2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2006年03月31日 (金)
 今日は引継ぎモドキで気づけば家で読書で今のような感じにて。

さてさて、昨日がっこに行かなきゃならなかったのですが、

就活のほうでそっちにはいけなくて、

おかげで今日試験っぽいものを受けたりとか。

内容は、前もって知らされてたもので、

教科書一冊丸々が範囲とか。

持ち込みありだったので、

黙々とノートに教科書内容を刻んだことを覚えてます。

この時代写本なんてやるとは思わなかった。

で、試験内容が予想外以上に簡単というか常識で。

そんなこと知ってて当たり前と言う結果に拍子抜け。

師匠と弟子期間のおかげか、

この文章を読んで実験のプロコトルを作れ、

なんてのも、細かい器具も全部書け!

と指摘される以外はほぼ問題なく。

今回のテストはかなり間に合わせな氣がしますが、

実験操作の基本と、ノートの取りかたベースを決めるもの。

そう思えば、あながち狙いは間違いではないかも。

ノートまとめが変だったら、後々の実験でおかしくなりますし。

まぁ、ガスマスの手法も勉強しとけとあったのに、

全くなかったというのはツッコミたいですが。

で~、あとは、何でしょうね。

いつになったら実験のテーマもらえるんでしょうか。

他の研究室は机貰って、実験テーマは既に貰って、

実験してるみたいなのですが。

というか聞きましたが。

うちらんところは一番最初に引き継ぎ始まったのですが、

実に一ヶ月早かったのに、なんで一番遅いのかなァ~と。

原因は一手にコミニケ不足なんでしょうが。

とか、研究室で知り合いに話してみて、

嗚呼、どうせこんなこといっても何も変わらないし、

しまったと思ったりとか。

ぶっちゃげ、不安になるだけ無駄なことなのに、

最近なんだかイヤなことばかり考える自分がちょっとねぇ……

そんなことを思いつつ今日はこの辺で。

P.S 何でも楽しいんですが、
  なんか手放しでは喜べない自分がいたりとか

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック