2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2009年10月15日 (木)
が続いてます。

ぶっちゃげ、そろそろ東方の原作ブレイクで同人やろうとか。
今度こそ、『外れミク』の物語完結させようとか。
シリめつな物語を紡ごうかと思ってました。
えぇ、めっちゃ思ってました。

で、そんなことやってたら、またいつもの暴走メッセ勃発。

◆過去ログ→東方戯言
http://sirimetu.blog.2nt.com/blog-entry-1358.html(この雑記)
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6475736(pixiv)
東方戯言
ノリと勢いでpixiv企画立ち上げちまった(*>д<)<

で、以下メッセ。



私@あなたは夢を諦めないで下さい。応援してます。 の発言:
突然だけど
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6572867
レミリア、人間だった
感想いただけたらありがたく!(>_<)

戯言使いっぽい友人 の発言:
あれ
一度見てましたが、
今タグみてはじめて気がついた・・・
レミリアだったのか
ドドドドドドドドッ・・・
みたいな

私@あなたは夢を諦めないで下さい。応援してます。 の発言:
wwwwwwww
どんなみたいなwwwww

戯言使いっぽい友人 の発言:

これは
誰とかけてるんです?

私@あなたは夢を諦めないで下さい。応援してます。 の発言:
戯言じゃないよ?

戯言使いっぽい友人 の発言:
単純にレミリアの人間のですよね

私@あなたは夢を諦めないで下さい。応援してます。 の発言:
です

戯言使いっぽい友人 の発言:
別物すぎてw
わかんなかったす、はい

私@あなたは夢を諦めないで下さい。応援してます。 の発言:
どううけとっていいんかいwwwwwwww

戯言使いっぽい友人 の発言:
オリかなぁくらいに

私@あなたは夢を諦めないで下さい。応援してます。 の発言:
そこまでwwwwwww

戯言使いっぽい友人 の発言:
いやいや
むしろこれがいきなりレミリアって思う人は
東方に脳を汚染されてますよw

私@あなたは夢を諦めないで下さい。応援してます。 の発言:
wwwwwwwwwwwwwwwwwww
ははwwwwwwwwwwwwwwwww
否定はせんwwww

戯言使いっぽい友人 の発言:
俗に言う東方厨ってやつさ

私@あなたは夢を諦めないで下さい。応援してます。 の発言:
東方厨はわるくない!
どうなんやろう
服装変えたらもう別物にみえるか
つまり、服装だけがキャラのアイデンティティってことだなwwwwww

戯言使いっぽい友人 の発言:
あれ

私@ の発言:
なぜ、こうなったかはカクゲーやったせいかもしれんwwソウルキャリバーとか

戯言使いっぽい友人 の発言:
ジャックザリッパーってこれ

私@ の発言:
はは

戯言使いっぽい友人 の発言:

さっきゅんではないですよね?

私@あなたは夢を諦めないで下さい。応援してます。 の発言:
みつあみかいてないけどな!
ぶっちゃげ途中経過だったんでな!
もう。めどくなったんで別の絵かきたいwwwwww
ってのが本音
というのは建て前で
描いてみたの技法を実践してみるとちゅうだた

戯言使いっぽい友人 の発言:
技法?

私@あなたは夢を諦めないで下さい。応援してます。 の発言:
ワンピースのすごいひとおるやん?
◆火拳のエースを描いてみた(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7327874
火拳のエース
これの黒から色付け
オーバーレイでの色の合成
3分40秒ぐらいかね

(中略)

友人の発言
「まぁ戯言をその新技術でささっとかきあげてくdさい」、


「えっ、かくん?かくき0だったわw」

友人
「企画主があんだけ投げた絵の企画も珍しいんじゃw」


「投げっぱなし企画。すいません。
 ネタがないです。モチベがないです。
 いっとくがな。戯言のキャラの立ち絵ほとんどしらんぜw。
 もう、めどいんでそっちでかんがえてくれ書くんで」

友人
「オーバーキルドレッドなレミリアスカーレットはいりまーす」


「人類最強wwwwwww」

友人
「カリスマと赤を兼ね備えた・・・ロリ?はtまた潤さん?どちらでも」


「なんでこのコ、即答なん? 蛍の墓風」

友人
「常日頃 妄想だけは しておくものですよ」


「もうそうwwwフランにしてくれ。前、レミ描いた」

友人
「フランでとかw
 あんなのただのひきこもりじゃないですかw
 こりゃビバ破壊衝動」

私 の発言:
だwれがかくとおもっとんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

戯言使いっぽい友人 の発言:
・☆w☆・
いえいブレイジングスター☆

私 の発言:
外れミクかかせてくださいwwwwwwwwww

戯言使いっぽい友人 の発言:
ハズレミクはもうどっかいきました

私@ の発言:
あれどぁ、オリキャラかいてるときのテンションなめんなよwwwwwww
どっかいっちゃだめだwwwwwww
オリキャラバリの真心になるけどな!

戯言使いっぽい友人 の発言:
えぇw

私@あなたは夢を諦めないで下さい。応援してます。 の発言:
フランの服装が
ソウルキャリバーっぽくなってもしらんぜ!



とまぁ、そんなテンションでメッセのログがたまりました。
他にも、風見 幽香×害悪細菌(グリーングリーングリーン)とか。
零崎なさくやで、「殺してばらして並べて揃えてさらしてやる(PADを)」とか。
想影真心で「一人称が俺様キャラなんで魔理沙じゃんwww」とか。
いろんなとこに飛んでった気がします。

まぁ、今回は想影真心の迷言で『げらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげら!』ってフランってことで。

そんな紆余曲折あってできあがりました。
真心レミ
勢いでラフってみた('~')
趣旨:
・なんかゴスっぽいのにはまってる気がした。
・スタイリッシュな絵にしたかった。
・髪の毛、黒色だとレミっぽく見えた。
・表情に真心とかフランっぽい狂気がない。


今思えば、そう感じました。
冷静に考えれば、なんかなーと。

だけど、テンション高かった私は、めちゃくちゃよさげに思ったので友人に送信。

そしたら、素敵に突っ込まれました。
ジャック
なんかジャックっぽい。

……
…………

そういわれたら、そう見えてくるじゃんΣ(゚□゚*)
うわっ、もう、そうとしか見えん_| ̄|○ il||li

とりま、細部の書き込みが足りてない。
もう少し、手を加えてみるべし。
見るだけで狂気を感じるような嘲笑をば。

そんなこんなで描いてました。
今回は黒の下地から白へのハイライト。
いつもはカラーでやってることを白黒だけで演出。
正直、黒色付加で絵を引き締める技術を身につけるのが今回の目的だったわけで。


で、やってました。
色々描いては消して、塗っては厚塗って。
そしたら、なんか突然レベルアップの音が鳴った気がした。

◆真心フラン
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6635944
真心フラン
想影真心×フランドール=原作ブレイク
要約:
・髪の毛を金髪っぽい質感にしてみた。
・剣は両手持ちとか大剣も考えたけどこの太さが安定。
・背景色々描いたけど、白が一番映えた。
・オーバーレイでの塗り込みはこの描き方じゃムリくさいと気づいた。
・ゆえに白黒な立ち絵ってことで。
・とか言いながら雑記まとめてたら、閃めいた。クリックするとそっちver。


できあがるにつれて私は思いました。
「なんかそろそろとんでもないとこに行きそうな気がする」
そんな今日この頃。

次の戯言キャラ描きますかねー。

お題は、『蓬莱山 輝夜』×『死線の蒼』だそうです。
そんなところで〆とく。
ではは。

P.S レベルアップは突然にやってくるって件について。
  なかなか成果はでないけど、何かカッチリはまったような劇的変化。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック