2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年03月14日 (金)
どかどかっと転載してみる!!





ちょっと、ステキ動画の投稿率が増えたのか、雑記で紹介できる量を超えてきてますわ。。。


というわけで、今回はイッキにニコニコから紹介してみる。




まずはちょっと前に流行った『ミクとスネークのMH』


実は、アレ続編が出来たんですよね。










◆モンスターハンターミク2(DOS) 『ストーカー暴行事件』(前作視聴必須)(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2613657
モンスターハンターミク2
あの4人のモンハンに続編ktkr(・∀)ノ

要約:
・まず前作(モンハンミクG:sm2609371)をご視聴ください。ついに揃った4人だったが、彼らを待っていたのは・・・。モンハンミク削除のお詫びとして作った最初で最後の続編。


とかとか。
ミク、スネーク、ムスカ、スパイダーマ。
こいつらの掛け合いは必見ですわwww
素材の使いどころが絶妙すぎwwめっちゃ笑わせてもらいました('∇')




続いて、実はなんかイロイロあったそうなんですよ。
このうp主。
そんなあったことってのをまとめたものが、次の動画。









◆コメントの練習をしながら違法ダウンロードについて考える(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2609291
ミク×スネークの違法DLについて考える
違法DLに対する謝罪会見だぜ(・∀)ノ

要約:
・前半部:動画に使ったミクは割れモノでした。ごめんなさい。
・後半部:違法DLが作家や創作の可能性を摘んじゃうぜ。


そんな動画でした。

誠心誠意を込めた謝罪かもしれないし、宣伝のための自演かもしれない。
ホンキで謝ってるかもしれないし、適当に謝ってるだけかもしれない。

前見たときは、動画は荒れてなかったんですがががが。
なんか盛り上がってますね。

いろんな判断が出来ますが、読者の自由ってことで('∇')

割れ物の違反は謝るけど、MAD素材の著作権違反は謝らないのはシリ/めつれつだけどね。


とかとか。


続いて、別のもう1つ。この作者さんの動画。
ちょっと、謝罪動画と一部被るところがあるんですががが。

後半部分はとてもためになる話です。








◆ニコニコ動画の将来に不安を抱きながらMAD動画を作ろう(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2304949
MAD動画を作ろう
MAD動画講座ktkr(・∀)ノ

要約:
前半;割れモノ話ちょこっと。
後半:MAD材料の集め方とツールの使い方について紹介。


とかとか。
前半部は、さっきの動画で十分okとして。
後半部分はめっちゃためになりますわ。
『へぇーそんなもんがあるんだ』とか思っちゃうことばっかでよかったですわ('∇')

とかとか。
そんな参考動画でした。


というところで雑記の更新終わってみる。


ではは。

P.S 黄砂がすごい時代になってますね。。。空が霞んでみますって件について。
  なんかいろんな物質が黄砂に乗って日本を蹂躙してるって自然利用テロ。




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック