2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年02月19日 (火)
とか言ってみる!





眼疲れますよね??

めっちゃ疲れますよね??





思わず、2回聞いちゃうぐらいに眼が疲れますよ( ̄□Tゝ)

自宅警備で一日中PC使ってるんですがががが。。。
眼が疲れまくりです。


自宅警備時間は前まとめて、グラフにしましたががが。

一日の流れ

大体1日のうち16.5時間(転載含む)って感じです。
※PC使用時間。



自宅警備になる前に私が社会人やってときは、

会社:14時間。
家:5時間(趣味・宿題込み)
合計19時間。

※(社会人としてはこんくらい使っちゃいますよね? たぶん)


ってかんじだったので、前よりは断然少なくなりました。



でも、眼は疲れちゃうんですよね。。。


というわけで、目薬差したり、遠くを見たり、マッサージしたりいろいろです。


だけど、全然改善されないんですよね。

_| ̄|○ il||li






そんな前フリから始まってみます。

この前、世界一受けたい授業で眼のことやってました。

幸運にもドライアイじゃないのはよかったんですが。。。
慢性的な眼の周りの筋肉痛ってどうなんでしょう。。。

とかとか。

で、どうやったらいいか。
PCのモニターに保護フィルムやって、若干(気持ち)改善されました。

でも、まだまだ大きな効果は期待できません。

ブルーベリー食べたり、目薬のお茶とか言うビタミン系列補給しても全然ダメ。


メガネかけても、かけたらかけただけ痛いぜ!
もう手遅れだ! 手術しかないぜ! こんちくしょう!

( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪


とか、そんな状況になってる人いますか?

いないかもしれないし、私だけかもしれません。。。


だけど、アレです。

こんな雑記をまとめるってことは、アレですよ。



ついに改善方法を見つけました。

しかも、ほとんどタダで出来る、超簡単な方法です。



えぇ、アレです。さっき紹介した番組でやってた方法ですよ。
ついでにググッたら、関連記事が出てきました。


そう。











◆蒸しタオルを使うと酷使した目の疲れが取れる(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070831_tired_eye/
目の保養
眼を蒸しタオルで温める。(・∀)ノ

要約:
・40℃の蒸しタオル1本で3分温める。
・蒸しタオル5本で10分温めたほうが、効果大きいらしい。
・ピント調節筋肉に効果アリ。


眼が見えなくなるのって、簡単に言ってしまえば、

1、眼の筋肉が緊張しすぎ。
2、筋肉が凝っちゃうので、血流不良。
3、栄養不足になって、視力低下。
4、視力低下から姿勢が悪くなる。
5、姿勢が悪くなるから、体の血流が悪くなる。
6、病気になる。


っていう負の連鎖なんですよね。


だけど、眼を温めるだけで一発解決。
眼のクマも消えちゃうんですよ。(クマは血流不良によるメラニン色素の沈着)

とかとか。


そういうわけで、蒸しタオルがいいんですよ!



え? 知ってましたか。。。

そうですよね。メジャーな話ですもん。知ってる人も多いです。

だけど、こっからが本題なんですよ。


こんなネタをタダその辺りにあることだけ紹介しても仕方ないですわ。
やっぱり、自分なりにアレンジしないと始まりませんわ。



そう。ぶっちゃげ、アレですよ。










蒸しタオル作れなかった。。。。
_| ̄|○ il||li





1、お湯に入れて温める方法。
2、電子レンジで温める方法。
3、蒸し器を利用。

1と2どっちもダメでした。
3なんて、お金も手間もめどいです。。。。


で、ちょっとぼーとしながら考えました。

風邪引いたような頭で考えました。

ぶっちゃげ、風邪はまだ治ってませんorz


で、ひらめきました。

風邪といえば、アレですね。


そう、こんなカンジ。















◆眼の疲れを取る方法(完結編)
ビニール袋

もうさ、熱湯、直に袋に入れようぜ(・∀)ノ

氷嚢があるんだから、湯嚢があってもいいんじゃない?
そんなものがあるかどうかわかりませんが。
まぁ、アレです。やっちゃいました。

効果がびっくりです。簡単にやり方を説明。

1、スーパーのビニール袋を用意。
2、50℃ぐらいのお湯を適当に入れる。
3、寝転がって、両目を覆うように載せる。
4、アニソンかテレビでも聴きながら、5分間待つ。
5、ビニール袋を片付ける。


これだけ。

これだけで、気分的に5時間分の疲れが取れます。
メッチャ手軽です。
ちょっと、今すぐにやってみてくださいよ。

この効果はヤバイです。
初めてコンタクトレンズを入れたときぐらいに視え方が違います。

世界が変わりますよ!(・∀)ノ


いや、マジで。
騙されたと思ってやったら、びっくりしますわ。



で、ちょっと、参考記事が見つからない。。。

まさか珍しく自分のオリジナル!?('∇')

とかwktkしてる私がいたりしますがががが。

私なりの検証結果というか、生活に入れる導入方法を紹介。


◆一日4回やったら驚くべき効果だと思われ。
1、朝ゴハンを食べる。
2、ニュースを聞きながら、お湯の入ったビニール袋。
3、昼ごはんを食べる。
4、みのもんたを聞きながら、お湯の入ったビニール袋。
5、晩ゴハンを食べる。
6、ニュースを聞きながら、お湯の入ったビニール袋。
7、寝る前に、お湯の入ったビニール袋。


ぶっちゃげ、適宜好きなだけやればいいと思いますわ。
顔を温めて、血行がよくなってることに意義ありますんで。

なんか気分的なもんかもしれませんが、肌がキレイになったかも。
そんなオマケ的な効果で、血行って重要かもしれませんとかとか。




とまぁ、そんな健康話でした。


ぜひともお試しアレ。

でも、やけどに注意で☆


ではは。





P.S さっき閃いたばかりな眼の疲れない方法があるかもって件について。
   実証(自分で実験)したら、紹介するかもって伏線張っとく。




2008年02月19日 (火)
ってのがあるそうです。








おでん缶って気付けば人気でしたね。
自動販売機で、おでんを売るって発想がよかったのか。

最初は秋葉原にしかないって話しがったのがよかったのか。
気付いたら、その辺りの自動販売機で売られてるのを良く見かけるようになりました。


そういえば、『じゅうしぃ~』ってセリフで有名なおとぎ銃士でも出てましたね。


とまぁ、そんな前フリから始まってみます。


今回は、そんなおでん缶の続編です。




mixiで見かけた、元記事はアキバ経済新聞でした。











◆おでん缶の天狗缶詰、新商品は「スープ&パスタ缶」-12月発売(アキバ経済新聞)
http://akiba.keizai.biz/headline/709/
スープ&パスタ缶
もうなんでもありだぜ(・∀)ノ

要約:
・12月中旬、おでん缶の製造などを行う天狗缶詰(愛知県名古屋市)はチチブデンキ(千代田区外神田3)などで「スープ&パスタ缶」の販売を開始。
・スープパスタを缶に詰めたもの。
・麺は同社オリジナルのこんにゃく麺を使用。
・麺の伸びを防ぐほか、「ゆでたてパスタ風の新しい食感を楽しむことができる。
・味はボンゴレ・ビアンコと完熟トマト、ホワイトクリームの3種がラインアップ。
・ボンゴレ・ビアンコ=あさりとマッシュルーム。
・完熟トマト=ベーコンとマッシュルーム。
・ホワイトクリーム=コーンとマッシュルーム。
・内容量はそれぞれ270グラムで、販売価格は300円前後。


とかとか。
結構、手ごろだと思いますわ。食べたことないですが、機会があれば欲しいもんです。
こういった缶詰って、秋葉原以外でもフツーに売れると思いますわ。

なんというか、ここまできてると、プチミリ食ってカンジな気もしますわ('∇')



えっ。もう知ってましたか。。。
それは、お耳が早くて、すてきな情報網ですわ。


そうなんです、これって12月のことなんですよね。


今はもう2月ですね。。。


そう。

ということで、本命があるんですよ。
某サイトの、あらすじの作り方を転載するならば、

【話の主題だと思ってたら、別の主題が隠れてた!】

そんなかんじで、本命を紹介。










◆アキバ缶詰シリーズ、新顔に「雑炊缶」-こんにゃく米新開発(アキバ経済新聞)
http://akiba.keizai.biz/headline/829/
おぞうすい

こんにゃく米の新触感だぜ(・∀)ノ

要約:
・3月上旬、はかた寿賀や(福岡県福岡市)は秋葉原のチチブデンキ(千代田区外神田3)などで、「まんなんまんま 雑炊缶」シリーズの販売を開始。
・「博多ラーメン缶」や「担々麺缶」などを販売しているメーカー。
・長期保存できない米に代わり、こんにゃく米を新開発。
・「見かけは実際の米と大差ないほか、こんにゃく特有の匂いを抑えた」。
・4月からの特定検診・特定保健指導にも役立てられるのでは」とも。
・「きのこ」「とり」「豚骨チゲ」の3種類。
・各368円。


こんにゃく流行ってるな!
パスタになったり、米になったり。
こんにゃくってことは、植物繊維が豊富なこんにゃくゼリーを思い出しちゃいます。
ってことは、そんなカンジにお通じがよくなるって効果もあるかも('∇')



そして、も1つついでなんですが、mixiにまとめて掲載されてたネタを紹介。



元ネタはやっぱりアキバ経済新聞。

初めて知ったんですが、このサイトも面白いですね。
なんて秋葉原紹介クーポンマガジン!(*゜―゜)










◆天狗缶詰公認、現代アート風「おでん缶Tシャツ」販売開始(アキバ経済新聞)
http://akiba.keizai.biz/headline/596/
おでん缶Tシャツ
もうホントなんでもありだぜ(・∀)ノ

要約:
・オリジナルTシャツの販売、開発を手がけるグラスホッパー(杉並区)は8月20日より、「おでん缶Tシャツ」の販売を開始。
・「現代アート風」にアレンジしたおでん缶が4種プリントされているのが特徴。
・Tシャツは、胸に水色・ピンク・イエロー・オレンジカラーをベースにしたおでん缶。
・天狗缶詰(愛知県名古屋市)公認のオフィシャルグッズ。
・販売価格は3,360円。
・おでん缶をアニメでもゲームでもない初めての『秋葉原発』のブランドとして展開させることができれば」との思いから企画。


とかとか。
ホントもう何でもアリです。一発何か当たったら関連商品でガンガン行くぜ!w
『いいぞ、もっとやれ!』ってカンジです。

※余談ですが、グラスホッパーって聞いて、サンデーで連載されてる魔王を思い出すのはキノセイですか??


も1つ余談ですが。
Amazonでこの系列を扱ってないのが、残念ですね(>_<)
やれば、もっと回転増えると思うんですががが。
ご当地だけの限定性を出したのかな? とか思ってみる。




さて、続いて、あぅ、似た関連資料がないですね。

そういうわけで、あとはニコニコから転載して終わってみる。

今日はこんな動画を見かけました。










◆リアルポケモン言えるかな?(完全版)(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1678274
リアルポケモンいえるかな?(完全版)
もうホントなんでもありだぜ(・∀)ノ

要約:
・ポケモンの実写版を集めてみました。いろいろとあると思いますが、気にしないで見てくださいw


よくもまぁ、曲と写真を合わせたモンです。。。
ホントお疲れ様です('◇')ゞ
これ、一体何時間かかったんでしょうって思いますわ。
ステキな編集技術に乾杯!





とまぁ、『週刊ニコニコランキング』で知ったネタです。


月曜日は、この動画があがってるのがいいですわ。

あの動画のおかげで、ステキな動画が発掘されるのでイイ動画ですわ。

前回紹介した、『KANNONN』もそうですわー('∇')




そういうわけで、まずは感謝の気持ちをこめて、ランキングから紹介です。











◆週刊ニコニコランキング #41(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2370202
週間ランキング、41
もう41も出来てるんだなとしみじみ(・∀)ノ

要約:
■集計期間:2月11日6時~2月18日0時
■集計方法:再生数+コメント数+マイリスト登録数×15
■集計対象:すべての各300位と全カテゴリ各100位


毎週、毎週よくやりますわ。。。
この根気と継続力はすごいです。
見習いたいものですわ。
ここまで来ると、番組編集とかの仕事が回ってきても余裕そうですね。

こうやって職人は日々生まれていくのでした('∇')


とか、まとめてみる。





では、そんなところで、今日の雑記は終わってみる。ではは。





P.S ハロゲンヒーターが壊れましたって件について。
  異臭がするから分解したら、再起不能とか。。。。



2008年02月19日 (火)
そう、芸能人っていう意識の問題。








といっても、芸能人以外にも、政治家だったり、歌手だったり、ニュースキャスターだったり、
同人作家だったり、読者だったり、しがないブロガーだったり。


自分はまったく関係ないって思ってる、一般人のつもりの人だったりとかとか。


どこでどういった理由で、公に自分の意見を公開してるかは千差万別雨あられですががが。
公の元に文章を出すってことは、誰かの目に触れるってワケで。

触れるってことは、共感・反感生むわけで。

発言者の品位と程度を左右しちゃうんですよね。



そんな前フリから始まってみます。

ちょっと、抽象めいて、回りくどくて、イマイチ要領を得ない前フリでした。



極論あれです。



『何かやるからには、責任者ってこと忘れるなよ(・∀)ノ』




とまぁ、そんなことを知ってか知らずか、『まぁ、いいんじゃね?』ってカンジで、
みなさん書きまくってます。言いまくってます。

私も、この雑記に転載しまくってます。

だけど、何かやった以上、絶対何か起こるんですよねー。




今日は、そんな転載からお送りしますわ。


まずは、痛いニュースから。













◆松本人志「もう餃子のこと騒ぎすぎだって」 高須光聖「日本政府が中国を叩きたいだけでしょ」(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1094040.html
松本人志,
自分の国を守って、何が悪い(・∀)ノ

要約:
・ギョーザ、ギョーザ騒ぎすぎww
・みんな中国叩きすぎww
・日本政府が中国ねたんだ陰謀だろww
・すぐ日本人は右にならえになるからwwww
・日本人は過剰に言いすぎwwwそれが日本人だろ、腹立つわww


とかとか。
人の思想も表現もイロイロと自由ですが。
まぁ、アレですわ。

住人のセリフを転載してみる、

転載:
・五歳の女の子が一時意識不明の重体になったのに、どんなに騒いでも騒ぎすぎってことはないだろ。
・人一人が死にかけたのに、バッシング扱いするのはおかしいだろ。
・で、2ちゃんで叩くとまた「ネットで叩かれた」と騒ぎ立てるマッチポンプですね


とかとか。
どっちが、正論言ってるんでしょうね('∇')

考え方は人それぞれの自由です。
叩くも、褒めるも、賛同するも、反対するもOKですわ。

とりあえず、どっちが陰謀なんでしょうね?

って、カンジの参考資料でした。



マイナスな話で、下がっちゃったので、プラスな記事を紹介です。


今日、新聞で見かけた話題なんですががが。












◆大津絵がドイツで人気 商品パッケージに使われ注目(京都新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080218-00000042-kyt-l25
大津絵、ドイツ
浮世絵じゃなくって、大津絵だぜ(・∀)ノ

要約:
・大津に伝わる民芸画大津絵が、遠く離れたドイツで人気。
・大手食品会社の商品パッケージに利用。
・3種類の焼きそばに、大津絵の美人画「傘さす女」「団扇もつ女」「白無垢美人」の3画。
・日清食品『浮世絵以外の絵を探していて、江戸時代の寛永年間から続く伝統と構図の面白さなどから大津絵に決めた』
・大津絵師の高橋松山さん(75)曰く、
・『大津絵は大衆に根ざした文化。芸術作品ではなくなるが、時代に応じた形なのかも』


とかとか。
この記事には描かれてないけど、明治ぐらいに廃れまくって、大津の絵師2人(一族)になってたんだとか。

今になって、こうやって芸術が認められていくってのはいいですね。
それなんて、もっと評価されるべきだった文化('∇')

そんな参考資料でした。


続いてー。



もう1つぐらい、プラスな記事を紹介しとく。


同じく、今日、新聞で見てたときに知ったものから転載ですわ。





◆「えとふうせん」を開発・販売(神戸芸術工科大学)
http://www.kobe-du.ac.jp/topics/student/00156.htm
神戸、えとふうせん
めっちゃかわいいぜ(・∀)ノ

ニュースサイトが見つからなかったので、新聞からおぼろげに、

要約:(産経新聞2008年2月19日21面)
・神戸芸術工科大学の大田教授、作業所の自立につながる商品をサポートしたい。
・鶴美服装作業所の今北敏雄曰く、
・『障害者が作った哀れみで買ってもらうんじゃない、クオリティで勝負だ!』
・材料は、毒性のないインクを使用。安全性保障のSTマークもあるぜ。
・『海外に行くお土産にいい』、『孫につくってあげたい』、『リピーター多い』
・売れ行き好調なんで、『サバンナ動物シリーズ』とか、『中国の切り絵ver』もあるぜ。


とかとか。
非常に、面白い試みだと思いますわ。

つうか、めっちゃかわいいw
手作り感が、心温まるハートフルってカンジでしょうか('∇')

Amazonで扱ってなかったので、お問い合わせを張っとく。

◆神戸ふれあい工房
(TEL:078-367-532)


あと、挿絵をお借りしたサイトさんも紹介しとく。


◆愛ランド店長日記(一般)
http://blog.goo.ne.jp/island-npo/e/e45c5ae4b164875b492c41b62511cf5f
管理人さんは、パン作りが好きらしい(・∀)ノ

非常に見易くまとめられたサイトなので、いろいろと参考になるかも。


とまぁ、そんな参考資料でした。


さてさて、気分も上がってきたと思いますので、最後まで↑げて、今日をを乗り切りましょう。




そんな動画をニコニコから紹介。




たぶん、いろんな意味で癒されます。






◆Kannon(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm81267
Kannon
悟りが開けるかもしれない(・∀)ノ

誰かやるかもしれないって思ってたけど、やってたんだなww

遅咲きの紹介になっちゃいましたが、曲と仏像のハーモニーですね!


以上、

前半は、日本の揚げ足取り&右に倣え文化。
後半は、日本の芸術的&情緒文化。



そんな対比でお送りしました。


ではは。


P.S いろんな思想も考えもあるけど、みんなでWINWINで行こうぜ!って件について。
  LoseLoseって、1番不毛だよねっていう、消耗戦。



2008年02月19日 (火)
って知ってますか?








たしか2週間ぐらい前からテレビで見かけるように。
紹介するつもりで、フツーに忘れてました。。。orz


で、最近になって、新曲(?)が出たようなので、転載です。




今回はyoutubeから。











◆JERO/ジェロ(元サイト)
http://www.jvcmusic.co.jp/jero/
ジェロ
今、注目の黒人演歌歌手だぜ(・∀)ノ

要約:
・日本人である祖母の影響を受け、幼少より演歌を聴き始める。
・大好きな祖母を喜ばせる為に自分でも演歌を歌い始める。
・自分自身が演歌の虜となる。
・一聴しただけでは日本人としか思えない歌声は、初めて聴いた者すべてを驚愕させる。


とかとか。
まっ、つべこべ言ってもアレですわ。
実際聴いてみたほうが早いぜ!('∇')









◆ジェロ - 海雪(youtube)

吹き替えじゃないマジもんだからな(・∀)ノ

肌の色なんて飾りです。
見た目なんてフェイントです。

芸術は心で感じるモンです。

ぶっちゃげ、並の日本人歌手より上手いと思う私がいたり。。。

いや、あんま歌知らないし、音楽知らないから生言ってるだけかもしれないけど。

だけど、だけど。そう感じちゃったモンは仕方ない!

とか、開き直ってみる(>_<)




さて、そんな前フリから始まってみました。


前フリついでに、CD(?)の紹介もしとく。



◆ジェロ、粉雪(Amazon)
photo
海雪
ジェロ 秋元康 山口洋子
ビクターエンタテインメント 2008-02-20
売り上げランキング : 52
おすすめ平均 star
star祈るように歌う新星、登場。あなたも《小さな奇跡》の目撃者になろう!
star見た目と歌声のギャップにびっくり!
star見倣うべきでは
star笑っちゃいました!
starTVで見た限り相当期待できる1曲

by G-Tools , 2008/02/18


ランキング52位って結構売れてるぜ(・∀)ノ

ちょっと、紹介が遅れちゃったけど、まだまだ流行には間に合うぜ!


とかとか。




さてさて、そんな前フリが終わったので、あとはいつも通りに動画の紹介です。

今回は、『頭で考えるんじゃない。感性で感じろ!』ってテーマかもしれません。



例によって、ニコニコからー。


もう昔のことですが、懐かしいものですわ。

なんというおっさんホイホイ。

でも、歴史はこっから始まったんだよね。










◆ファミコン全ソフトカタログ(01/26)(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2329751
ファミコン全ソフトカタログ(01/26)
なんという懐かしさ(・∀)ノ

要約:
◆第1回(全26回予定)◆第2回→sm2356576◆ファミリーコンピュータで発売されたゲーム、全1252作品をすべて紹介。詳細は動画参照。◆ファミコン全ソフトカタログ(マイリスト)→mylist/5102912/資料的ゲーム動画(マイリスト)→mylist/3707919


こんなのあったなーとかいいながら、懐かしんじゃいましょう。
思いのほか名作のチョイスっぷりがよかった!('∇')

頭じゃなくって、フォースで感じろ!w


そんな参考資料でした。



さて、もう1つ紹介して終わってみる。







やっぱり、笑いは必要ですよ。
笑わないと、人間やってらんないですよ。

たぶん、きっと。


というわけで、笑っちゃいましょう。

吹いたら負けシリーズ。











◆吹いたら負け-「ネタ画像・おもしろ画像」 修正版(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2366210
浅知恵、輪、力づく

何度も負けちゃったぜ(・∀)ノ

これも考えたら負けだ!
フィーリングで感じろ!

自分の知識も経験も忘れて、吹いちまえ!


そんな動画でした。


さてさて、これからも自宅警備がんばってみよーぅ。



ではは。



P.S “カン”は直感の略で経験と記憶から瞬間的に導き出された解答って件について。
  直感を信じるか、理性を信じるかって結構重要だよねって、選択問題の答えの選び方。
2008年02月19日 (火)
あれです。










動画の削除食らっちゃいました( ̄□Tゝ)



まぁ。。。アレです。。。

仕方ないです。


削除されたって事は、こっちに非があるんだと思います。。。
甘んじて、その処置は受け入れますわ。


たぶん、曲をお借りしたところが問題だったんでしょうね。





ふぅ。。。

ちょっと、頭を冷やしてきます。




現実| λ............トボトボ







で、ちょこっと考えてみました。
昨日の連れ回しのときに考えたんですが。


そうですね。アレです。


現状、問題点があるとすれば、

『曲をお借りした』

ってところに尽きると思うんです。





だったら、













◆【描いてみた】友だちの萌えってのを描いてみた(修正版)(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2368905
ロリ、描いてみた、“katajike-nai”
BGM差し替えて、再うpだ(・∀)ノ

↓はyoutube
http://jp.youtube.com/watch?v=bl0PNNf-OKs

作者コメ:
※youtubeで削除されたので、使用BGMをオリジナルに変更して再up!

【恋人がいないなら、自分で作ればいいじゃない!】
『見た目に騙されたらダメだ!』
『幼く見えても、設定は二十歳以上なんだよぉぉぉぉ><ノ』
『小さく見えるからって、見た目で差別しちゃダメだろっ!』
『童顔で悩んでる人に謝れ!ヽ(`д´)ノ』
『見た目で判断するなんて、あんまりだ!( ̄□Tゝ)』


えぇ、毎度の事ながら、『BGMは全部ミク』です(>_<)
今回は呪いじゃないんですが、お試しアレ。

クリスマスって言えば、あの曲ですよねってことで。




とまぁ、そんなところで終わってみます。


ではは。



P.S youtubeの削除ラインと、ニコニコのボーダー基準は別モノって件について。
  今後どうなるだろうなーって動向調査ですです。
  そんなことより、youtubeのサムネを時間指定で選びたいってのが最重要。