2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2006年02月17日 (金)
 今日は早朝からたたき起こされて、色々あって、雑務で仕事でした。

まぁ、早朝の件はいつものアレと昨日の件のアレのせいなんでおいといて。

 バレンタインウィーク最終日ってことでチョコばら撒いてきました。

教え子に渡すチョコとあまったチョコを仕事場の人たちへ。

その相手の人たち全てに共通するコメント。

相手「これって何が入ってるんですか……?」

チョコ表面に載っているゴボウの色が地味でグロいのでかなり心配そう。

私 「だいじょうぶ、変なもんは入ってないから。
   食べて当ててみてくださいな」

とか言いながら食べてもらいました。

案の定、調合ミス(友人からの話でわかった)のせいで。

チョコが固まってない、チョコクリーム状態。

水曜日の教訓で得たアイスのスプーンが役立ちました。

たしかにアレがないと食べづらいことこの上なし。

見た目はよくないようでしたが、味はいいらしく、評判も上々。

ゴボウに対して突っ込まれましたが、

相手「味がないからわかんないですよ!」

私 「まぁ、色々考えて当ててみてくださいな。
   来週答え発表ってことで!」

現在、2人が正解言ってます。

というか、見た目がまさにゴボウなもので。。。

味がないとこで思考を鈍らせているのか、

はたまた、チョコにゴボウはないだろ、という固定観念か。

まぁ、食中毒起こさないことを祈るだけ。

では、今日はこの辺で。

P.S 友人とだべってついたチョコの俗称。
   【よっぱーチョコ】
   まぁ、いろいろありまして・・・

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック