2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2007年08月05日 (日)
緑ばっかの山道。

狭い、細い路地。

行けども、轢けども、対向車は無し。

ずっと、ずっと静かな田舎道。

目的地を目指して、ただただ走る黒塗りMOVE。






ひぐらしの鳴き出したのは、いつからだろう?

ずっと、ずっと、ひぐらしの”せかせか”声。




目的地の名前は明確。

だけど、目的地の場所は不明確。

目的地はあるけれど、そこへの行き方がわからない。

今走ってる道が合ってるのかどうかもわからない。

ただただ、走る田舎道。




一体、いつから走ってるのだろう?

一体、どこまで走ったのだろう?

一体、今どこにいるのだろう?

一体、どのくらい走れば目的地に着くのだろう?




一体――

一体、一体、何がしたいんだろう?


一体、何のために――







『ぶっちゃげ、カーナビってさ。不親切だよね!』




最短っぽくって、かなり遠回りしてるっぽくない?
つうか、山道ってカーナビと合ってるかもわからん。
くるくる、くるくる、近づいたり、離れたり。

あー、またもや再計算とかやってるしーーー。

あとどんくらいしたら、つくんだよ!

つうか、ここ日本のドコよ!?




『たまには、のんびりドライブってのもいいんじゃない?』




相変わらず、隣のロングは、涼しい顔で地図見てる。
さっき、道路にあった温度計30℃超えてるのにコイツは……




「あぁ、また行き止まりだよ」


ギアをリアに入れ替える。
ルームミラーに映る姿はショートヘア。
車をこすらないようにと、ひやひや顔で後ろを見てる。


『もう、ホント。誰かの人生みたいだよね』

「うっさい。ソコ!
 人の声真似してんじゃないっ!」




ガコッ

ガガ、がが

嫌な音が林に響く。

相変わらず、ひぐらしの鳴く頃は終わらない。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック