2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年02月10日 (日)
そうです。










そんなタイトルから始まってみます。

で、前フリ終了。一番短い前フリだったかもしれない。
タイトルについては、最後に紹介するとして、先に秀逸な動画を紹介。

挙げて落とすの手法で、今回は序盤はがんがんに上げてみる。
でも、ジャンルは統制してるぜ?
何がいいたいか結果を予想してみるのも面白いかもかも。




まずは、アイマス。

洋楽ともいけるんですね。
ものすっごく、フツーにPVですわ。










◆アイドルマスター × BonJovi ― "It's my life" コラボPV Short.ver(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/1202523554
アイドルマスター × BonJovi ― 
BonJoviってカッコイイな!(・∀)ノ

名前覚えるの苦手なもんで、あんまり意識してませんでしたが。
洋楽ってイイですねー。全然、歌詞の意味分かりませんが、ハートで感じるぜ!w
毎度の如く、アイマス動画作ってる人は、初作品って人が多いですが。
めっちゃ上手いですわ。

【愛ゆえに人は】っていうスキルなんでしょうか??

微妙に伏線を張りつつな、紹介でした。




さてさて、次も音楽ネタで続きます。


もうすっかりおなじみのあのシリーズ。
そして、別キャラはすっかり人気。
ちょっと前までは、不遇の扱いだったと思うキャラ。


だけど、そろそろ温まってきたぜ!





◆【ロリMEIKO】 Nostalogic (radio edit) 【オリジナル曲】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2268739
【ロリMEIKO】 Nostalogic (radio edit) 【オリジナル曲】
メイコの艶っぽさは、ガチ(・∀)ノ

ミクじゃ満足できない、リンじゃ歳が足りないぜwww
そんなあなたはお姉さんキャラっぽいMEIKOです!

胸の大きさがけしからん! フトモモの張り方とかもけしからん!
なんてエロスをかもし出してくれるだだだ!

とかとか。
才能はあっても、モノは良くても、全然評価されないだけってありますよね。
そんなモノは須らく発掘されて、光のモトに出てくるべきですわ('∇')





さて、3つ紹介しました。

次がラストです。
前に紹介した3つの動画。その共通点って何でしょう?

歌?
それとも女のコ?

たしかに共通してます。

だけど、もうちょっと根本的なものがあるんじゃないでしょうか?


きっと分かってるけど、当たり前すぎてフツーにしてるもんですわ。
だけど、気付くと、あぁ、なるほどなって思っちゃう。

それが世の常、人の常。

はてさて、次の動画に込められたメッセージってなんでしょう?










◆そして日本はどんどん誤解されてく(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2266321
そして日本はどんどん誤解されてく
一応、R指定っていっとくぜ?(・∀)ノ

要約:
・海外番組『オトナのおもちゃについて、日本の技術ってどうなの?』
・人形職人が、最前線について語る。
・人形遣いたちが、心境を語る。
※内容は激しくオタクって毛嫌いされる系統なんで、
 フツーな人と未成年は止めとくべし。

たぶん、フツーの人じゃ理解できないかもしれないけどー。
こういう分野でも、芸術的な根本は同じっぽいかも。

引用:
心が惹かれる対象が女性なだけ。
作品(商品)に、その惹かれる部分を作り出すように日々研究してます。


この言葉がよかったですわ。
何がどのように萌えるかってのを考えるかってステキデスね。


バーチャルなプレイももうそこまで来てるかもしれませんな。
というか、リアルに研究されてますしー。
この動画の元ネタがいつ出来たかわかりませんが、
鈴木みそもバーチャルなプレイについては数年前に漫画にしてたようなー。

アッチ系の文化については、まだまだ寡聞なもんで、カルチャーショックでしたわ。
海外に負けないように頑張ってほしいモンです。

三大欲求の探求って難しいですね(>_<)


とまぁ、そんなところで終わってみる。

ではは。


P.S 他人の価値観ってやっぱり難しいって件について。
  自分の趣味・嗜好・価値観って何かって考えてみると面白いかもよ??



2008年02月10日 (日)
ギョーザ大家族☆










そんなフレーズで誰かMAD作りませんか?(笑)

CLANAD面白いですね。
あれは、26話までやるんでしょうか?
まとめてイッキにどどんと見てしまいたいです。

『だんご、だんご、だんご大家族』

このフレーズと『ヒトデ祭り』は中毒性のあるフレーズだと思います(・∀)ノ

さて、そんな前フリから始まってみますが、例のタイトルの件に動きがあったようですねー。

毒餃子、農薬ギョーザ、テロぎょうざ……etc


痛いニュースで、盛り上がってました。











◆【中国産・毒ギョーザ】 “日本政府は、国内の世論をコントロールするように”… 中国側、ギョーザ報道で世論制御を要求(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1090224.html
毒ギョーザ、餃子


要約:
・調理過程に私物持込OKな業者。
・ケータイを忘れた従業員が、蒸されたことは隠蔽されてたっぽい。
・中国「日本は中国の悪口言い過ぎ。もっと報道自重しろよwww」
・さもないと、対中輸出製品に報復しちゃうぞ☆


そんな流れだそうです。盗人猛々しいってヤツですか('∇')
で、また、利権持ってかれるんですか、【ジャポン人】。

【ジャポン人】って、サムライの心を失った売国奴を柔らかく言ったニュアンスですよ、きっと。
【メンヘル】と同じぐらいの皮肉を込めた用語です、たぶん。

とまぁ、またえらいことになってますが、日本ってあんまり大使館襲撃とかしませんよね。
ニコニコで、右翼な人たちがJA(?)に乗り込んでますがががが。
マスコミは報道しませんねー。何やってるのかな? かな?

最初の一歩は、『いっせいのせ』で合わせたいのかもしれませんががが。

とりあえず、こんなけ盛り上がってますが、ちょっと疑問に思ったことがあるんです。

といっても、身内のセリフなんですが。
実に興味深いセリフでした。



「毒餃子もたしかに大変な問題だけど。

半年前に作った餃子の賞味期限については、ツッコミなし?w

冷凍だから賞味期限あんまり関係ないって言えば、アレですががが。
冷凍だからって半年保つのって、どうなんでしょうー。
原材料はさらにその前から作られてるんですよねー('∇')
農薬以前にだいじょーぶ?

結構、面白い皮肉だと思ったんで、転載してみました。



そういえば、冷凍加工食品らしいんですけど、この餃子たち。
新聞読んでたらステキな話がありました。







厚生労働省は輸入物に対して、検疫を行う。
ただし、冷凍加工食品は原材料多くてめんどいからやってない! みたいなっ!


思わず笑っちゃいました('∇')

真偽のほどは、例によって分かりませんけどねー。
そんな参考資料でしたー。



ついでに、痛いニュースにも取り上げられてた書籍を張っとく。


◆誰も報じない中国の真実 (OAK MOOK 180 撃論ムック) (単行本)
photo
誰も報じない中国の真実 (OAK MOOK 180 撃論ムック)
西村幸祐
オークラ出版 2007-10-29
売り上げランキング : 4686
おすすめ平均 star
star日本は滅びる
star2010年までは大丈夫だと思いますが・・・
star中国の闇部には目をつぶり、中国利権に群がる媚中政治家・マスコミ・企業人
starChina NAtional Socialism=チナス (CHINAS)
star中国問題にかんする日本最大の「言論の見本市」

by G-Tools , 2008/02/09

引用:
日本のメディアは、なぜ、中国の恐ろしい実態を伝えないのか?
その答えも本書の中に凝縮されています。そして、その理由が分かったとき、
中国と日本の真実が見えてきたとき、日本人に戦慄が走るでしょう。


あと、挿絵借りてきたサイトのアドレスも張っとく(・∀)ノ

◆中国産ギョーザ:中国の製造元、門閉ざし取材に応じず(一般)
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3145

ちょっと、暴論っぽいところがあるかもしれないけど、心中はお察しします。
というか、このくらいの意識がないと自分たちの安全守れないかも。。。




さて、マイナスな話題をやった後は、プラスな話題を。


ちょっと、オタク(職人)文化の内容をば。
オタクと書いて、職人と変換される・w・が通りますとか、言ってみる。



さっき、自分の雑記を見てました。
記事のチェックをしてたんですが、Amazonの広告がちらちら目につきますね。

「何かの興味の対象になったらいいなー」
「こんなんあったんかー」

ってカンジで置いてるんですが、早速ネタな商品がありましたよ。



こんなの。











◆∞プチプチ:“萌え”仕様、3月に登場 つぶすと「触んないでよ!」(一般)
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20080207/
萌え、プチプチ、無限、オタク
誰だよ150万個も買ったヤツ!
(・∀)ノ


要約:
・本物のプチプチをつぶす快感が半永久的に味わえる。
・50回に1度は、「なでなでしてー」 「触んないでよ!」とかの萌えボイス。
・100回に1度は、「やーん」「プー」とかのセクシーボイス。
・声優は、釘宮病の原因「釘宮理恵」

・お値段はたったの819円

誰だよ(笑)、ありえん(笑)、マジ受ける(笑)、ありえん(笑)

1個200円儲かるとかって、激低利で考えても。。。
150万個×200円=3億円

職人文化すげぇよ。マジすげぇwwww
もうびっくりしました。驚いたなんてモンじゃねぇぞ!(>_<)

とりあえず、ネタで張っとく。





◆∞プチプチ:“萌え”仕様、3月に登場 つぶすと「触んないでよ!」
photo
ムゲンプチプチ ぷち萌え ツンデレ編
バンダイ 2008-03-25
売り上げランキング : 4

ムゲンプチプチ ぷち萌え メイド編 ムゲンプチプチ ぷち萌え 幼なじみ編 ムゲンプチプチ ぷち萌え 妹編 ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア) Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver.

by G-Tools , 2008/02/09


売り上げランキング4位ってどんだけ!
(;゜ロ゜)


そして、驚いた。。。ランキングを好奇心で見てみた。。。

そしたら、このグッズつうか。関連グッズっていうか。。。
10位中、4つ入ってるってどうよ?(笑)

ごめん、今日一番笑った。もうお腹痛すぎwww
対象年齢、15歳以上ってのもネタすぎwww




ついでに、気になるランキング1位も張っとく。
この雑記を見てる人は結構知ってるかもしれない、アノ作品から。











◆魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ ( 1/8スケール PVC製 塗装済 完成品 )
photo
魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ ( 1/8スケール PVC製 塗装済 完成品 )
アルター 2006-12-18
売り上げランキング : 1
おすすめ平均 star
starかっこいい
starあせるな危険
star10年後には家宝になります
star3種購入してみて
star凛々しくキュートで爽やかに美しい! 萌えます!!

by G-Tools , 2008/02/09

やっぱり、As’人気だぜ!(>_<)
中の人歌うまいから、セリフが棒読みに聞こえても関係ない!w
対象年齢は、15歳以上だから気をつけろよ?w

ちなみに、『なのは』はSS仕様が96位でしたーーー。

これってニコニコの経済効果なのかなとかちょっと遠くを眺めてみた。。。




さて、続いて。
もう1つ、職人文化が続きます。



ちょっと前に、コスプレのクーポンマガジンがあることを紹介しましたよね。
そんなカンジに、他にもクーポンマガジンがあったそうですよ。









◆アニメ・マンガ・ゲームの最新情報満載! 「まんたんブロード」
毎月25日発行、全国で無料配布中 44号が配布中 復活「ヤッターマン」を特集(一般)
http://mainichi.jp/enta/mantan/etc/mtb.html
ヤッターマン、まんたんブロード、クーポン
クーポン産業アツいぜ!(・∀)ノ

要約:
・30年ぶりに復活したヤッターマン。
・230万部、着せ替えカード4000万枚、きらりん☆レボリューションの人気って?
・コミケ73で売れまくった、初音ミク旋風ってどうよ
・アニメ「空の境界」両儀式役の坂本真綾さん 「式の繊細な部分に共感」

侮ってたけど、結構な内容が紹介されtellっぽい。
フツーに漫画とかも連載されてるっぽい。
全国、ソッチ系のお店に置いてるんだとか。

こういった無料雑誌が流行ってくると、既存の商業誌は痛いですな('∇')
機会があれば、もらってきたいところです。

そういえば、こういったクーポン雑誌って、客入り効果とかいいらしいです。
「あそこに行けば、ゲットできる」
「ついでに店見ていこうかなー」
「これだけもらっちゃ悪いし、何か買おうかなー」

【恩を受けると、恩を返す】って心理学的にもステキな手法ですわ。

ついでに、アレですわ。設置するだけで、宣伝料も入るそうですしー。

誰か、『クーポンマガジン専用スポット』とか駅前に作ってみませんか?(・∀)ノ





さて、後はニコニコからの転載です。

今回もステキに盛り上がってる動画がいっぱいありますわ。
毎日どのくらいの数の動画が作られているのかかなり興味が湧きますわ。

誰かそんなサイトをまとめてる人がいたら教えてください!
とか言ってみとく。


で、今回の動画というと。


日本の文化で組曲が作られていたそうです。










◆【MIDI】『東方組曲』【続報】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2260396
東方、組曲、打ち込み
この打ち込みはすげぇ
('д')


10分ちょっとの曲ですよ。メドレーですよ。
どんな歌詞になっていくんでしょうか?
有名な同人で歌ってる人のオマージュになるんでしょうか??
楽しみですわー。

そういえば、グーグルで【東方】って検索すると、東方プロジェクトばっかですね。
もう、東方不敗(マスターアジア)が出たのは、過去のようです。

せっかくなんで、Amazonでネタで調べてみました。


そしたら、こんなもん出ましたよ。。。











◆東方工業 カセットガス炊飯器「楽珍ご飯」(Amazon)
なんぞコレ!?(>_<)

要約:
・市販のカセットボンベで、1本で約10回炊ける(5合炊飯時)。
・炊き上がり時間は、1合なら10分、5合でも18分の超高速炊飯器。
・炊き上がると自動オフ機能。
・が強い野外でも、火が吹き消される事無く完璧に炊飯できる。
・電気を使用せずご飯が炊けるため、災害時にも非常に役立つ。

なんて、キャンプ&災害時のステキグッズですかww

ネタとしてどうぞ。


そんなところで、今回の雑記終わってみる。


ではは。



P.S Amazonは知らない商品が多すぎるって件について。
  もう一生ツッコミ続けれそうなぐらいイッパイたくさん面白いもんがあるよ。。。