2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年02月04日 (月)
って言葉流行ってますねー。















ちょいマジとか。
ちょいヤバとか。
ちょいスゴとか。
ちょいモテとか。






いったい、誰が考えてるんでしょうか。
というか、もうなんでもありですよね!(・∀)ノ







そんな前フリから始まってみます。


人気が出た用語は、一人歩きして文化を作るモンですわ。
誰が考えたか、誰が作ったかわかりませんが、
自分が考えたモノが拡がるってステキですよね。






今回は、そんなちょい○○なモノから転載を。










あんなちょい○○がモテるんですよ。








◆ちょっとワルい男が女性にモテる理由って?(R25.jp)
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10008000/1112008013115.html?vos=nr25mn0000001
ちょっとワルい男が女性にモテる理由って?

なんてギャップ萌え(・∀)ノ

引用:
心理学の理論に“利徳の原理”あり。
ずっと味方だった賛成意見を貫いていた人よりも、意見を翻した人の方に好感を持つんです。マイナスからプラスに転じたことで、獲得した総合点(利得)が多くなる。


言われてみたらそうかも。
映画のジャイアンはすごくイイやつに感じる。
映画のバイキンマンもすごくイイやつに感じる。
映画の銭形警部もカッコイイ!

そんなカンジで悪役めいた、ちょいワルはもてちゃうんですね。
人気が出ちゃうというわけなんですねー。

そんな参考資料。







続いて、同じサイトから転載です。
今度は、ちょっと雑学なお話。









◆毎年流行するのはなぜ? インフルエンザのヒミツ(rp25)
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10008000/1112008011012.html
毎年流行するのはなぜ? インフルエンザのヒミツ

敵を知って、自分を知って勝ちに行くぜ(・∀)ノ

要約:
風邪は、のどの痛み、鼻水、くしゃみや咳などの症状が中心。
インフルエンザは、そういった症状のほかに38度以上の高熱、頭痛、関節痛、筋肉痛など全身症状が強く見られます。さらに、気管支炎や肺炎、乳幼児の場合はインフルエンザ脳炎など合併症を引き起こす可能性。



感染源を断ちつつ、体調を万全にすることがイイのですわ。ってことでFA?


そんな参考資料でした。







そして、アレです。
日本人といったら、コメです。
米といったら、主食です。
最近は、モッフルなんてファーストフード流行ってますが、


やっぱ元祖はアレですよね。

















◆おにぎりに入れると意外にイケるんじゃないかと思う食材ランキング(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=398015&media_id=45
おにぎりに入れると意外にイケるんじゃないかと思う食材ランキング

そんな具材あるとか知らなかったぜ(・∀)ノ

ホント驚いた。エビチリとか知らんかった。
シーチキンや納豆が入ってるぐらいだと思ってたよ。。。

時代は進むんですね。そんな参考資料。









さて、あとはニコニコから転載いってみよー。




昨日からランキングに居座ってるそんなヤツラだ!




ちょっと、数が多くてたまってきてるので、ざざっと紹介。
別に手抜きじゃないって言わせといて。。。















◆怠惰死神オノヅカセブン【完成版】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/1201996500
怠惰死神オノヅカセブン【完成版】

コラボ過ぎ!ネタ過ぎ!がんばりすぎ!(・∀)ノ

東方MADきたこれ!w
元ネタは、エウレカセブンのパロディの虹裏セブンだけど、最限度たけぇよ!
自宅警備の特権で、マイリスト登録してたので、字幕もありますよよ。

あぁ、エウレカはもう一度見直したいところですわ。











アイマスのアニメ見終わりました。
そんなときにこの動画は反則すぎです。






◆【最新Trailer風】IDOLM@STER TACTICS(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2206682
【最新Trailer風】IDOLM@STER TACTICS

完成度がハンパない(・∀)ノ

FFTの曲かっこよすぎだよ! 誰かゲーム化してくれ!と期待してみる。











そして、自分的に一番ツボにはまった動画はコレですわ。

やっぱ、人間賛歌ってのはすばらしいです。






◆世界のみんなで組曲「ニコニコ動画」を歌ってみた【10地域目】(ニコニコ)
世界のみんなで組曲「ニコニコ動画」を歌ってみた【10地域目】

オタクに国境は無い(・∀)ノ

このコメントに感動した。
政策的に心情的に批判しちゃうけど、作品を愛する心は共通なんですよね。
普段いがみ合ってても、同じ作品で感動する共通の価値観を知ったら、
そのことで感動しそうです。

それこそがギャップ萌えなんでしょうね!
と今回の冒頭の転載に無理やりつなげてみる。

ある人は言ったモンですね。

【オタクは世界を救います】



とかとか。


そんなところで、転載終わってみる。


ではは。





P.S 受け入れがたい他人の価値観を知るのもまた、面白さの1つって件について。





2008年02月04日 (月)
ってカンジです。















雪は降らなくても、寒いです。
雨が降ったり止んだりで寒いです。

体の動きなんかニブいです。
ついでに、頭の回転がますますニブいです。

なんか世界の動きがやたらと早いです。

体温計を珍しく使ってみました。


体温は、“言わぬが花”みたいです('∇')






とまぁ、なんかこれから紹介する動画のせいでやられちゃったのかも。

昨日、初音ミク関連で動画の紹介をしました。
あまりに作曲が上手く行かなくて、リズムがアレだったんで、修正しました。

一生懸命がんばったんです。
マジメにイイ曲になるようにって。そしたら、ミクが答えてくれました。



たぶん、ミクの気持ちってこんなカンジらしいです。





















◆【初音ミク】ミクが調教しようとしたら、呪ってくるんです(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2211758
↓youtube
http://jp.youtube.com/watch?v=ZMIRG6PfL5Q
ミク、呪い、調教

才能が無いのに、才能の無駄遣い動画
( ̄□Tゝ)


なんかスゴいコメントがつきました。。。
弱音ハクをイメージしたわけじゃないです。
もっと元気が出るラップな曲にするつもりだったんです。
それをどう解釈したのか、ミクはえらい反抗してくれたようです。

調教されることに対する、抗議の気持ちの表れなんですかね。。。
_| ̄|○ il||li


なんか思いっきり呪われた気がしますよ。
ずっと、このフレーズが流れ続けてますよ。
なんか文章を見ると、勝手にリズムに変換されちゃいますよ。。。

ついでに。風邪引いたっぽいですし。


音楽スキル欲しいですわ。マジで。
作曲できる人がスゴいですわ。ホント。
作曲+ミュージシャンな人たち全てを尊敬します(・∀)ノ


とまぁ、そんなことをぼやきながら、明日も自宅警備頑張ってみる。


ではは。






P.S 節分だけど、豆を食べ忘れていた件について。。。