2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年03月16日 (日)
憧れますか?



憧れますよね?


よく起源問題ってありますよね。
誰が作ったんだ。誰が元ネタだ。

利権が絡むと人は鬼のよう。
仁義なく、あれこれ証拠持ってきて主張して。

酷いときなんて、捏造もしちゃいますよww


とまぁ、そんな前フリで始まっちゃいますが、全ての始まりはコレらしく。



そんなmixiからのニュースですわ。









◆イランで発見された世界最古のアニメ(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=49&id=430391
アニメ、最古
これが全ての始まりだだ(・∀)ノ

要約:
・1970年代にイタリアの考古学者によって発見された5200年前のボウル。
・そこに描かれたヤギの動きを表した5枚の絵が世界最古のアニメと言われています。
・パラパラ漫画っぽく動いちゃうぜ。
・ッシリアの木の一生」という神話を描いた物だと主張。


とかとか。
元記事には実際に動いてる絵がありますんで一度見ておくといいかも。
真偽のほどはさておいても、昔から『動かす』って技法は考えられたんですね。
とても興味深い資料でした。



あとは、イッキニニコニコから紹介。




前に紹介した動画なんですがががが。

そのうp主がめっちゃがんばったようでした。。。
すげぇよ。








◆東方M-1オールスターでIevan Polkkaにあわせて漫才してもらった。(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/1205408080
東方、Levan polkka
今度は歌に合わせて漫才だぜ(・∀)ノ

要約:
・ぷよぷよにインスパイアされた。
・勢いでロイツマ歌わせてみた。
・さらに勢いで漫才にしてみた←今ここ


ちょっwwwみんなで漫才過ぎる!
勢いって恐いもんですわww
すげぇ、みんなで漫才してやがる!w

東方めっちゃ愛されてるぜww



で、続いて。



って続編やっとんか!?









◆東.方.M-1ぐらんぷりは漫才なのか?【東方M-1オールスターズ】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/1205455174
東方漫才、オールスター
作者、勢いの乗ってるってレベルじゃネェ(・∀)ノ

要約:
・またも東方で漫才だだだ!
・更新日見たら連続過ぎるぜぜぜ!


もう字幕がんばりすぎww
そっこマイリストに保存させてもらいましたわwww
よかった。みんな声かわいすぎだわww

とかとか。


そんなカンジで今回の紹介は東方縛りかもしれません。
ちょっと、笑ったあとには、ガチなカンジのかっこよさを。







◆【MAD】 東方 ShooterCombatZero 【H.264】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2621598
東方、エースコンバット
BGMと効果音がすごすぎる!(・∀)ノ

要約:
・高画質版(H.264仕様) 作者:謎の作者(仮名) 作品:エースコンバット 680+128kbps。
・荒らしがすごい作品。


画像は他の人が描いたものですが、編集がすごいです。めっちゃめっちゃ。
伊達にエースコンバットで、いろんなことやってない人です。
もうBGMの重低音ぶりがヤバイ。
映画館に行った気分でしたわ。 



とかとか。
東方ネタが続きます。
週刊があって、暴歌ロイドもあるんです。


だったらっ!








◆【東方動画紹介】 文々。動画 日と冬と木の年(2008年)  第一回 前編(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2625711
東方動画、文文
東方まとめランキングktkr(・∀)ノ

要約:
・2008年の東方Project関連の動画を紹介する企画。(あと他愛無い?雑談も)
・動画制作者に尊敬と感謝を込めて。
・若干リニューアルしました。
・OPは2007度の『文々。動画』 第一回~第三回で紹介した動画をお借りしました。


とかとか。
前ありましたけど、アレのリニューアルverなんですね!
これで東方関係で見逃した動画も発掘されますわw

こんな動画に紹介される愛された作品は何なんでしょうw

いつかこんなところに紹介されてみたいものですわ。


とかとか。



続いて、ラストもう1本東方ネタを。

組曲があるんです。
東方の組曲もあっていいんじゃないでしょうか?






◆組符『東方動画 -リザレクション-』(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2625738
東方、リザレクション、組曲
誰か歌ってくれ!(・∀)ノ

要約:
・組曲「ニコニコ動画」の東方歌詞バージョン。
・東方画像いっぱい!


センスがいいぜ!
絵の選び方とか、配置とか、歌詞とかうまいぜ!めっちゃうまいぜ!
これは流行るかも!('∇')

とか、いいながら、今回の転載終わってみる。


ではは。


P.S 春霞と黄砂は違う件について。
  春霞は上昇気流で塵が舞い上がる。黄砂は遠くから飛んでくる。結局は塵っていう共通案件。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック