2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2007年09月09日 (日)
ゼッタイ”来るね。


ゼッタイって言葉よく使うなー。
”ゼッタイ”とか、”必ず”とか言う言葉を使う人ってのは
自信があんまりないんだって聞くけど、それは置いとこう。

で、本題。


先に言わせてもらうけど、
にこにこ動画見えない人はゴメンナサイ。
見れないと↓にあることが伝わりにくいかも。


で、仕事帰って友人とメッセでだべったときのこと。
教えてもらったにこにこ動画。


初音ミク(ネギ振り)


VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた(完成版)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm982882



うはっ、ネギ振りすぎwww
デフォ絵上手すぎwww



とか
そんな普通の面白MADだと思ってた。









だけど、実際は違ったんだ。









コレ、機械音声だったんだよ。
初音ジャケット



http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv01.jsp

簡単に要約すると、『簡単に初音ミク(声優)を歌わせれますよ?』
って言う音楽ツール。
すごいぞ、ヤマハ!
伊達に音楽業界つっぱしってない!

だけど、まだまだ機械音声だよなー。
意味不明な言葉だからまだ歌えてるだけじゃね?





でも、
中の人たちは凄かった。

初音ミクにもののけ姫を歌わしてみました。http://www.nicovideo.jp/watch/sm987328




ちょっ、(;д;)
普通に、上手くね? コレ機械音声なのにさww
並より↑だと思った。

あと、いろいろあるらしい。

初音ミクに君をのせてを歌わせてみました。http://www.nicovideo.jp/watch/sm977508

MIDIなのに、声がカバーしてる!
いや、MIDIだからこそ、声を活かしてるのか……


ボーカロイドで「スキ?キライ!?スキ!!!」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm960572

普通にきけるなー


VOCALOID2 初音ミクがFF7の「J-E-N-O-V-A」を歌うそうです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm972056

この曲流れたら芋買うよ、マジで。


初音ミクがはぴでぃ♪を歌ったみたいです 

いずれ。エロボイスもいけるかもしれん。



ソロ以外にも、色々できるらしいよ?




姉妹で仲良く『創聖のアクエリオン 』 MEIKO&ミク×2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1000611

両方とも機械音声なんだぜ??

藤田咲(初音ミクの中の人)/VOCALOID『初音ミク』 比較http://www.nicovideo.jp/watch/sm981909

同じ声優なのにすげー!!

雪、無音、窓辺にて、スネークと初音ミク。(修正版)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1006187

ちょっ、スネークまでしゃべるのか!?



とまぁ、日本のオタク文化すごいよ。
技術力はこんなところで進んでるんだなー。
そのうち声優いらない時代が着そうだよ。



なのに、国会じゃ著作権保護で二次製作を取り締まる動きや、
18禁とかエロ画像が教育に悪いってやっててな。
たしかに正論ダケド、こういった日本の文化が死んじゃうんだよな。

そんな技術が廃れるようなことするよりも、
未成年違法ビデオとか援交を取り締まるほうがいいのにな。

では。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック