2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年03月11日 (火)
って送ったことありますか?





死んだ人にお便りしたくて手紙書いちゃうことってありますよね。
死んだアノ人。
死んだペット。

ポストに送らないまでも、風船につけたり、ボトルに入れて流したり。
果ては、灯篭流しとか。

いろんな方法でかの人に送るものですわ。


とまぁ、そんな前フリから始まります。





痛いニュースから。
実際に、やっちゃった人がいるんだとか。











◆少女が天国の母親に送った手紙、料金未納で返送 罰金通知付き…フランス(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1101111.html
ポスト
フランスって罰金つくのかよ(・∀)ノ

要約:
・母親の2周忌にあたり、「ボトルに入れて海に流すような、愛を込めたメッセージ」を送る。
・あて先に「天国、パラダイス通り」、宛名に母親の名前を書いて地元のポストに投函。
・ただし、切手は張らなかった。
・受取人不明の上、郵便料金未納の罰金通知付きで、少女の元に送り返されてきた。

引用:住人
・夢も希望もないな。
・13歳ならそろそろ気付くべきだろ。
・日本だったらどうなるんだ?
・「世田谷区サザエさん」で長谷川町子先生の家に着いたらしいね(ご本人の漫画より)


とかとか。
お役所仕事ってのは、国によって様々ですね。
実際問題、文面どおりの規定どおりにしか動けないのが、お役所ですから仕方ないかも。
それにしても、『サザエさん』が作者のとこに届くのって、オツな話ですわ。

とまぁ、そんな記事。

今回は何の脈絡もなく、テケトーに転載してみますわ。



GIZMODOからすっごい、天使が来たそうですわ。







◆電話が埋め込まれた天使人形(精神的ブラクラ注意)(GIZMODO)
http://www.gizmodo.jp/2008/03/post_3261.html
天使人形、電話

天使のような悪魔の笑顔(・∀)ノ

要約:
・名前は「Angel Phone」。携帯電話じゃなくて固定電話です。
・全てひとつひとつオーダーごとに手作り。
・ちょうど天使の人形の背骨の辺りに電話機が埋め込まれる仕様。
・気になるお値段100ドルです。誰か親しくない方へのプレゼントにどうぞ。


とかとか。
好きな人は、きっと好きなんでしょう!
固定じゃなくってケータイ電話だったら、ステキなネタグッズになったかも('∇')

そんな参考資料でした。


続いて、

不可能だと思ってたんですが、いつの間にか、こんなに技術は進歩してたんですね。




◆母なる大地に舞い降りた 鳥型 ラジコン「iBird」(動画)(GIZMODO)
http://www.gizmodo.jp/2008/03/ibird.html
鳥、ラジコン


要約:
・大好きな小型ラジコンが、鳥になって舞い降りてきました。
・赤外線リモコンで操作できるこの室内ラジコン「iBird」。
・羽ばたく翼をイメージしたフラッピング技術を搭載。
・超高速での着地にも耐えられるよう、頑丈。
・3つのカラーがあって、気になるお値段50ドルです。


とかとか。
元サイトに動画があるので、飛んでるところは見れますぜ。
とてもコミカルに飛んでますわ。
良く作ったなーってびっくりですわ('∇')

そんな参考資料でした。


あとは、ニコニコから転載。



あのゲームのあの曲がアレンジされてますね。

そのまとめ動画が上がったようです。








◆強靭無敵最強の東方Vocal曲集 - 怒涛の5時間半 - 【その3】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2534913
東方、怒涛、5時間
名曲アレンジをさらにアレンジ(・∀)ノ

要約:
・(゚Д゚)ホワァ!!追加分。以前うpしたその1と2を合わせて計5時間半。自動で飛ぶので暇な人はその1からどうぞ。


その1からずっと回ってるこのシリーズ。
有名曲がぐるぐる回る東方アレンジ。
クオリティがすっごいのから、ネタなものまで取り揃えてますわww

東方好きな人はどうぞ(・∀)ノ
5セットで1日終わっちゃます('∇')


そんなところで、今日もまだまだやってみる。

ではは。


P.S 腱鞘炎を自覚したら、ますます酷くなってる気がする件について。
  これってなんてマイナスプラシーボによる、自己暗示。




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック