2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2006年04月06日 (木)
 今日は雑務で作業で履修話もどきで作戦会議で後その他。

今日も昨日の続きで試薬整理やってました。

で、そのとき色々あっちこっちに移動してました。


「なんか知り合いっぽい人がいたような」

そんなことを思いつつ、作業に呼ばれて機械運んで……

メールが来ました。

なんか3通たまってました。

元仕事場からのメールです。

仕事場
「前日のメールの件了解しました。
 なるべくそのような方向で手配します」

元教え子
「今日って普通どおり授業あるん?」

友人
「コピー頼みたいんだけど先生の名前は何だっけ?」

とかいってるうちに電池2本しかないし……

作業をやりながら合間をぬって返信。


「了解しました。
 なるべく女の子でよろしくお願いします!(笑)」

元教え子
「い、意味分からんよ……;」


「ぐはっ、まちがえて元教え子に返信してもうた!?」

気を取り直して、作業やって、メール返せず時間が過ぎて……

一応、メールを友人に返信だけはできました。

そんな時、

教授
「なんかあの後輩たちきとったぞ。
 印刷したいらしくてキミと話をするとかなんとか」


「えー、そんなこと聞いてないんですが!?

そんなことやってたら友人登場。

で、一体どういうことか聞いてみると

でっかい印刷機使いたいとか。

それで何に使うのかの話の結果、

入学式の展示とかその他の勧誘などに使うそうです。

友人
「でも展示が二週間前に申請出してないとだめで……」


「別にいいんじゃない?
 どうせ勧誘できないだろうし。
 いっそ、噂のデコパソの初陣といこうぜ!」

友人
「えっ? どういうこと」


「入学式の式場の出口のとこでデコパソで絵描こう!
 その傍らにでっかい例の絵の看板置いてひたすら作業!
 勧誘しちゃダメだって?
 もし、注意されたらあれだ。
 いや、私ただ絵描いてるだけですから。
 看板持って歩いてたら疲れちゃって、
 ここで休憩がてらアートをしてるんですよ。
 舞い散る桜の下で舞い散る桜の絵の看板の傍らで
 絵を描くことでインスプレーションが湧いて来るんです!
 だから、私を邪魔しないでっていって描き続けては?」

友人
「目立つのは好きだけどそれはちょっと……」


「気にしちゃ負けよ。
 デコパソから半径50cmはアトリエ空間。
 こっちからは何も見えません!」

そんな問答をやってましたねぇ。。。

教え子にメール返さないといけないのに電池が切れたり、

元同僚に授業日程のメールしないといけないのできないとか、

がっこや仕事で外に出るとなんかネタ盛りだくさん。

試薬リスト作りで完全終了時刻の19時を越えて、

教授が実験してるからまぁいいかなぁと思いつつ、

やってたらえらい時間になってますね;;

データを取りに行ってた友人と合流して帰りました。

雨が上がって、最近暖かいせいもあって

桜がだいぶ咲いてました。

ライトアップされた桜が本当に綺麗でした。

もう今日はこれだけでお腹いっぱい。

さて明日は就職活動の一環で大阪へ遠征です!

どんなネタに遭遇するか楽しみですわ。。。

では。

P.S 明日は歓迎会とかその他いろいろで!

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック