2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年02月08日 (金)
どこでもやってるんですねー。














ハロワとかのお役所関係はめっちゃ進んでるペーパレス。

動き出すととても便利なんですよね。
誰でもその情報を検索一発だしとかステキすぎ。
間違えても、複製できるからステキすぎw

テンプレ作りやすいし、他のデータにしやすいし。

一度動き出せば、ホントに便利なんですよー。

だけど、その準備が大変なんですよね。
基本フォーマット作ったり、メンバー通しでルール決めたりとかとか。
ケースバイケースでヘンなことが起きたときのために対応考えて。。。

【例外のないルールなんて無い】

ってのは名言ですが、ホントになんでもかんでも起きる可能性があるので、
そのたびに、フラグと条件付けするのが大変ですわ。

でもでも。一度、システムさえ整ってしまえば、後は便利なんですです。
・印刷しなくていい=紙とインクの節約。

これだけでも費用対効果がすごいです。
印刷に割く時間もいらないですしねー。

とかとか。

ちょっと、重複したことを繰り返してる前フリでしたが、今回はそんな転載です。

毎度のことながら、転載ネタを探してググってたら、どんどん似たことが集まって。。。

「これで1つの記事になるんじゃね??」って具合。

組織とか、生活とかで取り入れる方法についていろいろ紹介してみゆ。



まずは。













◆コスト削減に向け、今こそ真剣に取り組みたい文書の電子化(一般)
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0802/04/news002.html
photo
DocuWorks 6.1 日本語版 アップグレード 1ライセンス基本パック
富士ゼロックス 2006-06-13
売り上げランキング : 2859

by G-Tools , 2008/02/07

DocuWorksってのがスゴいらしい!
(・∀)ノ


要約;
・紙文書を極力減らして、電子文書にする。
・電子文書の管理・統制用ツール。

※製品の仕様は、以下公式。
http://www.fujixerox.co.jp/soft/docuworks/overview.html

とまぁ、便利なツールがあるそうです。
頑張って、悩んでスゴいシステム作らなくても、もう既に誰かがやってたんですよ。
これを買って軽く、マニュアル読んで導入すればOKってカンジみたい。
勘定奉行とかと同じカンジに、オフィス向けソフトっぽいですね。

昔、コレ関係のシステム作りで大変でしたけど、こういうのに早く出会いたかった( ̄□Tゝ)





で、PDFにしたら。次はどうするよ?って話。

PDFって画像データの形式の1つですが。
所詮画像なんですよね。画像ってことは、PC上に表示されるか、実際に手元にあるか。
その違いだけなんですよね。画像ってことは変わりなくって。

いちいち、そのPDFからWordにしたり、エクセルで表にしたりとか。。。
はっきりいってメドいです。

デスクワークを舐めんな!(メ`□´)ノ

ってぐらい仕事って多いですからね。。。
ハードワークで、データの見間違いとか、入力間違いとかあったら。。。

考えたくもないですよ。


で、ググリました。“ついで”ってことでがんがんググリました。
そしたら、見つかるもんですね。。。。














◆リッチテキストPDF4で、PDFをWord/Excelに一発変換(一般)
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0801/28/news001.html
photo
リッチテキストPDF4 コンプリート
アンテナハウス 2007-12-18
売り上げランキング : 553

by G-Tools , 2008/02/07

リッチテキストPDF4っていうらしい!
(;゜ロ゜)


要約:
・PDFの図とか表を、ExelやWordなどの様式に変換する。


ちょっwwwwこれってヤバくね??wwww
マジすごいんですけどwwww

アレですよ。

今まで:書類ゲット→打ち込み(10分ぐらい?)→ExelまたはWordにする。
使った:書類ゲット→スキャン(1分ちょっと?→ExelまたはWordにする。

誤変換:ヒューマンエラー>>>システムエラー(たぶん)

これは、スゴすぎる!
有料らしいけど、労力と費用対効果と減価償却考えたら安過ぎる!

一応、元デスクワーク経験者としては、画期的過ぎます!

ちょっと、考えてくださいよ。
注文書来た→Exelでフォーマット作り→データ作り(間違わないかチェック)

この作業だけで何分ロスしてたと思ってるんだ!
これが一瞬だぜ、一瞬。
ありえん。マジありえん。たぶん、当時コレがあったら、私残業しなかったよ。
その分、もっとクリエイティブな発想を持って、仕事やってたよ。ゼッタイ。

そうですよ。ある人は言ってましたね。

【機械にできることは機械に任せればいい。
 人間は人間にしかできないことをやればいい】

マジコレにつきます。
高いけど、食費削って買いたいところですわ。。。

と熱弁してみる。たぶん、2日で元取れるよ!(>_<)





とまぁ、会社いた時は、PDFについてほとんど知らなかったもんですが。
世の中こんなに進んでるんですね。時代の流れってスゴいですわ。


でも、アレですよ。
ペーパレスにも限界はあるんですよね。
結局、最終的には、印刷してから会議しなくちゃならないし。
(電子ペーパーの低コスト化マジ希望。。。)


紙が必要なときもあるんです。


そんなときには、こんなモノあるらしいですよ。














◆運用コストに効く! A4カラーレーザープリンタ「DocuPrint C1100」(一般)
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0802/01/news004.html
photo
富士ゼロックス DocuPrintC1100 NL300026
富士ゼロックス 2007-12-21
売り上げランキング : 31222

by G-Tools , 2008/02/07

セコロジーで勝負だ!(・∀)ノ

要約:
・待機電力が5wを減らすぜ
・カートリッジが小さいから、コンパクトになったぜ。

スペック:
印刷速度:カラー時で12枚/分、モノクロ時で16枚/分。
出力解像度:9600dpi相当×600dpi。
給紙容量:標準トレイ250枚(手差し1枚)


本体サイズ:400(幅)×445(奥行き)×390(高さ)ミリ(トレイ縮小時)
重量:17キロ(消耗品含む)。
対応OS:Windows 98/98SE/Me/2000 Professional/XP/Vista/Server 2003、Mac OS X 10.3/10.4。

とかとか。
さすが、業務用! 高性能ですわ。
値段がちょっとというか、個人運用的にはめっちゃ高いですががが。
減価償却とランニングコスト考えたら、やっぱり便利そうですね。



とまぁ、必要なモノはそれ相応にお金がかかるようですわ。
お金をかけても、必要なモノもありますけど、よくよく考えていきたいところですわ。

どっか、1週間お試しサービスやってくれたら、イロイロ試せるのにー。。
とかぼやいてみる。





さてさて、カテゴリが【健康】(?)なんで、ニコニコからの転載なしで終わってみます。


ではは。



P.S 【健康】っていうか、【暮らし】っていうか何だろうって件について。
   『労働時間を減らす』→『時間にゆとり』→【健康】かもとか無理やりつなげてみる。




2008年02月08日 (金)
が強引に進んでますね!















とか、悲観してみる( ̄□Tゝ)

よそのサイトでは、転載祭りで拡がりまくってるアノ話題。
そう。今回のタイトルの件なんですが。
毎度毎度に案が出ては、反対運動→事実無し却下→案出すのエンドレス。

そんなアノ法案ですね。

だけど、今回はマジなのかも。マジかもしれないぐらいに、鳩山法相頑張ってるよ。。。。


そんな記事を痛いニュースから転載で。














◆児童ポルノ、「個人が趣味で所持」も罰則検討…鳩山法相(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1087852.html
児童ポルノ、Tバック

リスクコミニケーションやってくれよ!(・∀)ノ

引用:
児童買春・ポルノ禁止法に関し「単純所持にも罰則があっていい」と述べ、個人が趣味で所持する場合も罰する方向で法改正を検討する考えを示した。


要約:
少年少女の性的興奮を起こす写真は持ってるだけで、捕まえちゃうぜwww
2次元も許さないぜwww


とかとか。
これってはっきりいって、効果範囲がでかすぎますよww
もう笑うしかないぐらいに影響がでかすぎますよ。
もちろん、違法めいたポルノはよろしくないですが、家族写真ですら危ういですよね?
運動会。入浴中。誕生日。七五三。海水浴……etc


人によっては、『性的興奮』起こしちゃいますから('∇')


2次元もダメとか、表現の自由の禁止ですねー。
禁止してる間に、よその国に利権持ってかれますよ。きっと。
今世の中に出回ってる、萌えなんて99%ぐらいダメなんじゃないでしょうか。
ご当地警察のシンボルキャラも大半がダメっぽいですねー。

それにどうせ、こんな法律作っても、
一般商業誌(ジャンプとかの漫画含む)と一般人が痛手を受けるだけ。

違法な人たちは、きっとこういうんですよ。


この作品(写真)の登場人物はみな20歳以上です。
(・∀)ノ


幼く見えるのは仕様です。
成長がちょっと遅れてるだけです。
見た目で判断してはいけません。

それともなんですか? 歳相応の体してないとダメなんですか?
それこそ人権の否定ですね。個人差の否定ですね。表現の否定ですね。
差別です。

検閲のつもりですか? 
あぁ、アレですか。自分たちの息がかかった業者にしか許可しないんですねwww

それなんて職権乱用?

そうやって、取り締まられていくんですかね('∇')


ぱっと思いつくだけで、こんだけ戯言ができちゃいますよー。

はてさて、試験運用もしない、ぶっつけ本番の思いつき法案の行方はいかにー。
【ゆとり教育】の二の舞は勘弁ですよー。

それより、『考え無しでやったしょぼい政策』のセキニン取ってくださいよー。
一族郎党、タダ働きとか(>_<)ノ
よその国じゃそんなの日常茶飯事なのにー。




さて、ついでなんですが、
今回のお話を調べてるときに、出てきたネタな本を紹介しときます。

photo
萌えるシリーズ 萌える法律読本 ディジタル時代の法律篇
プロジェクトタイムマシン
毎日コミュニケーションズ 2004-07-30
売り上げランキング : 171003

by G-Tools , 2008/02/07



photo
萌えるシリーズ 萌える法律読本 日々の生活篇
プロジェクトタイムマシン
毎日コミュニケーションズ 2004-07-30
売り上げランキング : 193093

by G-Tools , 2008/02/07



この本自体は読んだことないですけど、これ関係のシリーズって非常に読み安いんですよね。
具体例を出しながら、マンガで説明してるので、理解しやすいです。

どっかのお偉いさんが、『教科書は勉強するもの、マンガなんてつかわねぇ』
とか言ってますけど、いろんな勉強方法をあることを勉強して欲しいと思います。

とりあえず、騙されないようにいろいろ勉強していきましょうってことでの紹介でした。






えっと、今回はオタク(職人)文化(?)について、どどっと転載しております。

彼らを知って、自分を知って、敵を知って、状況と場合と、時期を知れば、
ゼッタイ負けないぜ!

とか、2500年前の人は言ってましたし。

そんな転載なのです。

一般記事が見つからなかったので、mixiから転載。











◆【コラム】 アニソンのプリンスから14歳の天才少女まで 海外で愛される日本人(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=44&id=399865
侍、魂、ブラジャー、サムライ
写真は侍魂から借りてきた(・∀)ノ

要約:海外で、オタク(職人)がんばってるぜ!
    日本じゃ、有名じゃない人もあっちじゃ国賓扱いだぜ!
    影山ヒロノブどこでもすごいけどな!


日本のマスコミに好かれないだけで、世界的に超有名って人多いですね。
『もっと評価されるべき』、『才能の無駄遣い』ってカンジな人は多いです。
ニコニコとか、youtubeを見てると、ホントそう感じちゃうこともしばしば。

今後の動きとして、こういったクリエイティブな人たちをドウ扱うかが重要なんですよねー。
頑張ってるのに、すごいの作ってるのに、安い賃金で搾取されたりとかとか。

「もう作ってやんねぇぜ!」って人も結構出たりするんじゃないかと。。。

今の世の中、景気はよくなったっていっても、“会社だけ”儲かってるんですよね。
法人税はめちゃくちゃイイ線いってるのに。
個人の所得は。。。。


長期的に見れば、家計圧迫で、売り上げ激減なのになー。


と、ちょっと脱線しそうなんで、閑話休題。

今朝のテレビでやってたニュースから転載を。

海外じゃ、マジやっちゃってんだぜ?

















◆ハリウッドのストライキがもたらす新しいビジネス 「ニュース(125811)」(一般)
http://plaza.rakuten.co.jp/klaklaken/diary/200802040000/
ストライキ、ハリウッド、ガンダム
ぐぐったら、ストライキガンダムってのが出た。
(;゜ロ゜)


要約:
・ネット配信とかDVDの報酬増やせ。20年前に決めた法律とかダメだろ。
・テレビ局とか、ハリウッドで搾取されるより、ネット配信のほうが儲かるぜ。
・もう番組なんて作ってやらね。金払え('A`)


って、いう具合のストライキ。
有名番組とか、ドラマとか、映画までも止まってるそうな。
もうちょっと先だけど、暖かくなったら、今度は俳優たちがストライキするんだとか。

今回の転載元にはその話は載ってないですが、

・海外ドラマをリアルタイムで放送するビジネス。日本語には訳さない。
・質はともかくとして、旅行でもどこかにカメラをつけて、それをずっと流すのも面白いかもしれない。流すことに編集の必要がなく、見る側が必要な部分を見れればいい。


この発想が面白かったです。
今後のビジネスに期待ですねー。




と、期待してたら、こんな記事もあるんですよ。

そっからも転載です。
なんか、転載が転載を呼んで、次の転載が始まってますね。。。















◆2015年、テレビは「ニコ動」化する?――NRIが示す未来像 (1/2)(一般)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/05/news094.html
ニコニコ化、情報、マスコミ、ニュース、テレビ
新しい波を感じるんだ(・∀)ノ

要約:
・若年層のテレビ離れが進んでいる。
・ニコニコとかyoutubeとかDVDとかで見るからいらね。
・デジタルネイティブに琴線に触れるかがカギ。

デジタルネイティブってのは、生まれたときからネットとかケータイに囲まれてた人たち。
言ってしまえば、平成生まれ。悪く言えば、『ゆとり』世代。
『それなんて、ニュータイプ?』ってツッコみたいけど、そんな人たち。

ポケベルなんて知らないだろうし、公衆電話なんてめったに使わないだろうし。
文化も価値観も違うので、新しい人種と思ってもいいかもとかとか。

そんな人たちを中心にどうやっていくかが重要。
意見を交換しやすい、双方向性をいかに利用するかがカギ。

結局、こうやっていろんな記事を転載してて思うんですが、


マスコミ独占時代終了のお知らせ
(・∀)ノ


情報統制できないぜ。自分たち以外からも面白いモノが出ちゃうぜ。
独占できないぜ。。。。

とか思っちゃいます。たぶん。きっと。どうなんでしょうねー?

そういえば、お隣の大国は、ネットに検閲制度ができたそうで、
国営の業者じゃないと、動画配信できないんだとかー。
あの国の“政府”と“国営”の繋がりは趣き深いです。

民間企業がどうなるか、気になりますね。
発展してる時期なだけにどうなるこっちゃ。





さてさて、オタク(職人)文化でお送りしてますが、

そもそもその人種って何よ?

ってカンジな人もいるかも。
そういうわけで、そんな記事からも転載です。















◆オタクは遍在する――NRIが示す「5人のオタクたち」 (1/2)(一般)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/06/news068.html
オタク、偏在、5人、分類、分析、考察

秀逸な考察だだだ(・∀)ノ
オタク、偏在、5人、分類、分析、考察2

思わず画像2枚張っちゃうぐらいに(・∀)ノ

要約:
・ある分野に強いこだわりをもつ人全般をオタクと呼ぶようになった。
・外見やコミュニケーション形態だけではオタクをくくれなくなった。
・はまる→消費→愛着増加→こだわり発生→他人に広める→創造活動→外部主張

アンケート要約:(オタク層に共通する行動特性)
(1)他人に良さを理解してほしいと思う「共感欲求」
(2)何でもそろえたいと感じる「収集欲求」
(3)自分の意見を広めたいという「顕示欲求」
(4)自分なりの考えを持ちたいという「自律欲求」
(5)オリジナル作品を作ったり、改造したりする「創作欲求」
(6)気の合った仲間にだけ分かってもらえばいいと考える「帰属欲求」


タイプ要約:(5種類のオタク層)
・家庭持ち仮面オタク(25%):小遣いをやりくりしながら家庭内でこっそりと。
・我が道を行くレガシーオタク(23%):独自の価値観を持ち、情報収集と批評を展開。
・情報高感度マルチオタク」(22%):こだわりに対して屈託がなく、他人を気にする傾向。
・社交派強がりオタク」(18%):独自の価値観を強く持ち、みんなに知ってもらいたい。
・同人女子系オタク」(12%):キャラへの愛着が強く、同人誌など創作活動が◎。

とかとか。
仮説らしいですけど、とてもいい内容にまとまってます。
自分がどのタイプにわかれるのか、どんな欲求を持ってるか。
改めて考えてみるとなるほどなーって思っちゃいますね(・∀)ノ

私ってどれなんだろーとか、ちょっと考えてみたのはナイショ。




とまぁ、オタク関連(?)な記事が続きました。

ここまで読んだ人には感謝です。

あとは、ニコニコから転載して、気分よく終わっときましょう。

あの曲はやっぱり有名になってますね。
めっちゃ使われてる。

そして、アノゲームも同じように使われてる。

そのあわせワザがここに!














◆自動ルイージ 男女男男女男女( ・∀・)o彡゜ ピューッ♪ピューッ♪(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2244995
自動ルイージ 男女男男女男女( ・∀・)o彡゜ ピューッ♪ピューッ♪
このシリーズで、
初めてホンキですげぇと思った(・∀)ノ


男女でやるとは思ってなかった。しかも、男女男女男女男とかやってるし。
色使いで分けるとか、ホントがんばってますわ。
なんて才能の無駄遣い動画なんでしょうww
このシリーズも楽しみなモンですわ。



そして、やっぱりかってカンジのシリーズってありますよね。
そんなカンジの、動画をもういっちょ紹介。















◆M.N.M.K.三姉妹は平凡なのか?最終鬼畜南家(うp支援)(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2234735
M.N.M.K.三姉妹は平凡なのか? 最終鬼畜南家
後半の保坂タイムは異常!(・∀)ノ

あのミキシング(?)センスはすごすぎるぜ!
このシリーズもいろいろあるけど、音と映像の混ざり具合が上手すぎるww
みなみけは、流し見しかしてませんが、1期がいいとか聞きますね。

今度、まとめてみてみようかなーとか思ったり。



さてさて、今日も自宅警備員がんばっていこー。


ではは。





P.S ゼーガペイン見終わりましたって件について。
   放送時は電波障害で時々見れないときあったけど、改めて見ました。
   なんというか、丁寧なつくりでしたわ。結末としては……ですが。
   それも1つの終わり方ですね。世の中そういうほうが自然なのかもしれません。
   と意味深に。






2008年02月08日 (金)
ってのがあるらしいです。












今朝も起きたらメッチャ寒いですね。
なんか明日から雪が降るらしいぐらいに寒いです。
今年はなんか珍しく雪がよく降る寒さです。
生まれて初めてかもしれないぐらいに寒いです。

で、アレです。

こんな寒い日だと、起きたらアレなんです。




めっちゃノド痛いんですけど!!
(メ`□´)ノ




そんな前フリから始まってみます。

うわっ、気付いたら、部屋干し濡れタオルかけ忘れてた。。。
通りで空気が乾燥してて、鼻もひりひりするもんだだだ。。。

とまぁ、こんな具合に冬って空気が乾燥しすぎなのです。
食器洗った後に、手はかさつくし。
油断すると、顔とかもヤバくなりますが。。。。

まぁ、そのへんは、なんとかなるんですが、ノドは不味い。

毎年なんですが、風邪はノドから来るタイプ。
「ノドが痛くなる」→「せきが出る」→「熱が出る」→「鼻水が出る」→「腹痛になる」

その後、この流れをエンドレス。
ヒドいときには、半年ぐらい風邪の諸症状フルコース味わってるとか。。。

というわけで、まず最初のノドの防衛をしないといけないんですよね。
そういうわけの、部屋干し濡れタオルなんです。


だけど、それを忘れちゃ。。。

ってことで、新聞読んでたらなんか面白いモノが見つかりました。

こんなかんじ。








◆のどぬ~るぬれマスク(小林製薬株式会社)
http://www.kobayashi.co.jp/SEIHIN/nn_o/
のどぬーる、ぬれ、マスク
これすげぇー!(・∀)ノ

要約:
・濡れフィルターで、呼吸時に水分ゲット。
・濡れフィルターで、ウイルス飛沫をカット。
・でも、呼吸は良好!


なんだとか。使ったこと無いですが、かなり便利なモノっぽいですね。
調子が悪くなる前に薬局に行こうかなー。ノド痛いし。。。
一応、↓にAmazon張っとく。

photo
(小林製薬)のどぬ~るぬれマスクハーブの香り
小林製薬
売り上げランキング : 14472

by G-Tools , 2008/02/08





でも。。ちょっと、値段が割高ですね。。。
毎日使うのはちょっと、生活が圧迫されちゃいます。。。

そんなときは、アレです。



濡れタオルを干すんです
(・∀)ノ


レモンの皮の煮汁を染みこませてやると、部屋の消臭効果もできるんだとか。
(おもいっきりイイテレビ情報)



「ファブリーズなんて、買えねぇぜ!」って人は、
そんな濡れタオルを振り回してみてはどうでしょう??



とまぁ、こんなカンジに宣伝したところで終わっとく。


ではは。



P.S Amazonって、予想以上にいろんなモノ扱ってるのにびっくりしたって件について。
   本やDVD以外にも、肉とか野菜、ギョーザとかとか。



2008年02月08日 (金)
ってウザイらしいですよ?












自慢ってイヤですよねー。
そんなの聞いてネェーよ。
自分のことを自分で自賛してどうすんだよ。恥を知れよ。

聞いてるこっちの身になってくれよ。

とか思っちゃうんでしょうか?
思わない人もいるかもしれないし、思っちゃう人もいるかもしれないし、
結局どっちでもいいんじゃないかって思っちゃうかもしれません。

さて、そんな戯言シリーズっぽい文体で前フリ始めましたけど、

なんかアンケートでランキングが作られてたそうなんで転載。



転載元は、痛いニュースから。
















◆「学歴ひけらかし」、OLに嫌われる…「私の嫌いな大学ランキング」発表
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1089515.html
東大、ドラゴン桜
ぶっちゃげランキングktkr(>_<)

要約:
ブランドへのこだわりが鼻につく」様子が浮き彫りになっている。


引用:
「大量得票組」の嫌われる理由は「何か言っても『でもさ』って必ず反論してくる」(東大)
「空気を読まずに応援歌とかを歌い出す奴が多い」(早稲田)
「うちの役員会は3人が慶応。小賢しい奴が多い。リーダーシップは取れないが、ボスの
後ろにぴったりくっついて、威張っている。ドラえもんの『スネ夫』みたい」(慶応)


とかとか。

今時の高学歴ってどうなんでしょうか?
私はボーダーフリーなところでしたから、雲の上のことはよくわかりません('∇')
とりあえず、社会に出た後、そんなものがどこまで続くかもわかりません。

日本はまだまだコネ社会ってカンジですから、
そういった派閥集団で〆るところに行けばいいかもかもー。

そんな参考資料ですねー。

知識も必要だけど、知恵も必要だと思ったりとかとか。



で、いつもどおり挿絵を検索してたら、そそられる本があったので転載しとく。
photo
高学歴ノーリターン The School Record Dose Not Pay (ペーパーバックス)
中野 雅至
光文社 2005-11-22
売り上げランキング : 203072

by G-Tools , 2008/02/07


引用
■高学歴者は今、明らかに3極化 tripolarize している。「カリスマ性のある高学歴者」「ボンボン高学歴者」、そして、下・中間層出身で目立った取り柄のない「さえない高学歴者」である。前2者は恵まれた生活を送っているが、「旧帝大」や「早慶」出身の、ごく普通の高学歴サラリーマンと公務員は、明らかに報われていない。つまり、釈然としない“何か” を感じている高学歴者は、「さえない高学歴者」である可能性が高いのだ。


噛み砕いて言えば、【高学歴者】=【一般人】>【ニート】な現実。
そんなのに高学歴者は満足しネェぜ! ってところですか??


私は、ボーダレスな人なんでやっぱりよくわかりませんが。。。
高学歴で、いい思いをした人がいたら連絡欲しいです。
何か聞かせてもらいたいかもーとか言ってみる。




で、続いて別の記事。


またちょっと、マイナスな記事なんですが。。。


痛いニュースから転載です。
今回の転載内容ってなんか偏りあるけど、何なんでしょうー??















◆【論説】「頑張れば夢はかなう」は幻想、成功者の傲慢だ。そんなにうまくいかないのが普通。「可能性のよき断念」こそ必要ではないか…脚本家・山田太一氏(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1089459.html
山田光一、ふぞろいな林檎

それなんて処世術だ(・∀)ノ
引用:
「あきらめるな」とよく言います。だから誰でもあきらめさえしなければ夢がかなうような気がしてきますが、そんなことはあまりない。頑張れば何でもできると思うのは幻想だと僕は思う。成功した人にインタビューするからそうなるのであって、失敗者には誰もインタビューしてないじゃないですか。僕は一握りの成功者が「頑張れば夢はかなう」というのは傲慢だと思っています。多くの人が前向きに生きるには、可能性のよき断念こそ必要ではないでしょうか


成功者が失敗者を語るっていうパラドックス(?)が興味深いです。
ウィキペディア見たところ、『ふぞろいな林檎』の作者さんだそうです。

要約:
分相応を知って、無理なく生きるのが良いんです。


達観した成人だと、こういう考え方しちゃうかも。
夢と現実のギャップはでかすぎるほど、理解しちゃったときに大打撃とかとか。
下手をすると一撃必殺、即死でデットエンドで、再起不能で、人生ピリオドですもんね。

そうならないために、安牌切り続けるフツーの人生を送る。
そんな処世術も面白いですねー。人それぞれですが。

個人的には、住人のセリフを転載したいですわ。

「努力した者が全て報われるとは限らん。しかし!成功した者は皆すべからく努力しておる!!」
って鴨川のおじいちゃんはいってるぜ(´・ω・`)


夢と生き方について、イロイロ意見が飛び交ってます。

参考資料としてどうぞ(・∀)ノ






で、ランキングつながりです。

またも、痛いニュースからです。
ホントこのサイトの転載内容と、住人の論理展開が面白いです。
お世話になりますわ。















◆「キャビア」「フォアグラ」「カラスミ」…正直、美味しさがわからない高級食材ランキング(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1089425.html
高級食材、アンケート
料理人次第じゃね?(・∀)ノ

引用:
一位:キャビア 二位:フォアグラ 三位:カラスミ 四位:干しナマコ 五位:ツバメの巣
六位:トリュフ 七位:ゆり根 八位:エスカルゴ 九位:すっぽん 十位:白子


だそうですよ!
高級食材って、おいしそうだけど、めったに食べれないからよくわかりませんね。。。
キャビアとかフカヒレとか食べたこと無いですよ。。。
フォアグラは、回るすし屋でなんちゃってを食べたりはしましたけどー。

ホンモノの高級食材っておいしいんでしょうか??
誰か意見ください><
個人的推論ですが、


高級食材を扱うお店』=『料理人の腕も高ランク』→『美味しい('∇')』


なんじゃないのかなーとかとか。
食材ってある一定のラインまでは、腕でカバーできると思うんですよね。

やっすい肉を、マヨネーズとすりおろしたニンニクと絡めて、
サランラップに包んでもんで、他の材料切ってたら、ちょうどいい味付けになったりとかとか。
場合によっては、コーラとかお酢とかでやらわかめにしたりとか。
(おもいっきりイイテレビのネタなんですがががが)

どうなんでしょうね、真相は。
味の分からない・w・は、秋刀魚の塩焼きで勝負をかけてみる!

とまぁ。。。誰か詳しい人お便りください。とか言ってみとく。





で、続いてー。

ニコニコから転載です。
前半が、マイナスな記事ばっかで飛ばしてたので、あとはのんびり楽しくいきましょう。

そんな動画は……















◆ひぐらしで男女(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2241068
ひぐらし、男女、コラボ
相変わらず、男女TUEEE(・∀)ノ気楽に笑っとこうZE(・∀)ノ

そして、毎度の如く、よく動いちゃうぜwww
あそこで、ダマホッ!が来るとか思わなかった!
アレですね。既存の歌だけじゃなくって、作中からセリフを持ってくる発想がステキデス。

ヘンにテンション挙がるからこのシリーズ好きですわ('∇')





さて、もういっちょ紹介。

もういっちょ、音楽ネタです。

ツライマイナスなことがあったら、音楽で忘れればいいんです。
歌って忘れればいいんです。

そう。思いを込めて、吐き出せばいいんです。



そんな動画。
















◆デジモンOP『Butter-Fly』~ニート、オタクのあなたに~(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2223986
ニート、デジモン、ミジンコ、オタクのあなたに
ただし、歌うのはニート! みたいなっ(・∀)ノ

イイ歌だなー。
うp主が本当にそんな立場か、ネタかはわかりません。
だけど、イイ歌詞ですわー。思わず、自分の立場と重ね合わせちゃいましたよ( ̄□Tゝ)

思わず口ずさんで、喉がががが。。。。

とまぁ、こんなカンジで元気もらったところで頑張っていきましょうー。


そんな風にまとめてる、
私も現在進行形バク進中で自宅警備員! みたいなっ!(・∀)ノ



ってカンジに終わってみる。


ではは。




P.S 歌うスキルある人とか、動画編集スキルある人はやっぱり尊敬しちゃえますわ。
  まだまだアッチの領域はさっぱりわかりませんわ。
  楽譜って何? 食えるの? それより、目玉焼き食べていたい。
  って件について。