2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年02月21日 (木)
ってのをココで紹介!








今更だけどね!


去年、友人に教えてもらったんですが。
今まで完全放置でした。

ぶっちゃげ、火狐の使い心地が微妙だったんですよ、当時。

でも、タブ機能に慣れて、プラグイン入れたら使いやすいなーって思ってるこのごろ。

そろそろ紹介の時期ですね!

そんな前フリから始まってみます。



で、GIGAZINEから。






◆マスコットがアニメっぽいロリキャラのFirefox「lolifox」(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070318_lolifox/
lolifox

萌え文化はドラッグなんだぜ(・∀)ノ

要約:
・火狐が萌えッコにされちゃいました。
・火狐と違って、タブのプレビューという追加機能がある。


とかとか。
基本的に火狐と同じプラグインなんで、ステキデス。
タブのプレビュー機能が特にステキデス。
VistaのIE7には使われてるらしいんですが、あの細かく見える機能はステキですわ。

いちいち、タグを開く必要がないので、作業効率アップになりますしねー。
つうか、タブを二段表示できるプラグインって無いんでしょうか。。。
メッチャ探してます。
誰か、ステキな情報があれば教えてplz!


とかとか。



で、続いて。

まだもうちょっとあるそうです。







◆Firefoxのアイコンが狐耳の巫女さんになる「Anime Firefox」(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060712_anime_firefox/
巫女FOX
それなんて巫女FOX(・∀)ノ

要約:
・インストールしてFirefoxを再起動すると、Firefox左上にあるアイコンが狐耳の巫女さんになります。


リンクには、他にもステキなverが載ってますわ。
好きなの使って、オシャレに行きましょうぜ!


とかとか。


そんな参考資料でした。


カテゴリは【雑記】っぽいけど、便利な道具はストレスを減らして、自由な時間が出来るので【健康】ってことで!


とまぁ、こんなところで終わってみる。

ではは。


P.S 設定が全部上手くやってるはずなのに、上手く行かない機械的問題ほど厭なことは無いって件について。人を煩わせる道具は、ホント勘弁><って言う修羅場モード。




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック