2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2006年03月24日 (金)
今日は雑務で仕事で雑務になる一日。

いつもと変わりそうにないけど、

昨日の今日で明日もラストウィークってかんじ。

教え子達のお別れしないと。

で、本日の教え子との会話。

私「はい、こんばんは」

教え子A「あはは」

私「おぃ、いきなり会うなり、初っ端から
  受けすぎですからっ!」

遅れてきた教え子Bに対して、

私「はい、こんばんは」

教え子B「ちょっ、髪が、まぢ受けるしっっ」

私「いやっ、そっ、髪だけどね……
  初っ端から飛ばしすぎの受けすぎだね!」

ってかんじで毎度のことですが、

授業始まる前に教え子達が何故か大爆笑。

今日はたまたま、髪の毛を切っているとはいえ、

別に変な髪形にはなっていないので何ででしょう。

まぁ、いつも通り何でも面白いらしいので、

おいといて、

私「今日が最後なんだけど、何やろうかの?」

教え子B「数学
     めちゃまぢでやばいけぇ」

私「どんくらいヤバイの?
  数学問題わからんぐらい?
  それとも何それ食えんのレベル?」

教え子「見た瞬間、うぁわあっで、
    もうぐぁああっで、こう!」

私「おっけっ、とりあえず落ち着け。
  テンションいきなりハイだね!」

最後の最後のほうの授業でも
こんないつものやり取り。

毎度の事ながらコントやってるのってぐらいの
会話の盛り上がりで。

私「でぇ~、
  時間余ったけど最後に何か言いたいことある?」

教え子A「別に」

私「おいおい、最後にお別れ会やりたいって
  言ってたのにそれかいな」

教え子A「だっていつも通りでしんみりせんし……
     このままでえぇじゃん」

私「まぁ、どうせどっかでまた会うじゃろうけぇええか」

そんな一日でした。

では、今日はこの辺で

P.S 先週のチョコについて教え子が、

  教え子A「先生、今チョコのこと思い出した!」
  
  私「へぇ~どうだった?」

  教え子A「今カバンの中に入ってる。
       先週からそのままだった」

  教え子B「ごめんっ、昨日気づいた……」

  私「なんかある意味ねらっとるだろ!?」
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック