2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年03月10日 (月)
ってご存知ですか??






ぱっと見、『幽遊白書』に出てくる飛影の邪眼みたいなステキな『架空兵器』のことですわ。

というわけで、参考資料投下。



◆邪気眼(はてなダイアリー)
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BC%D9%B5%A4%B4%E3
要約:
・選ばれし者が持つという第三の眼。詳しくは下記の原文を参照。
・転じて、子供の頃に考えたような痛い妄想設定のことを総じて「邪気眼」と呼ぶこともある。


とかとか。簡単にまとめてあるんで、まとめる必要ないですね。

よく中二病と同じかなーって思うんですが、調べてみると微妙に違うようです。



◆中二病(はてなダイアリー)
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C3%E6%C6%F3%C9%C2

要約:
・中学2年生程度の屁理屈で社会を否定し、結果何の行動も起こさなくなる病。
・特に引篭もり患者に多く見られる。
・重度の患者は勝手な思い込みから社会の規律に反した行動を引き起こす。
・早めのケアが必要


とかとか。
という意味らしいので、別物らしいですね。

だけど、総じて、

『中2ぐらいの人が考えそうな設定=邪気眼』って論理展開でほぼ同一視されてるのかもかも。


そんなカンジの邪気眼です。
これだけで、ステキなぐらい語れそうですわ。
どうしても、モノを作りたいなーって思ってると、ものすごく興味がある話題です。


ある人は言ったシリーズにも、いろんな設定の人たちが出てきますし。

・視える人。
・聴ける人。
・潜る人。
・食われた人。
・食べる人。
・食べさせる人。
・死にたい人。
・死なせない人。
・電波な人。
・良いと思えない人。
・悪いと思わない人。
・やきたい人。
・埋めたい人。
・沈めたい人。
・わかる人。
・わかりたい人。
・“アレ”な人。
・“フツー”な人。


ぱっと挙げるだけでこんなカンジの設定の人が出てきますわ。
なんでそんな設定ができちゃうんでしょうか? 何でしょう?

簡単に言っちゃうと、【気づいただけ】なんでしょうけど。
詳しい原因は、作中で語られることですわ。きっと('∇')

右フレームの【ある人は言った】で伏線だけ張っとく。




とまぁ、ちょっと脱線したけど、本線合流。
今回は、邪気眼な動画があったんで、紹介する前の伏線でした('~')

で、肝心の動画はコレ。










◆【邪気眼】じゃっきーがん↓スペクタクル Ver_KYT(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/nm2541966邪気眼、まっがれ
邪気眼使いがなんとかしなければ、世界は崩壊してまう(・∀)ノ

要約:
・フッ・・・寒気を感じたろ・・・?この歌・・・・それがエターナルフォースブリザードだ・・・
・この絵は「なんか邪鬼眼くさいまっがーれ↓のジャケみたいな絵を描いてください。」って言って描いてもらいました。
・正直期待してた通り過ぎてビックリしました。


とかとか。
もうこの中に全部が書かれてますわwww
邪気眼の全てが描かれてるwww

もう盛大に笑わせてもらいましたわw
邪気眼遣いの狢として、参考にさせてもらいます('◇')ゞ




続いて、昔を思い出したあるあるねぇーよから。











◆子供の頃の勘違いかぶったら死亡(あるあるネタ)(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1067065
子供の頃の勘違い2
ちょっwwwwそれはwwww(;゜ロ゜)

要約:
・子供のころにあっただろう勘違いを集めてみました。あなたはどのくらいかぶるかな?


めっちゃ、ありそうで、ありそうで、たしかに思ってたことありますわ。
汚職事件→お食事券とかホントそう思ってましたわ。。。

そんな懐かしい気持ちになれる動画でした('∇')



続いて。




あのニコニコ歌手が替え歌に挑戦だだだ。









◆ゴム 歌ってみた タルト(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2559807
ゴム、タルト
タルトが食いたくなるぜ(・∀)ノ

要約:
・力いっぱいゴムです。
・ランティス組曲が嘘のようにゴムです。
・ゴムゴムにしてやんよ。


ランティスは大変なものを盗んでいきました。
代わりに劣化商法で、ステキにみんなに還元ですわ!

とかとか。
そんな動画でした。

今回は記事転載が少なかった分、ニコニコからの転載が多いです。









◆時報でラップを作ってみた(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1473272
ラップ、時報

なんでも歌になっちゃうぜ(・∀)ノ
要約:
・時報をラップぽくしてみた。


『ニコ厨のみなさまwww』
ってフレーズが、もうまさに『時報うぜぇ』ってカンジですわ。
ステキなクオリティでした。



そして、最後の動画を紹介。






◆【2.5D 初音ミク】スマイリー×スマイリーPV +α(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2479767
スマイリ、PV
2.5頭身と2.5次元をかけたのかww(・∀)ノ

要約:作者コメ
・★本編のPVは3分です。+αのオマケはスライドショーになっています。
・★曲のイメージ通り、1日1回見て癒されるような、そんな元気でかわいいミクにしてみました。


よく作ったなぁ。。。って感じですわ。
メッチャ動くし、カメラワーク(?)が上手いですわ。
曲もいいし、回転数もステキに盛り上がってますわ。

ミク人気相変わらず、強い。。。。('∇')


そんな参考資料でした。


とまぁ、そんな雑記でした。


ではは。


P.S ようやく予定通りの流れになってきたって件について。
  予想通りの範疇でも、予定が遅れてくると焦っちゃうのは、自信薄弱?



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック