2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2005年03月18日 (金)
 今日は朝起きて、ご飯食べて、履歴書書いて、ごろごろしながらホムペいじって、

雑務な一日。

私「やばっ、締め切り今日なのに履歴書書いてない!」

とかいいながら、普通郵便に間に合えばと頑張ってました。

テンプレは既に用意しているのでほとんど写すだけ。

違うのは志望動機だけみたいな。

それとは別の応募者シートなるものがあって、

学生生活でがんばったこと。

その次にがんばったこと。

入社してやりたいこと。

そんなのを埋めないと。

まぁ、あるこれ系統の参考書にあった言葉ですが、

【履歴書はラブレター】

そんな気分で普段、全く書いたことないラブレターを

書いてました。

どうすれば私の想いは通じるのだろうか?

会社の魅力は何だろうか?

それをいつもの小説もどきのノリでぱぱっとやって清書。

PC上だと10分かからない文量なのに、

手書きだと時間がどんどん流れていって……

気づけば失敗。

履歴書のハンコの位置を間違えて裏紙として残してたヤツに書くとか。

で、時間を見ると普通郵便のやばい時間。

雨の中、うちのサニーを飛ばして郵便局の本局へ。

飛ばす飛ばして到着で。

職員「ああ、普通のほうは終わってますね」

私「つけばいいんで速達で!」

職員「住所あってればつきますよ。 
   あってれば」

なんかヤケにそこを強調する職員。

昨日ぐらいからラック爆発の予兆があるので何か嫌な予感が……

まぁ、なんとかなるでしょう。

話し変わって、ホムペ。

最近更新少なくてごめんなさい!

とか言いつつも、

私「そろそろ3000HITなんだねぇ……」

とか言いつつ、ねこさんによろしく!

とかまかせて見たり。

あとは、ついでにってことで今まで書いた者の一部を

ホムペに【書き物】としてあげときました。

スプリクトないと楽ですね。

というか、早よ連載(?)再開しろよ!

とうろ覚えな人々は思ってるかも、そうでないかも。

現実逃避並のまったりでいきますんで、長い目で。

でも、あれとアレを書いてるときのテンションが無いと

ちょっと無理なんじゃない?

とか思う今日この頃。

文体変わりましたねぇ。

あと内容も。

よくあんな内容書けてたもんやわ。

では、今日はこの辺で。

P.S ミクシィ放置してたんで、ブログの内容と連動でいきますわ。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック