2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年03月11日 (火)
って表現知ってますか?



鳥肌立ったのレベルアップ版でしょうか。
鳥肌→鳥になった。
似た系列だと、『ドリ肌』、『目からネギが』、『目から鉈が』とかいろいろありますがが。

すごいっていう表現はいっぱいあるもんですわ。

ちなみに【作品に食われた】ってのが、私的な最上級表現です。

【作品に食われる】ほどの衝撃を味わうと、今まで持ってた価値観が食い潰されてしてしまうのですよ。もう、今までと同じ価値観でモノを見ることができなくなります。

――そう、世界ですら。

とまぁ、そんな前フリから始まって。
伏線は一旦、物語の外に追いやって、別の所から転載いってみますわ。



まずは、mixiから猫のコスプレネタを。




◆「MOO」カードで、ニャンコにさり気なくコスプレ(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=427464&media_id=46
ねこ、カード
見てんじゃねぇぜ(・∀)ノ

要約:
・Flickrの写真を使って、ちっちゃな可愛い名刺カードを作ってくれるWebサービス「MOO.com」
・の「MOO」カードを使って、愛猫のヒューゴにコスプレを敢行。
・イギリス紳士らしく、あくまでジェントルに。


もう、一発ネタでしたわw
力いっぱい一発ネタw フォトショで加工できそうなぐらいなクオリティでした(>_<)


続いて、


『ニオイがイメージを想起させる』って聞いたことありますか?

それとは逆で、イメージがニオイを想起させるってこともあるとか。

そんな話題をmixiから。









◆ニオわないのにニオってしまうイメージ臭を消す!(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=427366&media_id=10
ニオイ、イメージ、軽いし、墨
見た目で臭うんだよ(・∀)ノ

要約:
・見た目や態度がニオイを強く感じさせる。それが「イメージ臭」だ。
・『イメージ臭』には、陰と陽があります。自信や威厳のない人は、陰のイメージ臭。
・逆に、覇気があり、生き生きとしている人は陽のイメージ臭を放つことができるのです」(五味院長)

とかとか。
態度と服装と仕草で、『イメージ臭』っていうものが出るんだそうです。
それなんて、オーラ? って感じですががが。
あぁ、そういえば、イヤな人の側にいると、臭いが気になりますね。
マイナスなことはマイナスなことを想起させるのかもしれません。

臭うって言われたら、原因となる行動や部分があるかもしれません。


そんな話題でした。



あとは、ラスト、ニコニコから動画を1つ紹介。
最初に忘れきってた、伏線をここで回収ですわ。

脈絡なんてほとんどないけどねっ!








◆【初音ミク】ハト【PV】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2583719
初音ミク、ハト、PV
なんという、みんなの歌クオリティ(・∀)ノ

要約:
・素敵なJ-Poppoでふるぽっぽにされたので、試しに作ってみました。
・協力していただいた各方面の方々に多謝。そういえば、3月9日はミクの日ですね。


3月9日ってミクの日だったのかっ!(>_<)
うわっ、機会逃しちゃったぜ。。。orz
とまぁ、そんな前フリか中フリかラストネタかはわかりませんががが。
このCGアニメってやべぇです。。。
ちょっと、がんばりすぎw
もう、そのままみんなの歌に出せそうなレベルですわ。

いや、べ、別に目からネギなんて出してないんだから……!

とかとか。


とりあえず、今日も自虐警備をやらんといけませんな。
いい加減出遅れすぎだわ。

では。


P.S
やりたいことは山のよう。消化できる量は砂のようって件について。
スキルアップしたいっていうのをずっと考えてるような気がするけど、考えてるヒマあるなら消化しようぜって矛盾内包。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
mixiを楽しんむために、mixiをビジネスに使うために、便利な無料ツールを紹介します。【 mixi無料ツール一覧 】◆mixiの足跡を集計・解析・ランキング表示をするツール。mixi足跡ランキングhttp://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se385350.html◆mixi専用のタブブラ?...
2008/03/17(月) 18:10:49 | mixi無料便利ツール