2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2006年03月30日 (木)
アイス、山


 今日はごろって採用試験で立ち読みで送別会でハプって雑務な一日。

雑務、ごろっての内容はいつも通りで、夢に捕らわれたり、タイピング奏者で楽しん

だりってぐらいで。

採用試験。

採用試験っていうのは、どうせ面接やったり筆記試験やったりの通過儀礼。

そんなつもりで本社を訪れていたのですが、今日は違ってました。

私「って、今回受かったら内内定かいな」

こりゃ本腰入れてやらんと不味いかも。

まぁ、なんとかなるかなと思いつつ、

初めてやる試験タイプの知能検査なるもの。

IQテストのパクリっぽい問題が、

JR電車なんたらって書いたそっち系の人用の問題っぽいものが。

図形見て、それと同じものを選ぶもので、

制限時間内にどれだけ正確に多く答えられるかとか。

・図形の形を同じものを探す。
・図形を番号に変える △=1 ◆=3 ○=2とか
・サイコロを作るときに重なる辺になるものを答える。
・鏡に映ったとして同じものを答える。

などなど。

正直、できがあんまり良くない気が。

また、面接試験も微妙な結果。

全部言い切れなくて不完全燃焼。

こりゃ筆記試験の結果次第じゃないのか?

と少し投げやりです。

さてさて、話変わって今日は送別会へ行ってきました。

場所は食べ放題。

なのですが、主犯の先生が授業入ったとかで時間つぶしにゲーセンへ。

今までほとんど話したことなかった人と話したり、

ガンシューやったりしてました。

結構楽しいですねぇ。

その後、食べ放題を楽しみましたが、ハプニング発生。

アイスクリームを盛る機械なのですが、

えらいことになってます。

私が使った後、歯切れが悪くてそのうちとまるのかなぁ~

とそんな仕様だと思ってのんきにイチゴや、バナナのトッピングをやってたら、

子供たちがそこに溢れてきたので見てみると……

ものすごくアイスが積み重なってる。

実に、CDぐらいの広さに高さ40cm以上の白い巨塔が……

私「いやぁ~、まだ止まらんのやね」

もはや他人事。

放置してそのままどっか行こうとした時に店員と眼が会いました。

私はジェスチャーを送ります。

物体を指さし、

ヤバイだろ!?

って表情で動きを止めてみる。

店員「あ、これはまた……」

溜息混じりにアイスを片付けてました・

私「やばかったですねぇ……
  とりあえず、すごいんで写め撮らせてください」

店員「ははっ、いいですよ。
   こんなかんじですか?
   知らせてくれてありがとうございます」

私「きっと犯人私ですけど!」

なんて口が裂けてもいえませんね。。。。

今日も素敵にラックは爆発しているようです。

何この天然で起こるベタな出来事はっ!?

ではでは。

P.S ラック爆発で起こって欲しいこと。
  いっそ、可愛い宇宙人に攫われてみたいですわっ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック