2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年02月17日 (日)
ってどう思う?








ゆとりゆとりって散々バカにしてイヤだよホント。
ネットの中でも、テレビの中でも、新聞でも。

『円周率が3で勉強してるゆとりマジ涙目』
『ゆとりカエレ』
『ゆとり乙!』


とか、いちいちうるせぇってんだよ。

私たちが好きでゆとりやってるワケじゃないのにホント。
こっちは被害者だっつーの。
国のお偉いさんが決めた通りに、学校行って勉強してただけだっての。

それなのに、今になって、

『あの法律はダメでした』
『新しい法律にするんで勉強頑張ってくださいww』

とか、いい根性してるよな。。。

税金泥棒の天下り世代の分際で。
国が傾いてるのって誰のせいだよ。
もういっそ、売国奴世代って言ったほうがいいかもしれないね。

ゆとり世代って名指しでいう連中に限って、アレだよね。

自分たちの責任棚上げで、私らに責任転嫁しちゃってさ。


あぁー、むかつく。

仕事ばっかで、家庭を顧みてない団塊世代。
仕事しか取り柄がなくって、家庭がずたぼろになってることに気付いてない。
退職して仕事がなくなりゃ、生きがい無くして、ぷらぷらですか?
時間の使い方分からずに、手持ちぶたさに、ごろごろですか?

団塊世代のおこぼれに預かってた、バブル世代。
就職なんて簡単に決まっちゃって、簡単にステキな役職について。
仕事ができたつもりで、仕事やってるつもりで、周りに迷惑かけてるボンクラ世代。
バブル気取りで、今も遊びまわってるモンスターペアレンツにモンスターペイシェント。
それなんて、迷惑DQN?

バブルが終わって、今度は不況に喘いでる自虐世代。
今までのツケが回ってきたんです。就職先が無いんです。
リストラが怖いんです。会社になんてついてけません。年金が貰えません。
国なんて信じられません。夢も希望もありません。
だから、働いたら負けだと思ってるって?


はっ、なんだよソレ。

『自分が、世の中が、おかしいのは他人のせい?』
『自分たちは悪くない?』
『自分たちはこんなに頑張った。けど、前からの負債が重いんです』
『だから、この借金を君たち、ゆとりが払ってくださいwwww』

いい迷惑なんだよ。
こんな世の中にしといて。人のこと勝手に評価して。
自分たちはイイ世の中にしてたって、頑張ってたって、キレイぶっちゃってさ。

人のために頑張ってた? 自分は悪くない。自分も犠牲者だ?

はっ、何そのご都合主義。
シリ/めつだよね。
一切合切、シリ/めつだよ。

どいつもこいつも自分がよければ、全てイイって偽善者ばっかだろ。

嗚呼、望まずに『ゆとり』にされちゃったよ。

『ゆとりは頭が悪い』
『ゆとりは常識がない』
『ゆとりは無気力だ』

――そんな『ゆとり』にされちゃったよ。。。

私はもっと勉強したかったのに。ホントならもっと頭良くなってたのに。。。
今頃、すっごい天才学者になってたかもしれないし、テレビに出てくるアイドルになってたかもしれない。スポーツで活躍しまくって、引退後は芸能人だったかもしれない。

その可能性を全部台無しにされちゃったよ。

あぁ、『ゆとり』なんかになりたくなかった。
ホント、どうにかして欲しいもんだよ!


「ねぇ! そう思うでしょ!」


いつにもまして、アツい暴論を演説気味に語るショートヘア。


「まぁ、言いたいこともわかるけど。
 そう思ってるうちは変わらないんじゃない?」


そう言って、意地悪そうに笑うロングヘア。
 
「どういう意味よ?」

「さぁ? 受動的か能動的かの違いじゃないかしら」

『けっこうマジギレなんですけど!』ってカンジでいっぱいいっぱいのショートヘア。
『やれやれだわ』ってカンジに涼しい顔で、ドリンクバーの紅茶を嗜むロングヘア。

勉強するショートヘア側の机の上には、再試験の呼び出し通知の山。
学習するロングヘア側の机の上には、フィンランドメソッド実践ドリル。

そんな人たちで賑わう、この時期によく見かける、ファミレスのよくある光景。


――ゆとり世代(了)




2008年02月17日 (日)
って思うときないですか?









自宅警備でニコニコ見たり、ごろごろしたりするときに。
ふと、我に帰るって言うか、なんていうか、テンションが。。。。







_| ̄|○ il||li




ってなるときないですか?

あるかもしれないし、そうでないかもしれないし、やっぱりあるかもしれないし、どっちでもいいのかもしれません。

ちょっと、ぼけーっとした頭でも、自宅警備をやってると。やられちゃいますね。
ある人が言ったセリフだと。

【作品に食われる】

ってカンジでしょうか。

人が作った作品にやられちゃうのかもしれないし。
自分が作った作品にやられちゃうかもしれないし。
今作ってるものにやられちゃったのかもしれません。


とまぁ、そんな前フリで始まってみます。

大小程度はありますけれど、
人は、作品に影響を受けて変化していくんでしょうねー。

人が人に影響するように、作品が人に影響し、影響を受けた人がまた作品を作って。
その新たに出来た作品が、また別の誰かに影響し、どんどん影響していく無限連鎖。

あれ、なんか転載に似てるな、これ。。。。


さてさて、そんなカンジなんですが、ニコニコのランキングに居座ってるモノがアレですよ。


昨日の会田さんのエロ画像がずっと首位です。
破壊力がある作品だから、当然といっちゃ当然のことかもしれません。

さっき話した理論(?)だと、多くの人がまた影響を受けたのかもしれませんね。

【人を食う作品】
【人を作り変える作品】

そういったモノはあるのかもしれませんね。
程度はあれど、間違いなく。

実感湧きませんか。

まぁ、それも仕方ないですわ。
人それぞれで、価値観は違いますし。

『聖書』とか『法律』ってのも、誰かが作った『作品』なんでしょうけど('∇')


そんなところで、今回は作品が人に与える影響について紹介していこうかなって導入文。







というか、ランキング2位がこれなんですよね。。。。












◆ものすごい勢いでハイテンションになってしまう洋楽集 Vol.1(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2063038
ハイテンション
絵と曲でハイにしてやんよ(・∀)ノ(・∀)ノ

引用:
01.All I Want 
02.Slash Dot Dash 
03.Wannabe 
04.House Of Wolves 
05.No Reason 
06.walk idiot walk 
07.mOBSCENE 
08.5,6,7,8 
09.Everybody Jam! 
10.U Can't Touch This 
11.Don't Stop Me Now


全部、洋楽で何言ってるか、ワケワカメ。
だけど、テンションが無駄にハイになるような曲ばっかですわ。

しかも、これがvol5まで続くとかすごいですね。
なんて編集なんでしょう。




さて、動画をもう1つ紹介です。
ランキングとは全然、違うんですが、ジョジョと聞いたら紹介しないと。










◆『組曲 ジョジョ 1~5部』を♀×2で作って歌ってみた(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1125508
ジョジョ、組曲

もう説明いらないよな(・∀)ノ


聞いて、すげぇー、がんばった!
ネタだぜ! 歌詞作りうめぇぜ! とかいっとこうぜ!

組曲は、今だ人気衰えず。
といっても、この動画は2007年09月23日 21:43:16 投稿 なんですけどね。
何が評価されるのか、何が評価されないのか。


それがニコニコのステキさなんでしょうねー。


とかとか。




とまぁ、そんなところで終わってみる。


ではは。



P.S はっちゃけたって件について。
2008年02月17日 (日)
ってどんな関係にあるのだろう?






【作ったもの】は、創作者で能動者。
【作られたもの】は、従属物で受動物。

この関係は、切ってもきれないぐらいに明白で。
当たり前のように当然の事実。

【作ったもの】は、作者であって、彼の人の思いの通りに【作られたもの】を築く。

【作られたもの】は、【作ったもの】の想いの通り、思惑通りに動くもの。
プログラムされたものは、プログラム通りに動くもの。

それが当たり前で、それが普通で、そうであるのが当然至極。

だけども、本当にそうなのか?
作った意図通りに作品には現れるのか?

描きたいように、書きたいように、願いのように作っても。
本当に作りたかったものが出来るとは限らない。

才能であり、技術であり、時間であり、経験であり、素材であって。
本当にやりたかったものが、そこにできるとは限らない。

無機物でできたプログラムめいたデータの存在でも。
有機物でできた生物めいた分子の存在でも。

【作ったもの】の意図通りに、そこに【作られたもの】があることなどあるのだろうか。
作者の予想外の想定外の、良い意味でも悪い意味でも、バグが起こらないものか。

もちろん、そのようなことは稀にあるかもしれない。
そうあるように作品をコントロールするから、職人であって、国の宝なのかもしれない。
本当の至高の技術っていうのは、そういうものかもしれない。

【作ったもの】と、【作られたもの】の関係は変わらない。
彼ら職人と呼ばれるものたちの間では、【作ったもの】>【作られたもの】関係は変わらない。

しかし、職人じゃないとどうなる?
ただのぼんくらだとどうなる?

ものづくりを夢見てるだけの存在で、技術も経験も白昼夢と区別がつかない作家もどきならどうなる?

【作ったもの】>【作られたもの】の関係であり続けることができるのか。
そう思ってるだけじゃないのか。

本当は、【作ったもの】が、作った気になってるだけで、【作られたもの】に感化されて塗り替えられてるんじゃないのか?


作者がある意図を持って作った作品は、創作・制作・構築・完成の過程で作者を変化させているんじゃないのか?

本気でもの作るとするならば、そこに気持ちが込められるはず。
【作ったもの】と【作られたもの】は、制作の過程でリンクする。

心と心がリンクすれば、【作ったもの】>【作られたもの】の一方通行で終わるのだろうか。

【作ったもの】<【作られたもの】への逆流が起こってもおかしくないじゃないのか?

綺麗なものを汚いものを楽しいものを怖いものを悲しいものを嬉しいものが、【作ったもの】と【作られたもの】を行き来し、【作ったもの】の心を塗り替える。

作品を作ってるつもりで、【作られたもの】に作られている【作ったもの】。


「どっちが本当の意味で、ものを作っているんだろう」






そんなことを珍しくマジメに、ぼやいてみる猫耳白衣。



「まぁ、楽しければいいんじゃない?
 難しいことわかんないけど、世の中、楽しんだもん勝ちじゃない」


そう、お気楽に答えるショートヘア。

「【作ったもの】も【作られたもの】も、どっちがどっちかなんてわかんないけどさ。
 両方がお互いを作って、楽しんでたら、万事解決モーマンタイじゃないのかな」

ドリンクバーを、かき混ぜながらに、彼女は続ける。


「まぁ、シリ/めつだけどね」




こんな具合に、都市伝説ネタは、日々増えていく。
どこかで、作品に作り変えられた作家がいるかもしれない。

そんな噂話。






【作ったもの】と【作られたもの】(了)






2008年02月17日 (日)
ってのは過去の話だったのかもしれません。










先日、格ゲーについて、雑記を書いてたんですが、なんかアレですわ。

不景気な時代は終わったとか、mixiで書かれてますぜ。


そんな前フリから始まってみます。


極論言うと、アレですわ。
今年は、いっぱい格ゲー出るってことですわ。

どうなるか楽しみです。



では、mixiから転載いってみよーぅ。











◆格闘ゲームブーム、再燃の予感――AOU2008アミューズメント・エキスポ(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=409203&media_id=35
格闘ゲーム、再燃
ゲームショーの活気が流行の原点(・∀)ノ

要約:
・セガは「バーチャファイター5」の新シリーズとして「バーチャファイター5 R」を発表。
・「イルベロ」「まもるクンは呪われてしまった!」というシューティングを出展。
・「ストリートファイターIV」の試遊台は10台以上。
・マルチ体感アクション「機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム」や「太鼓の達人11」など
・マルチ体感アクション「アクション刑事(デカ)(後でべっこ転載しますわ)
・「ユビート(jubeat)」。楽曲に合わせて光るパネルをタッチするだけという簡単操作。
・スクウェア・エニックスのオリジナルタイトル「ロード オブ ヴァーミリオン」が注目。
・「湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNE3」「鉄拳6」
・「機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム」や「太鼓の達人11」など。


とかとか。
近ければ、是非行きたいゲームが目白押しですわ。
この中でも、特に惹かれたモノのレビューをしたいです。




えぇ、その名も。










◆アクション刑事(KONAMI)
http://www.konami.jp/products/am_actiondeka/
あくしょん刑事
筋肉痛必至(・∀)ノ

もう、間違いない。絶対間違いない。
昔あった、避けるガンシュー『警察24時』とか楽しんでましたけどどど。

今度は、撃って、殴って、KOですか!w

また、面白いゲーム作りましたな。。。
ゲーム終了後に消費カロリーを出してくれたりとかしたら、笑えるのにどうなんでしょう('∇')

稼動がめっちゃ楽しみですわ。

やっぱKONAMI強いですわ。
音ゲーとか、こっちとか、三国志大戦とかとか。

車は、トヨタ
家庭用は、任天堂。
ゲーセンは、KONAMI

ってカンジですなw


ついでに、ダークフォース(?)なシューティングも張っとく。

◆まもるクンは呪われてしまった!(業者)
http://www.grev.co.jp/mamonoro/index.html
呪われてしまった、まもるクン
呪われて強くなるぜ(・∀)ノ

駆け引きが楽しそうですわー。




とまぁ、今回はそんな雑記で終わってみる。
ではは。


P.S 動画がない日もたまにはあるってわけでって件について。。。。



2008年02月17日 (日)
って知ってますか??









いや、昨日のkatajike-nai"ヽ(´∀`*)ノが伏線だったわけじゃないんですがが。

なんか流行ってたそうですよ。
ネタで使っただけなのに、世の中の風潮はそうらしいです。
瓢箪から駒。
ウソから出た真って感じですね。


さて、そんな前フリから始まってみます。



今朝方、新聞読んでて知ったんですが、『侍言葉』が流行ってるそう。
それについて、同新聞社からの記事を転載です。











◆侍言葉が人気 変換サイトでアクセス殺到(産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/economy/it/080216/its0802162038001-n1.htm
侍言葉、産経
漢の文化だぜ(・∀)ノ

要約:
・『ギャル語』とかの女のコ言葉は、もう飽き飽きだぜww
・『戦国無双』とか『戦国BASARA』とか流行ってるしww
・もんじろうってサイト使っちゃうぜ☆


とまぁ、そんな流れだそうです。
噛み砕いた古典は、面白いからステキですわ。
びば、日本の文化!

個人的に吹いた言葉は、

腐女(くさめ)
意味:腐女子の下


とかとかw
で、一応、元ネタサイトも張っとく。

◆もんじろう(侍言葉変換)
http://monjiro.net/
もんじろう
地方言葉とかもあるぜ(・∀)ノ

いろいろ使ってみると、面白いかもしれませんね('∇')



さてさて、今回のテーマは『言葉』かもしれませんn。

続いて。次の記事。
やっぱり、産経ニュースからの転載になっちゃうんですが、


赤ちゃん言葉って知ってますか?

ばーぶーとかのアレですよ。



そんな記事から。






◆NTTが赤ちゃん言葉研究 “翻訳”ケータイも開発へ(産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080216/biz0802162058008-n1.htm
胎児、脳みそ、gooベビー

挿絵はgooベビーからですが!(・∀)ノ

要約:
・NTTが次世代の育児支援サービス開発で赤ちゃん言葉のデータベース作りを始めた。
・「こども語辞書」を構築し、将来的には赤ちゃん言葉を翻訳できる携帯電話や、見守りロボットの開発。


面白い試みですわ。
赤ちゃん言葉って、彼らの世界を現してるのですっごい新鮮ですわ。
世の中を知らない分、原石を表現したカンジとかとか。
どんどん、進めて欲しいですわ。

そんなワケで、元ネタサイトも張っとく。
・こども語辞書
http://labs.baby.goo.ne.jp/



さて、続いての記事。
ちょっと、そのあたりを見て回ってたら、なんか変わったサイトを見つけましたよ。

あの人物がいろんなことに答えてくれるそうです。











◆問い続ける男(一般)
http://www.questioning.jp/
問い続ける男
なんか地味にこってるぜ(・∀)ノ

要約:
・10文字以下の単語を入力。
・メールアドレスを入力。
・考える人にしか見えない彼が、ケータイ打ち返してくるとか。


とかとか。
お前、結局、話はぐらかしてるだけだろ!w
とかツッコミたくなっちゃうけど、ステキな試みでいいですわ。

いろんなことを考える人がいるもんですわー('∇')



とまぁ、そんなところで転載記事は終了。

続いて、ニコニコから転載をーーーー。



。。。。


今日のニコニコは動きがないです!
なんか、昨日とほとんど変わってません。。。。



こりゃ、アレだ。。。
仕方ないです。

そういうわけで、最近見てる、アニメで面白いものでも紹介しときますわ。









◆大江戸ロケット(アニメ)

画質悪くてごめんな(・∀)ノ

・大江戸ロケット(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B1%9F%E6%88%B8%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88

要約:
・オーバーテクノロジーでパソコンとかテレビがある江戸時代。
・花火師な主人公が、月まで届く花火を作るとか。
・ギャグとコラボとパロディを織り交ぜた、痛快なコメディ。



風刺とギャグと生き様が、ステキに描かれてるのがいいですわ('∇')
侍言葉から無理やり、江戸っ子の心意気→『粋』につなげてみる!

あんまり評価されてない(?)ですが、めっちゃ面白いのでオススメしときますわ。



とまぁ、そんなところで雑記の更新終わってみる。


ではは。





P.S やっぱキャラは個性があるほうと、見てて楽しいですわーって件について。


2008年02月17日 (日)
ってカンジですわ!








サムネイルの釣りはよくある手法なんですががが。
実際にここまですごいやつだと、騙されてよかったってカンジでしょうか。

先日マイミクさんになってもらった方のサイトから転載するならば、

【読者は、いい意味で騙されたい】

ってカンジでしょうか。
毎度ながらに、転載というか、引用というか、私のうろ覚えが入ってるので、
実際の名言・奇言・座右の銘とは微妙に違うかもしれません。

まぁ、いいたいことが通じたら、別にいいんじゃないのかなーってのが、私の主義なもので。

すいません、ただ記憶力がないだけです。。。( ̄□Tゝ)



さて、そんな前フリから始まってみます。



今回も適当にいろんなものから転載です。



さてさて、最初は、先日、友人から教えてもらった記事を紹介。












◆かなりハイセンスな壁紙が入手できるサイト「iuneWind」(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080214_iunewind/
ハイセンス、壁紙
ハイセンスってレベルじゃねぇぜ(・∀)ノ

要約:
3DCGを制作するソフト「3ds Max」と品質の良いイメージを作るレンダラー「V-Ray for 3ds Max」、そしてPhotoshopでデザインされたかなりハイセンスな壁紙を入手できるサイトです。どれもこれも強烈なインパクトを持っています。


とかとか。
フツーにオシャレっていうか、スゴいっていうか。
もう見入ってしまいますわ(;゜ロ゜)
この技術はすごい。。。強烈なインパクトを受けました。
以下に、壁紙の元サイト貼っとく。

関連サイト:
・iuneWind
http://www.iunewind.com/
・wallpapers
http://www.iunewind.com/category/wallpapers





さて、今回は芸術についてかもしれません。



次の記事はー。
あんなプラモデル(?)の芸術について。












◆バラバラになりすぎるシャア専用ザク(GIZMODO)
http://www.gizmodo.jp/2008/02/post_3138.html
バラバラ、シャアザク
バラバラになっちゃうぜ(・∀)ノ

要約:
・身体が柔らかすぎるガンダム」のスーパーハイコンプロ(Super HCM Pro)第2弾
・細かなディティールの再現。
・装甲が外れてインナーフレームが見えたり、メンテナンスを再現するケーブルが付属したり。
・兵器密度を高めた。
・屈伸、ブリッジはもちろん開脚はさらにぺたーっと床につく。


稼動箇所が、よくもまぁここまであるもんですわ。
職人乙です! 乙乙です!

ガンダムっていつまで、やるんだろうなーとか思いながらに、
こういった技術はどんどん進化していきますね('∇')



続いて、mixiからなんですが。
ちょっと昔は三種の神器って言われたモノって知ってますか?

テレビ、冷蔵庫、あとなんでしたっけ?

まぁ、テレビについてのお話ですわ。













◆もしも可能なら欲しい、新時代のテレビランキング(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=408987&media_id=45
欲しい、テレビ、ランキング

なんでもありだぞ、このランキング!(・∀)ノ

一位って。。。そりゃ、視力が良くなるって、欲しいよ! めっちゃ欲しい!
テレビよりも、疲れないPCが欲しい!

2位の。。電力のいらないテレビってのよりも、やっぱりPCがががが。


で、3位なんですが、頭のよくなるって。。。。

それなんて学習マシーンですか!w
フツーにそんなんあったら、みんな頭よくなりすぎて偏差値基準崩壊ですわ('∇')

人類がどこまで進化しちゃうかわからない。
進化しすぎて、産業がおかしいことになっちゃう。
そんなSFがあったような、脳内妄想のようなカンジですわー。

人の願望っていうか、欲求っていうかは、無限大ですね!

そんな参考資料でした。



さて、次の記事へー。



こんなんありましたよ。
これも技術っちゃ、技術で、芸術に付随するモンですけど。。。











◆あっという間にゲームコントローラーに変形するレーザーマウス(一般)
http://www.rbbtoday.com/news/20080208/48561.html
マウス、コントローラー

マウスがコントローラーになるって、どんだけ!(・∀)ノ

要約:
・エバーグリーンは8日、パカっと開くとゲームコントローラーに早変わりするUSBレーザーマウス「Genius NAVIGATOR 365 LASER with gamepad」を同社直販サイト「上海問屋」で発売した。価格は3,499円。


出たな上海問屋!w
ここはアイデア商品が多くて面白いです。
昔、指マウスを買ったことがありましたわ。懐かしい思い出です。

そんなわけで、Amazon張っとく。

出ませんでした!(>_<)

こういったマニアック(?)な商品は直接じゃないとないのかも。。。


とまぁ、そんな参考記事でした!


で、マウスが続きます。


なんかこんなのもあるそうですわ。









◆[新製品]机の上をキレイにします! 掃除機内蔵マウス(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=408702&media_id=17
[新製品]机の上をキレイにします! 掃除機内蔵マウス
またすっごいネタな掃除機だ(・∀)ノ

引用:
・サンコーは15日、机の上のホコリをキレイに吸い取る掃除機を内蔵した「USB掃除機マウス」を同社直販サイトで発売した。価格は1,980円。
・普段はマウスとして利用しているが、スイッチをオンにするとグイーンとモーター音が鳴りだし、マウス底面にある穴からPCデスクに貯まっているホコリを吸い込んでキレイに掃除する。
・PCのUSBポートに接続するだけ。掃除をしたいときは、マウスの横についてるスイッチを入れると掃除モードに切り替わる。
・貯まったゴミを捨てる場合は、本体ケースをスライドさせて着脱式のボックスのフィルター部分を取り外す。汚れたフィルターは水洗い可能だ。


とかとか。全然、まとめてないので引用とさせてもらいました。。。
机の上ってついつい汚れちゃうことがあるので、こういうのがあると便利かも。
そんなアイデア商品みたいなっ!



さて、次の記事。

続いて、芸術(?)なサイトについてです。

ぱっと見、芸術じゃないかもしれないけど、このプログラミングはきっと、芸術ですよ。









◆本物そっくりの「疑似個人情報」を販売するサイト(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=408450&media_id=19

◆擬似個人情報、はじめました(元サイト)
http://www.start-ppd.jp/index.html
擬似個人情報
攻めの漏洩対策って発想はなかった(・∀)ノ

要約:
・疑似個人情報は、独自開発の生成エンジンを用いて作ったもの
・住所・氏名・生年月日などのデータを、各自治体の人口比率・姓名比率・年齢別人口比率などの統計データに基づいて生成。
・氏名、生年月日、年齢、性別、住所、電話番号をはじめ、ユーザーIDやパスワードまで用意されている。データ項目のカスタマイズも可能
・用途としては、例えば、個人情報を扱うシステムの開発においてテストデータに使用。


とかとか。
創作作品の実証データとか、ゲーム制作の乱数処理とかにも使えるかも。
リアルな話ならお役所にダミーファイルを持ってるとかとかも。

面白い取り組みをしてるサイトさんですわ('∇')





さてさて、大体、芸術(?)について紹介したので、後はニコニコから。



この動画がすごかった。

タイトルの通りに釣られました。
釣られたけど、釣られて正解だったと思えるクオリティ。











◆会田さんが選んだ今日のエロ画像集(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2330393
会田さんが選んだ今日のエロ画像集、すっごいの
キャラなんて飾りです。
偉い人にはわからんのですよ、ってレベルじゃねぇ!(;゜ロ゜)


あぅ。。。。また感動の許容値が暴走しそうですよ。
何、このクオリティ。同じ人間(?)が描いたもんだと思えんwww
ぱっと見。
・東方
・ローゼン
・宮崎映画
・ARIA
・キノの旅
・風来のシレン
・フタキワ

とかあった。他にもいろいろあったと思うけど、キャラなんて飾りです。


これやばすぎ。ホントすごすぎた。
今日初めて、鳥肌たった。
めっちゃ、旅に出たくなったし、めっちゃ絵が描きたくなってきた。

そろそろ絵描き(?)に戻ろうかなーとかとか。思ってみたり。

あぁ。。。。でもでも、もうちょっとそれは先の話なのですとガマンです( ̄□Tゝ)

いつかあんな風に描けるようになりたいですわ。
一枚一枚の破壊力がすごすぎた。


とまぁ。。。。かなりイイ刺激をもらったところで。

今日も今日とて、自宅警備を頑張ってみましょうか(・∀)ノ


ではは。


P.S 

昨日、初音ミクと東方の営業戦略(?)で、トラックバック張っていただいた件について。
とってもありがたいことですわ( ̄□Tゝ)

こんな暴論でよければ、どんどん引っ張ってもらいたいものです! とか言ってみる。