2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2007年12月27日 (木)
なんです……










へっ、やってらんねぇぜ!
もう自信がないぜ!('A`)

人生終わった!




とか、言う意味で使う言葉の『潮時』ですが、

(1)潮が満ちたり引いたりする時。
「満潮の―にかかる」
(2)物事をするのにちょうどよい時。
「―を見計らう」「物には―というものがある」

(出展:goo辞書)


なんですよね。
元々は、潮の変わり目で漁の好機だったからだとかと。

Bat内容意外の、Good内容でも使っちゃいましょう。





えぇ、ゲーセンで使うキャラ変えました(・∀)ノ
今度はダッシュと、空中行動がいっぱいできるぜー。



さて、そんな前フリは置いといて、今日は転載ラッシュ。
ニコニコがメンテで入れなかったので、掃除してたのはナイショ
















◆ピザの箱で作ったPC筐体(mixi)
ピザPC


http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=372160&media_id=46

それなんてデリバリー?(・∀)ノ


なんか熱暴走で燃えそうなんですががが。
この前紹介した、タイヤで作ったPCもありましたが、
よく考えて、よくネタに走りますわーーー。













◆漫画界初の怪挙? 「メガバカ」全コマトレース疑惑!自画像もトレース (痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1071340.html

新ジャンル到来!?(・∀)ノ

なんか、ほぼ全ページでトレースがわかったとかとか。
こりゃ、スゴい。
それを見つけた、2ch住人もスゴすぎます。
もう、加工職人ってジャンルを作るべきですよ!

もう、そういったパロディってことで開き直るしか。















◆2007年に放映されたアニメランキング、1位は「sola」に決定
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=372144&media_id=49

2007年で一番だったアニメだそうです。
まだ見てないのでなんとも言えませんが、参考までに。
今度みてみようかなーとか思ったり。









◆「『ダウンロード違法化』阻止、まだチャンスある」――MIAUがシンポジウム
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=372208&media_id=32

証拠がねぇぜ!(・∀)ノ


ってのが結論なんでしょうね。
『著作権の違法ダウンロードで広がる損益』≒『同様にして広がった(宣伝効果)の利益』

とかとか。
はっきりとした検証データが無い以上やるべきではないってことで保留されたそうです。
あとは、プライバシーの権利や、技術的にムリとかとか。

たちまち、参考までに。






そして、ラスト。

以前、友人と話してました。
デュアルモニターは一度使い出すと、病み付きだ!!
なんたってデータの貼り付けがすんごくらくでね。

そんなカンジで話してた。

相手が実感わかないらしかったので、とりあえず調べてみた。



そうねー。
たしか、こんなかんじの配置で……
























デュアルモニタ


こりゃねぇわ……(・∀)ノ




いつかこんな部屋にしてみたいwww
とか思ったところで、終わります。

ではは。


P.S 大掃除はキッチン用洗剤でGREATです。
   それがダメなら、車用洗剤でバッチリですって件について。




2007年12月27日 (木)
このバカやろう~('A`)













とか言ってみるが、特にたいしたことじゃない。

この前、某所に行くために旅行に行ったときのことなんだが、

冒頭のセリフを使うキャラの口調にそっくりの輩をかなり見かけたんだよ。


そう、たしかアレはこんなキャラだったな。












みなみけ千秋


みなみけって言うアニメに出てくる、辛口なツッコミ担当のロリキャラだ。

みなみけ公式サイト
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/1/character.html

こんな具合に、人気のあるキャラの声真似とかセリフ回しってのはよく使われるなと思ったんだよ。

まぁ。それだけそのキャラを愛してるっていうか。
そのキャラと心から一緒になりたいのか私にはわからん。

だけど、そういった流行ってのはあるもんだよ。

わかったか。このバカヤロ~。





さて、そんな前フリから始まってみる。
他人の口調を文字に表すと趣深いです。
人の文体と台詞回しと口調を見てると、いろんなものが視えますねー。
キャラを立てるための秘訣ですねー。

そういえば。この前、友人とメッセをしていたときのこと、



「人が言葉の世界だけで生きているように見えることがあるんですよ」



とかとか。

フツーに聞いていれば、ごくごく当たり前のことなんですが、
よくよく聞けば、
その言葉を表現する前に、別のいろいろなことを考えた結果、そう言ってるけど、実はそれ以外のもっとたくさんの意味があって、そういった感情・事象を省いて(表現できず)に言葉にしてるとかとか。

だから、伝えたい気持ちが全部が全部伝わらないって所ですね。

『壊れるほど愛しても1/3も伝わらない』って歌もありますし、

そういったことはたしかにありますね。

例えば、『かわいい』って言葉もどこをどう見て、
どういうようなところが気に入ってかわいいのかってのは人によって別々で、
その人の語彙とボキャブラリーによって、
いろいろ考えた末の『かわいい』であって、相手にその言葉を伝えても、
相手が持つ語彙とかボキャブラリーに照らし合わせてから考える『かわいい』と同じか違うかでまた、その意味が違ってきて、
そして、その違いが相手にどのような気持ちにさせるかって流れなんでしょうね。


改めて考えると面白い世界です。
某パクリ疑惑が出ている、週刊サンデーの新作の作中にて、

人には、
『感覚的』『視覚的』『聴覚的』

の3種類(うろ覚え)のどれかに重きを置いて、世界を知覚しているんだとか。

このときは、思いをめぐらせるときにどの方向に目をやるか、
例えば、何かを聞かれたときに、思い出すときに、視線を、

『上に向ける』『左に向ける』『右に向ける』
それによって、そういうったところがわかるんだとか。
詳細は度忘れしたので、今回は割愛しますが、

今回の要点としては、『感覚的』『視覚的』『聴覚的』です。

このどれにどのくらいの比重を使ってるかってのは人それぞれですが、
作風とか言葉回しに現れると思います。

私としては、言うはもがなで以前紹介した、
【文章】レベルアップ
http://sirimetu.blog.2nt.com/blog-entry-210.html

って具合に、視覚に比重を置いてるんでしょうけどねー。


とまぁ、『言葉の世界』として物事を見てる人の考え方は新鮮でした。
今回の前フリを見て、何か思った人はお便り待っています。




さて、今日は前フリメインなんですが、

例によって、例の如くにニコニコから転載を。







◆【ニコニコ組曲】ひぐらしのなく頃に~カオスver~【男性陣多数参加】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1861029

以前。紹介したもんですけど、

どんどん豪華にレベルアップしてますね!(・∀)ノ

ついに男性陣まで入って、にぎやかに。
もう1つの作品になりつつありますよ。
実に声がよく似てるーーー。



というところで、今朝は終わりますー。

ではでは。


P.S 葬儀屋は年中無休
   でも、火葬場ってお正月は休みらしい矛盾がある件について。