2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年02月29日 (金)
どんな風に考えてるんでしょうか?





文化の違い。
人種の違い。
価値観の違い。

いろいろありますが、1つのモノを視るのもいろんな基準を持って、
多面的にしないと、同じもので見え方が異なりますね。

詳しく知るためには、深く知るためには、本質を知り尽くすためには。。。

いろんなことを知るのがいいのかもしれませんわ。



または、1つだけでも完全にぶれない基準ってのを持っておくことで世の中が見えるかも。
どんな分野でも、熟練者はその基準(価値観)を使って、いくので揺るがないとかとか。

そんな前フリから始まってみます。



日本の文化を知るためには、日本を知り尽くすか、海外を知るか。

そのどちらか、または両方が重要かもってお話でした。



で、今回は、海外や日本を知っちゃおうっていうのが、テーマかも。



というわけで、こんな話題から。






◆おおーーっ、地下の秘密基地が!初の埋め込み式公衆トイレ!コイン投入で…―山東省済南市(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=31&id=426192
トイレ、地価、コイン
秘密トイレktkr(・∀)ノ

要約:
・2008年3月1日、山東省済南市で国内初の「地中埋め込み式公衆トイレ」が登場。
・段は建物自体が地中に埋没。コインを投入するとせり上がってくる仕組み。
・街の景観が保てるほか、悪臭の広がりを抑え、心ない市民にトイレを破壊されることも防止。
・イギリスやオランダでは多く普及。

とかとか。
ステキな発想ですね。でも、お金を払わないとトイレに行けないってなんでしょう。。。
新手の商売ですか?w
油圧式ポンプっていうので、費用対効果はどうなのかなーって思いますがががが。

『景観を保つ、悪臭の~』については、とってもすてきなアイデアですわ。


そんな参考資料でした。




続いて、あれが、あんなことになりました。
これが日本のワビサビ??







◆仏師が手彫り 木製ガンダム(一般)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/28/news067.html
ガンダム、木彫り、仏
木彫りガンダム(・∀)ノ

要約:
・天然木を仏師が手彫りして仕上げるという。価格は5万400円。
・高さ約300ミリ、両足幅は約180ミリという木製モデル。
・豪華専用桐箱に収納することでより大事に保管できます。


とかとか。
『東方を掘ってみた』シリーズってのもありますけど、木彫りできる人ってすごいですわ。
絵とか文章、譜面は、2次元世界のお話ですけど、彫刻って。。。3次元ですし。
まさに『zipでやれない嫁がいる!』ってカンジで、コレクター魂ってのをくすぐりますね。

とかとか。

そんな参考資料でした。


続いて。


手彫りガンダムが受けたぜ。
だったら、コレも受けるんじゃね?








◆260センチの初代キングギドラ、手彫りガンダムのM-ARTSより(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=426360&media_id=36
キングギドラ、手彫り、木彫り
260センチとでかすぎ!(・∀)ノ

要約:
・仏師の手彫りガンダム」を手掛けたM-ARTSが、2メートル60センチの巨大キングギドラ「キングギドラ1964」を販売中。
・価格は196万4000円。
・素材は木ではなくFRP/コールドキャスト。
・約150キロのビックサイズ。


とかとか。
車買える値段だぜ! もうすごいなこれ。。。
木彫りって、機械で作れそうになさそうだから、めっちゃ大変な作業なカンジですわ。
記念に1つどうですか??

そんな参考資料でした。


続いて、でっかいギドラがあるんだから、等身大ってのもいいかもしれない。
そんなmixi。







◆「涼宮ハルヒ」等身大フィギュア発売に先駆け、アキバで展示(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=426281&media_id=27
フィギュア、ハルヒ、等身大
フィギュアとドールは違うんじゃね?(・∀)ノ

要約:
・ペーパームーン(岐阜県岐阜市)が発売を予定している「等身大フィギュア 涼宮ハルヒ」を展示。
・サイズは、身長=約158センチ、靴=23.5センチ。
・可動個所は首、肩、肘、腰、股、膝、足首、指先。
・販売価格は38万円。3月1日から購入予約を受け付け。


とかとか。
指摘意見ですが、フィギュアってのと、ドールってのはなんか別物だと思うような。。。

フィギュア:原作に忠実なデフォルメ2.5次元。
ドール:原作を人に似せたリアル2.5次元+。

そんなカンジで雰囲気が違うような、どうのこうのって言うカンジでした。
どっちもどっちで、アートなんで、見せ方の違いかもしれませんし、嗜好の違いかもしれません。

『欲しいのはどっち!』とか懐かしい番組のきめセリフ言ってみる。



で、続いて海外。
みなさんはゲームしますか? ゲームって結構出回ってますよね。
もちろん海外にも出回ってますよ。









◆海外で評価の良いゲームを出しているメーカーはどこ?(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=426578&media_id=47
ゲームオーバー
アメリカ版ゲーム会社人気ktkr(・∀)ノ

要約:
1、SCEA 77.9 (SCE米国法人)※ソニーのこと
2、任天堂 75.1
3、カプコン 74.2


とかとか。
他にもいろんな会社がありますけど、上位陣はガチですね。
日本でも有名企業ですわ。KONAMIはちょっと低めですけど、中の上あたりでした。
和洋折衷ステキなゲームとか文化を作って欲しいものですわ。

そんな参考資料でした。


そんな記事ラッシュでした。
あとは、ニコニコから紹介です。

伏線の回収に行きましょう。



ニコニコって有名ですよね?
日本でネットやってる人は結構、知ってるはずですよね?

そんなニコニコって、もちろん海外の人もsってるわけで。。。







◆ニコニコの動画に対する海外の反応 【YouTube】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2534614
ランキング、youtube、海外の反応

海外のコメントが秀逸すぎる!(・∀)ノ

要約:
・ニコニコで上がってたものをyoutubeに持ってた。
・そしたら、すっごいコメントをしてくれたぜ!


ホントいろんな国の人が、ステキなコメントをつけてくれてますわ。
これは一回見たほうがいいかもしれませんわ。

つうか、ニコ厨で、アニメ中毒な人ばっかですわwww

あっ、そうそう。続編もあるんですよ。


◆ニコニコ動画ランキング in YouTube 25-11(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2539470
これなんて鬼畜マリオ!(・∀)ノ

◆ニコニコ動画ランキング in YouTube 10-1(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2535959
東方はやっぱり強かった!(・∀)ノ
◆YouTube研究-海外で人気の日本の動画・ニコニコで人気のYouTubeの動画(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2544222
もうツッコミどころ多すぎて、ツッコめないぜww

ってカンジで、どこまでも続く、youtube評価でした。
なんかループなんで、気づいたらぐるぐる回ってましたよ。

とまぁ、これが海外の評価ですわ。

まとめるなら、アレです。

『Nice boot!』
『誠死ね』

これは世界共通用語らしいですわ('∇')


とまぁ、そんな紹介で終わりますわ。

ではは。



P.S 昨日は、飲み会でした。恩師や懐かしい人に会いましたって件について。
  で、誰よりも年上に見られたってのは、なんかのドッキリですかって言うイメチェン効果??
  実年齢の2倍は軽かった。。。


2008年02月29日 (金)
ってのが発売されてたそうです。





運動ってしてますか?
私は、このまえ遠くに行ったときにその日に筋肉痛になるぐらいの運動不足です。

ウマウマなら30分踊っても、まぁ問題ないのに。。。
使う筋肉が全然違うんでしょうか!?

たぶん、違うんでしょうね。。。。


とりあえず、健康のために、ピザにならないように運動はしたいものですわ。



で、タイトルの件をmixiから紹介です。








◆有酸素運動を効率アップする「カラダトレーナー」、セガトイズから(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=417774&media_id=36
カラダトレーナー
効率的に有酸素運動(・∀)ノ

要約:
・音声ナビゲーションとリズム音で“もっとも脂肪が燃焼しやすい”ペースを教えてくれる。
・有酸素運動の効率が2~3割アップ。
・感覚に頼らず、自分の心肺能力にあった運動をすることが重要。

電源が電池ってのがちょっと、苦手ですが、ステキな商品だと思いますわ。
散歩されてる方とか、どうでしょう??


そんな参考資料でした。






続いて、


朝って起きれますか?
すぐに目が覚めますか?
あと10分とかいって、10分おきに目覚ましを10個ぐらい置いてませんか?

『それ100分寝れるじゃん!?』とかとか。


そんな記事。












◆「あと10分だけ…」がたまらない!なぜ“二度寝”はあんなに気持ちいいのか?(R25.jp)
http://r25.jp/web/link_review/20007000/1122008022207.html?vos=nr25mn0000001
10分、寝る

春眠暁を覚えずだぜ(・∀)ノ

要約:
・二度寝の際は眠りが浅くなるため、外部からの刺激がマイルドに感じられるのが原因でしょう。
・起きている時でも、日なたでまどろんでいるような状態って気持ちいいですよね。
・短時間の浅い睡眠なので、疲労回復の効果としては弱い。
・ぶっちゃげ、あんま身体には良くないよ。


とかとか。
二度寝しだすと、止まりませんわ。
ホント気持ちよすぎるし、夢の続きは見れるし。
一日中寝てても、飽きませんわ。
寝ると調子が悪くなるので、あんまり寝たくないですが、キモチはイイですわ。。。

とまぁ、科学的には良くないらしいので、ご利用は計画的に('∇')


とまぁ、そんな参考資料でした。




そして、続いて、mixi。

検索機能が豊富な世の中になっていますががが。
どんな検索使ってますか??








◆実現させて欲しい未来の検索機能ランキング(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=417635&media_id=45
実現させて欲しい検索機能

スーパー検索便利そうだだだ!(・∀)ノ

要約:
・原油価格高騰のあおりを受けて様々な物の値段が上がっている今、少しでも安いお店で買い物をしたいと思う人は増えているはず。
・現在の検索は入力したキーワードをもとに検索結果が表示されるつくり。
・キーワードがわからないときこそ《頭の中に浮かんだもの検索》。


なんだとか。
たしかに、こんな機能あったら便利だなーって思うのありますわ。
便利になることは、どんどんやって欲しいものです。

そんな参考資料でした。





そして、あとはニコニコから紹介。


久しぶり(?)な暴歌ロイドネタから紹介。












◆【KAITO】パプリカED「白虎野の娘」兄さん10人前(+リン2人前)【平沢進】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/1204117648
【KAITO】パプリカED「白虎野の娘」兄さん10人前(+リン2人前)【平沢進】
字幕職人が乙すぎる!w(・∀)ノ

KAITOってホント遅咲きだよね。。。
ようやくニーサンパワー全快で、人気になってきちゃったぜ!w

楽しく聴かせてもらいましたわ。
とっても、平和な動画でしたww
ホント稀に見る、平和さでしたわ。。。


そんなところで、紹介終わっとく。


なんかニコニコからの転載が減ってる気がするけど、タブンキノセイ。

ステキな作品は忘れず、紹介しちゃうぜ!

ではは。


P.S 寒くなったり、アツくなったり、風邪に注意したいですわって件について。
  といっても、ずっと咳が取れないのはデフォなんですけどね。。。って標準装備。