2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2007年09月14日 (金)
説得されました。

引継ぎしてる中、こんなことを言われた。


えらい人
「この会社の問題点って何よ?
 改善方法とかシステム的なものでどうすればいいよ?」


くるっぽ。

いや、ゴメン。

大いに吐露したよ。
多いに暴露したよ。
語りに語ったよ。

で、改善方法をまとめて、説明してたさ。
会社辞める気マンマンだから何も気にせずやったのさ。

そしたらな、

えらい人
「システムと運用の整備をやってくれないか?
 長くとは言わない。
 キミは作家として大成したいとはきいている。
 だけど、キミの力を貸して欲しい。
 以前、ゲーム作りをやったスキルを活かしてみないか?
 お願いだやってくれ」

とか。

そして、残業代とか、昇給とか、臨時ボーナスが出るんだとか。
ざっと計算するとたった三ヶ月で学生バイトの4年分の給料。


どうせ、甘い言葉ダケド。
ナンクセつけられてダメなんだろうけどなー。
システム整備後の円満退社か。
やることやって、軍資金を確保しての退社。

今の感性を失わずに作家活動やるか?
決心は揺ぎ無い!

とかいってるけど、ちょっと考えてしまった自分。

さぁ、来週の頭に答えをださんといけん。




結局はそんなに揺らいでないけどな。
いかにオブラートに。
自分の無能さをアピールして辞めるかだね。





トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック