2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年03月18日 (火)
というのは恐ろしいものですわ。


【SFな世界はSFなままに】


いつまで経っても、車は空を飛ばないし。
メイドロボットは世の中いないし。
しゃべるパソコンもいやしない。

だけど、IT技術はめまぐるしく進歩しまくってて、Skypeすげぇ! って時代。


そんな前フリから始まってみます。

今までメッセで全部済ませてたんですが、音が悪いので導入しました。
感触はかなり有効ですわ。



で、今回のテーマはそんな話題のネットとか科学なお話。


mixiからですが、こんなことがあるそうです。


科学にも限界はあるもんだぜ。。。











◆完全に積載量オーバーの車や列車などの写真いろいろ(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080222_funniest_overload/
GIGAZINE、積載オーバー
積載オーバーって次元が違うぜ(・∀)ノ

要約:
・積載オーバーの写真をまとめてみた。
・そしたら、えらい写真が集まりすぎた。


とかとか。
もうやりすぎってレベルじゃねぇぜwww
事故らないほうがオカシイレベルですわ。これなんて罰ゲーム!

元サイトにいっぱいあるんで、ツッコミ倒してくださいな。

そんな参考資料でテンションあげて。イッキにアゲアゲでいっちゃうぜ??



海外の管理始まってるぜ。
そんなmixiから。




◆いたずらっ子は犯罪者予備軍?=DNA情報めぐり論争-英(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=435332&media_id=4
サンタさんのいたずらっこリスト
それなんて登録管理(・∀)ノ

要約:
・【ロンドン17日時事】将来犯罪者となる兆候は5歳児にも表れる。
・将来の犯罪抑制のため、いたずらっ子のDNA情報をデータベース化すべき。
・DNA情報の記録対象に小学生を含めることが検討されていると報じた。


とかとか。
『三つ子の魂百まで』で『加害者は永遠に加害者』ってカンジな理論かも('∇')
プライバシーの権利もあるけれど、安全で住みよい世界ってのを目指したいんでしょうね。

そんな参考資料。



続いて、角川さんところはまた頑張ってるそうです。








◆著作権と別の「ネット権」創設を角川歴彦氏ら参加のフォーラムが提言(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=435058&media_id=19
権利擁護ネット

ネット権で統括管理(・∀)ノ

要約:
・ 「ネット権者」を設定し、個々の著作権者らの権利は制限。
・ネット法では、という2点が柱。
1)インターネット上の流通に限定したデジタルコンテンツの使用権を、「ネット権」として一定の事業者に付与する。
2)「ネット権者」に対しては、ネット配信を通じて得た利益を、著作権者や著作隣接権者らに公正に分配する義務を負わせる。
・原権利者らは、インターネット上の流通については原則として権利行使できなくなる。
・代わりにネット権者に対して報酬請求権を持つことになる。


とかとか。
考え方としては、ステキデスね。

誰が、ネット配信利益を管理するんでしょう??('∇')

JASRACみたいな会社をつくらないといけないかもかも。
またステキなお話になってきそうで、今後の展開を待ってみたいところですわ。



そして、もう1つ著作権がらみつながりで、mixiから。







◆ニコ動で「MAD推奨」の新作アニメ配信 「アニメチャンネル」オープン(ニコニコ)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=435307&media_id=32
ぺんぎん娘
これアニメ化するんかww(・∀)ノ

要約:
・4月2日、ニコニコで無料アニメ配信チャンネル開設予定。
・チャンネル配信の『素材』を使って、MAD制作推奨。
・秀逸な作品は、大々的に扱われるぜ。


とかとか。
来ましたね。激しく来ましたね。
『人間化するポストポストモダン』時代を驀進中ですね。さすがニコニコ。
日本の『昇華文化』を利用しての二次制作推進で宣伝効果を狙ってくんですね。

めっちゃステキですわ('∇')

今後の他のメディア様の動向要チェックですねww



あとは、ニコニコから転載。




今日はこんな暴歌ロイドが暴れてました。









◆【初音ミクオリジナル】春!桜!ニンジャ!【リンレン】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2678744
春! 桜! ニンジャ!
ヌルヌル系電波ソング!(・∀)ノ

要約:作者コメ
・恋する乙女の春色ストーキングソング♪ 忍びの道はきびしいのだっ☆
・今回は動くよ!w 歌詞は電波気味ですが明るいアホ歌です。
・ラップもどきにも挑戦してみました。ミクメインですがリンとレンも参加してます。


とかとか。

めっちゃ動くんですけど!!!(;゜ロ゜)

こりゃすごい中毒性だわ。歌詞が電波過ぎて生かしすぎww
新たな流行曲ですね!

テンション上がってくるぜ!!



続いて、もう1つミクです。






◆初音ミクオリジナ曲 魔法少女ラジカルペイント(Long Ver)(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2677711
魔砲少女、ラジカルペイント、初音ミク
なんて電波系ミクメドレー(・∀)ノ

要約:作者コメ
・あなたのココロを真っ赤に染めるぅ!
・愛と放射能を撒き散らす魔法少女ラジカルペイント!!
・パクリ!?
・オマージュと言ってくれ!


とかとか。
なんてメドレー!? 有名曲のメドレー過ぎる!ww
破壊力がありすぎるぜwwwこれは。。。。

これに動画がついたらもう無敵かもしれん。マジで。。。

でっかいクオリティです('∇')


とか言って〆とく。




あと、ミクと全然関係ないんだけど、ニコニコから動画を紹介。


でも。科学的に文化的に知的だぜ?w









◆ピタゴラスイッチ:装置スペシャル(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2689045
ピタゴラスイッチ
48分に及ぶ公明の策略(・∀)ノ

要約:作者コメ
・3年ほどかけて集めました。
・たいていの装置がDVDに掲載されているので新鮮味に欠けるかも。
・(きっと)載っていないものもあるので…。


とかとか。
この仕組みをよくもまぁ、こんなに考えちゃうもんですわ。
その発想がすげぇ!(;゜ロ゜)

仕事かもしれないし、趣味かもしれない。
だけど、企画→制作→企画→制作→エンドレス。

もうスゴいとしか。昔のNHKはすごかったってやつですか??


そんな動画で、今日を締めくくりますわ。

ではは。


P.S 何事も10年やればプロって件について。
  それが世の中で評価されるか、されないかによって偉人となるか凡人となるかの境界線。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック