2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2006年04月16日 (日)
 今日は車磨いて運命の日ってやつに便乗でした。

春は春雨って感じで雨ばっか。

おかげで車に乗る機会も増えるのですが、

掃除する機会に恵まれずに困ってました。

黄砂が車に積もる時期なので手入れしないと痛んでしまって。

で、今日は洗ってワックスかけてましたが、

1時間ぐらい軽くかかりますねー。

結構汚れてましたし、下手にやると色むらが出ますし。

とりあえず綺麗になったのでよかったです。

 で、昨日身内に言われてた集会に行ってきました。

アレですね。高電圧療法というやつでしょうか。

13000ボルトとかの電圧をかけることで、

体の細胞を刺激して不純物を排出するのだそうです。

毎度思うんですが、こういった治療法結構あるのですが、

原理的には納得できるんですが、あのしょぼい機械で

よくそんな電圧かけてるんだなと関心。

「もう思い込みの力だけでよくなってるんじゃない?」

プラシーボ効果ってやつですね。

元気になると信じてたらたとえ小麦粉飲んでも元気になる。

しかも、集団でやってますから、

100人のうちに一人二人は元気になる人も出てきて、

「これって本当に良くなるかも!?」

っていう自己暗示で元気になっていくのだと思います。

まぁ、高電圧療法の効果も認めたいところですが、

店員のねーちゃんすごいですね。

よく喋る、よく動く、ちゃんと名前覚えてる。

顔と名前を数百人覚えてるんじゃないでしょうか。

一度見た顔は忘れない! ってかんじで。

で、運命の日というのは今日4月16日までで

一日の来客が400を越えないと営業所を閉めるとか。

元気になりつつある、おっちゃん、おばちゃんはえらいこっち

ゃということで知人を誘います。私も誘われました。

中には社長さんが社員に社長命令で行かせるとかも。

でも、ちょっと思ったことなのですが……

営業時間9:00~19:00

一度の治療時間は20分。

一度に処理できる人数は12人。

単純計算、1時間36人×10時間=360人

私「普通に無理だと思うですが!?」

では、今日はこの辺で。

P.S 明日は運命の日の結果発表が有るんだとか……

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック