2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年03月13日 (木)
な落とし穴ってヤツですか!?




必要なものが満ちて足りているのに、まだ足りない。
必要なものが満ち満ちているのに、まだ足りない。
食べて、食べて、食べて、食べてのメタボ症候群


逆に、必要なだけど、別にいらないやってことでやらないこと。
やらない、やらない、放置で、忘れる、勉強とか。


そんなカンジに本末転倒の矛盾っていっぱいありますよね。


そんな前フリなのです。


こんなmixiからの記事を転載。







◆必要と思っているモノが摂れていない、日本人の食生活(mixi)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0803/10/news069.html
記事写真
たまにこういったことあるよな(・∀)ノ

要約:
・日々の食生活で野菜を意識して食べている人は83.0%に達する。
・野菜を摂取する目的は「食物繊維」と回答した人が58.0%、次いで「ビタミンC」が23.0%。
・しかし、不足している栄養素は「ビタミン」(71.8%)、「ミネラル」(59.8%)。食物繊維」(53.3%)。


とかとか。
摂ってるつもりなんだけど、摂れてないんだとか。
運動してるけど、運動不足。
勉強してるけど、勉強不足。

そんなカンジで、足りない足りないって思ってるのかもしれないですね。
努力してるけど、努力不足。
愛してるけど、愛情不足。

意識と実際のつながりは難しい、ジレンマかなと思ったり('∇')

そんな参考資料でした。



続いて、落とし穴つながりで、無理やりつなげてみる!

あんな機械の落とし穴をこうやって解消だだだ!






◆人工の“お天道様”は見ている――死角のない超小型監視カメラ(ニコニコ)
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0803/10/news060.html
360度カメラ
敵を騙すには味方から(・∀)ノ

要約:
・空気のように存在感を消し、360度のパノラマで監視する超小型カメラ。
・レンズの表面一部に360度の像を映し出す加工を施している。
・予定販売価格は20~25万円。
・あくまでオフィスや店舗で働く内部者を、人知れず監視するニーズが生み出したカメラ。
・内部の違反を捕まえちゃうぜ。


とかとか。
用途は様々ですが、外部の監視より内部の監視をやるって発想はありますね。
味方だと思ってると、ついつい甘くなっちゃいますが、そこを狙ってとか。
それなんてミステリってカンジの盲点。

とまぁ、これが安くなったら、街中に配置されて、それこそ『20XX年ゲームキッズ』や「プラトニック・チェーン』みたいなサイバー世界になっちゃうかも。
それはそれで楽しみだけど、えらい世の中だからえらいことが起きますわ('∇')

そんな参考資料でした。


あとは、ニコニコから動画を紹介。

あの漫才シリーズにいろいろ脚色がついたようですわ。









◆第2回東方M-1ぐらんぷり 頂上決戦『八雲橙』動画ver.(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2337628
八雲橙
ちぇんかわいいよ、ちぇん(・∀)ノ

要約:作者コメ
・ちぇんかわいいよちぇん、ちぇ、ちぇぇぇぇぇぇん!!


とかとか。
いや、ホントちぇんかわいいですわ! あぁ、なんていう猫耳w
もちろん、テンコも忘れちゃいけないわ。なんというおかぁさん!

この2人(?)の掛け合いは毎度毎度ほのぼのさせてくれますわ('∇')


そんな動画でした。


で、続きます。
このシリーズで続きます。







◆東方M-1ぐらんぷり『結界少女』に絵をつけてみた(ちょこッと修正版)(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2231833
東方、結界少女
ゆかりんボケた押しだぜ(・∀)ノ

要約:作者コメ
・他の方々の東方絵む-1を見ていたら自分でも描いてみたくなってついカッとなってやりました。
・の修正版。


めっちゃ動いてるよw めっちゃ漫才してるわww
このシリーズ大好きですわ。ホント東方はWINWINで盛り上がってるからステキですわw
めっちゃ笑わせてもらいましたww



で、続いてラスト。

もう一件東方つながりで。









◆【東方】Ievan Polkkaにあわせて東方M-1ぐらんぷり(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2553446
東方、Levan polkka
これも歌わせちまうのか(・∀)

要約:作者コメ
・sm2528982(ぷよぷよフィーバーpolkka)にインスパイアされた。
・超突貫工事でロイツマことIevan Polkkaを東方M-1の音源で作ってみた。


とかとか。
めっちゃラブリー(死語?)ってカンジでステキですわww
ホントなんでも歌わせちゃうぜニコニコの職人は。。
スゴイって言葉につきちゃいますわ。

もうずっとループしてますぜ。


とか。そんなところで、終わってみますわ。
次の新作が楽しみです。

ではは。


P.S 東方が東方が止まらないって件について。
  あぁ、東方でなんかやりたくてたまりませんわって伏線展開。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック