大学も、仕事もな。

『自分がやりたいことができるか?』

これ大事。
スンゴク大事。

いい大学とか偏差値高いとか、名門だとかカンケーねぇな。
まぁ、なんとかなるさ。
ぐらいのテケトーな気持ちで入ったりやったりするとな。
すんごい悲惨な目に会うぜ?

例えば、
『研究者になりたい!』
『心理学者になりたい!』
『ゲームクリエーターになるぜww』

とか言ってもな、研究室とか、ゼミとかが検討ハズレだと終わってる。
全く自分がやりたいこととカンケーない基礎やらされて、
人生に全くカンケーない実験と、理不尽な束縛での飼い殺し。
最初はイヤだけど、「そのうちなんとかなるよね?」
ぐらいでガマンしてるとますます状況ががが
流されて、流されて、同じ境遇な連中と仲良く傷舐めあって。
自分の価値を下げて、気概も下げて、ポリシーも捨てて。
なんもできんうちに、なんもできない人間になったりな!
ぶっちゃげ厨房のときのほうが頭よくね?w

そのうちできるさ。
今はできなくてもいつかはできるさ。

そんな風に思っててもな。
今できることがいつかできるとは限らんね。

時間の流れって言うのはコワイもんだぜ?

高校入って。
大学入って。
会社入って。
結婚して。

自分が思ったとおりにできるか楽しみにしとけよ。
理想が高いほど、本気なら本気ほどな。


現実に裏切られたときはつらいもんだぜ??w

せいぜい、あとで言い訳できるよう伏線はっとくんだな。


テケトーに生きたら、テケトーな人生しか待ってないぜww

一生懸命生きたら、万が一ぐらいイイ人生かもしれんぜ?w


いっそ、お先真っ暗ってことで人生にピリオド打つのもありかもな。

それにしても、電王の声優陣はテラ豪華。

では、今日はこの辺で。


P.S 菓子パンを食べながら、会社のコーヒーを飲むとな。
  生ゴミのような味がするのは仕様ですか?ww

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック