2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年03月07日 (金)
かもしれません。




世のため、人のためと言わないまでも、家族や恋人のために親切にしますよね?

だれかれ構わず、おせっかいをする場合もあるかもしれませんが、

予想に反して、全然違う気持ちにさせてるときもあるそうです。


【思ったことがそのまま相手に伝われば、戦争なんて起きない】

そんな前フリから始まってみます。




で、今回の記事は、痛いニュースから。












◆“「男のその親切、いらない!」 男の親切が女にとって迷惑”の記事に批判続出(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1100399.html
男の親切
ウザイと思われてるかもよ(・∀)ノ

要約:
・見知らぬ人からチャックが開いてるといわれた。
・初デートのエスコートがうざい。
・エレベーターは待たないで。


とかとか。
親切だと思ってやったことが、裏目に出ちゃうことってあるんですね。
女性のが強くなったってのもあるかもしれませんがががが。
『そこまでするか』、『自分で出来るよ』って思われちゃうとたまったものじゃないですわ。

何事もやりすぎないように、適材適所で上手く行きたいものですわ。
そんな参考資料でした。



続いて、

メイドカフェあるし、学校カフェ(?)があるんだから、こんなカフェもあってもいいよね?





そんな痛いニュースから。







◆お母さん喫茶「マザー」がオープン…25歳以上の“お母さん役”が現代人の疲れを癒す (痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1100417.html
マザーカフェ
熟女カフェって言われないようにな(・∀)ノ

要約:
・25歳以上の人妻が店員。
・3月15日に向けて、募集中。


とかとか。
私は熟女属性はないんですが、世の中いろんな需要とかフェチがあるんだなと思ったり。
フツーの喫茶店と変わらないように思っちゃうのはキノセイ??
それとも、アレですか。。。。

『ママ帰ったよ』
『おかん、今日会社でさ……』

そんなごっこ遊びをやっちゃうんでしょうか。。。?
こういったカフェって、思ってみれば、本番の無いイメクラ(?)なんだなーとかとか。
そんな参考資料でした。

もし、来店した人がいたら、教えてください。




続いて、なんか海外じゃ、すっごい禁止令が出たそうですわ。。。。






◆墓地が満杯のフランスの村、村長が「死亡禁止」を通達(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=425042&media_id=52
おろそかな埋葬
みんな死ぬんじゃない!
生きるんだ!(・∀)ノ


要約:
・村の墓地がいっぱいです。
・死んだら罰金よろ。


なんかマジらしいです。
死なないことはいいことですが、墓問題とかの理由ってかなり現実的ですね。。。

そんな参考資料でした。



続いて、



あとはニコニコから転載ですわ。
今回もステキな動画がいっぱいでした。





◆ぎゃくさいのじかん【逆転裁判】【手描きMAD・完成】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2501420
ぎゃくさいのじかん【逆転裁判】【手描きMAD・完成】

逆転裁判好きなら見とけ(・∀)ノ

要約:作者コメ
・何度もくじけそうになったときに応援・励まし・相談にのってくれた皆々様に感謝!


うわっ、相変わらずめっちゃ動いてるぜ!w
ほんと、愛以外の何者でもないですわ。。。
マンガでしか読んだことないですけど、ゲームもやってみたくなりましたわ。。。
推理ゲームの原作(シナリオ)は、ミステリー作家で有名な黒田研二さんらしいですよ。

そんな動画でした。




続いて、あの職人さんは。こんな風にがんばってるそうです。。

ちょっと、エロいかも??










◆エロゲNG集(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1471962
エロゲ、声優、NG集

リテイクはいります(・∀)ノ

要約:
・声優さんのアフレコのNGをまとめたもの。
・18禁ゲームのアフレコ多くね??
・18禁じゃないけど、エロ注意な(・∀)ノ


声だけで演技する人たちってすごいですわ。。。
この人たちのおかげで、作中のキャラの感情が入るんでしょうね。

『それなんて画竜点睛?』みたいな。

ホント、大変そうだな。。。って思いました。
今後もみなさんのご活躍を応援してますわ。





続いて、というかラスト前。
ニコニコになんか上がってました。
こんな企画があったの知りませんでしたわ。ステキな催しでした。











◆1000万人が選んだアニソンBEST 500 (3/3)(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1110187
アニソン、ランキング、西川
西川さんのオタクっぷりがすげぇ(・∀)ノ

要約:
・1000万人のアンケートの集大成らしいアニソンランキング。
・実際の楽しむところは、西川貴教のトークショー。
・この人、めっちゃ詳しくない??


というわけで、めっちゃファンになりました。
西川おもろいw めっちゃ面白いw
イケメン(?)の見た目と、中身のギャップに笑わせてもらいましたわ。
司会のお姉さん、もうついてけてませんぜww

とまぁ、そんな動画でした。




で、ラストです。
ニコニコがSP1に進化しましたよね。
アレで一番でかったことって、何でしょう?
たぶん、『H.264』ってコーデックを導入したことですわ。











◆【MAD】 魔法少女リリカルなのはA's Lyrical on Fire 【H.264】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2538662
なのは、h.264、エンコ、MAD

これで40MBってやばいだろ!(;゜ロ゜)

要約:
・一部の動きが激しい作品を【H.264】で再エンコしてます。
・なのは最高MADだと思うので、再生回数すごかったけど、やりました。


えぇ。。。
マジで。。。
むちゃくちゃ。。。
【H.264】ってのをなめてた!
この画質はやばいだろ。やばすぎだろ。。。今までの劣化がウソのよう。
効果音で犠牲にされてたものが、音質がよみがえる!

やべぇ。。。今日一番鳥肌たった。
つうか、アレか。この人のマイリストがゾクゾク高画質化されてる件について。
どれもクオリティ高すぎ。。。



余談ですが、偶然ですが。。。
SP1になる当日に、プレミア会員になったんですよ。
今まで、エコノミーでやってたんですが、機能制限の観点から、これはやったほうがいいかなと思って。

で、感想。

1、画質と使えるタグがスゴすぎ。
2、代金はケータイで払っとけ。

500円ぐらいなら安い投資ですよ。
何がどのくらいすごいかって、今までの記事を見てれば、なんとなく伏線があったのが見えてくるかも。
言えないですが、スゴいってのは、気づいてる人にはわかると思います。

あまりお金は払いたくない主義ですが、ステキなものには投資しますわ。
コレはすごかった。。。



そんな動画でした。
今日一番、感動した作品ですね(・∀)ノ



そんなところで終わってみる。
ではは。


P.S 睡眠が充足しました。手が腱鞘炎になったかもしれませんって件について。
  というわけで、近々、腱鞘炎特集をやりますって次回予告。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック