2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2006年03月14日 (火)
 今日は雑務で、就活で、チョコ作ってみたりで、カクゲーで、雑務でした。

昨日、昨日?

たしか、昨日はブログ更新できなかったと。

仮眠のつもりでうとうとしてたら気づけば朝。

最後に時計を見た時間から起きた時間を逆算したらえらい寝てました。

かなり時間の無駄を感じつつも、

自分の疲れ具合ってのを確認。

なんというか、本能的に休息をとりたいのかも。

さてさて、昨日は教科書まとめをやりながら、

話を聞いたり、

追い出し会の名目でタダ飯食べ放題。

バット招待される側の人たちが少なくて、

招待する側の私たちが多くて、

私たちの歓迎会みたいになってましたが……

まぁ、タダ飯はいいですね!

タダで好きなだけ、好きなものを食べれるってのは。

ピアーザのピザを早食いしたおかげで、

普段噛みなれてない部分の筋肉が筋肉痛になってるけど、

気にしない。

ピザ7切れ、ドーナツ7個、

ぶどう、いちご、パイナップル、ブルーベリー、みかん。

その他おかしをたんまりと。

いやぁ、ごちになりました。

またそんな機会がないかなと。

その後は何故か話が盛り上がってのゲテモノ料理話。

あれ食べたことあるやこれ食べたことあるなどなど。

ヒヨコの可愛そうな末路とか。

♂のヒヨコって生まれてすぐに餌にになるなんてかわいそう。

ドラム缶で運んで、ミキサーへダイブとか。

あとは小さい頃に虫に色々と悪戯やったりとかとか。

まぁ、トンボの羽と足を……

はみんなやっててデフォなんですねぇ。

以外な人がもっとも激しくやってたりとかで、

子供の無邪気な残酷さを皆で笑ってました。

 さてさて、日が変わって今日ですね。

今日はアレな日。

そうバレンタインデーの反対のホワイトデー。

野郎がプレゼントのお返しにっていう日ですね。

元々は~、

ってまぁ、日本は思いっきりお菓子屋の陰謀が渦巻いてますが。

私は前回同様の実験料理ってことで、今回もチョコ作り。

今回はトリフに挑戦。

ビバ伊藤家。

ナイス簡単クッキング。

私「豆腐と上新粉ってどうよ!?」

とか言いながら作ってました。

私「豆腐の味しかしねぇ!?」

料理姿になってるのに、また着替えなおして買い物へ。

チョコ買ってぶち込んでました。

まぁ、豆腐の味が今だ残ってる感も。

二度目の買出しの時に、大奮発で

ナッツだの、ココアパウダーだの、ミックススプレーとか

買ったりとか。

私「なんか普通にトリフチョコ買ったほうが安いのでは???」

まぁ、それをいっちゃ野暮ってもので。

冷蔵庫で冷やしたトリフモドキを丸めてましたねぇ。

中々うまく丸まらないで、

序盤にはっちゃげサイズのナッツトリフが出来ました。

最後のほうに上手くいってたトリフサイズの実に4倍。

こりゃまずい。

上手く丸まらないのは後々気づいたんですが、

元々のチョコの粘り気ってやつですね。

先にココアパウダーでコーティングしておくと後が楽みたい。

まぁ、後の祭りですが。

さてさて、

そんなこんなでホワイトデーならぬ、ホワイトウイーク用チョコ完成。

明日からの仕事場で配って楽しませてもらいます。

今回、本当に豆腐の味が顕著なのですぐにばれそうですが。

また後ほどのブログでことの詳細でも。

ではでは。

P.S チョコを作った日は、
  風呂に入ったのにチョコのニオイが染み付いて……
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック