2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年02月16日 (土)
katajike-nai"ヽ(´∀`*)ノ





いや。特に意味はないです。
いや。ちょっと意味はあるかもしれません。


昨日、友人とメッセやってたんですが、某動画を見せたんです。
その中で、ある視聴者からレスがついてまして。。。。

ちょっと、戸惑いで答えた、私のセリフ。

Very Thanks“katajike-nai”ヽ(´∀`*)ノ

がツボに入ったらしくて、メッセの名前のところに書かれたりとか。
意外と英語ってノリと勢いでなんとかなるみたいですわ。

とまぁ、そんなステキな発言(?)をしてくれるお相手は、某心理テストで、


『テラどエム』って、診断がつくステキなやつです。


彼の友人からは、『心のソコから優しい』って言われてるそうです。

世の中、優しさだけが、ホントの優しさじゃないのかもしれませんね。


あと、アレです。
友人の友人が、この雑記について心配してたそうです。

なんというか、異常だそうです。

何が異常かって。。。。



『更新多すぎじゃね?w('A`)』



そうなのかなー。
1日3回を基本としたいものですが、どうなのかなー。
それよりも、ネタと作品を充実させろって、ためになるお言葉頂きました。

精進したいもんですわ。

といっても、転載と雑記は続けてないと、不味い生活リズムになってるもので。。。

作品作りと転載両方とも頑張りたいものです( ̄□Tゝ)


とまぁ、そんな前フリから始まってみます。
世の中、いろいろ難しくもフシギと、面白いものですわ。


言葉は難しいし、想いも難しい。
けど、結果は簡単にわかるモノも多々あるもので。
そんな記事を転載して見ましょう。







◆ギルティギアのスタッフが作った新作格ゲー「BLAZBLUE(ブレイブルー)」プレイムービー
(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080215_blazblue/
◆本家のサイト
http://blazblue.jp/
BLAZBLUE(ブレイブルー
ギルティはX箱で完結したってことか(・∀)ノ

なんか新しいのが出るそうです。
どんなゲームかは、百聞は一件にしかずなんで、GIGAZINEで動画見たほうが早いかも。
相変わらず、絵が綺麗で、戦略要素が高そうな格ゲーな感じですわ。

稼動が楽しみです。


そんな参考資料から始まってみます。
ってことは、格闘ゲーム関係なんですよ。きっと。


次も、GIGAZINEばっかでお送りしますわ。












◆同人格闘ゲーム「MONSTER」を1人で制作しているShoK氏にインタビュー
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070914_monster/
同人格闘ゲーム「MONSTER」を1人で制作しているShoK氏にインタビュー
1人で作る同人制作って流行ってるのか(・∀)ノ

要約:
・キャラ選択で、「攻撃性重視モード」「安定性重視モード」「機動性重視モード」から選ぶ。
・「パワーブレイク」状態になると、押し負けた方が一定時間無防備。
・ゲームのシステムや内容、調整、イラスト、グラフィック、サウンドなどの実作業は1人。
・キャラクターの原案や声優さんなどのスタッフの方々はちゃんと別に。
・「動いたことがないキャラクターを実際に動かしてみたい」というのがコンセプト。
・「MONSTER」のゲームのシステムはアクションゲームを総合的に制作できるシステム。
・格闘ゲーム以外にもシューティングゲームやアクションゲームも制作が可能
・プログラム本体を一切いじる必要は無く、タイトル画面やメニュー、グラフィックやサウンドもスクリプトを操作するだけで、すべてまかなうことができます。


ゲーム作りが大変ってことがよくわかりますわ。
『格ゲー冬の時代』って言い回しが実に的を射てますね
ぜひとも、ブレイク期待ですわ。

そんな参考資料でした。




ゲームの中で闘うことがあります。


だけど、実際に戦わないといけないときもありますね。


そんなとき、どうすればいいんでしょうか?








◆不審者と格闘せざるをえなくなった時のための護身術(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061213_punch/
photo
誰でもできる危機脱出マニュアル
大月 実
南雲堂 1997-11
売り上げランキング : 907274

by G-Tools , 2008/02/16




挿絵はべっこだぜ!(・∀)ノ





要約:
・もし誰もいない場所で不審者に襲われて、助けも呼べず、逃げることもできないといった絶体絶命の状況に追いやられ、戦わざるを得なくなった時に役立つ方法。

1.『リラックスを心がける』
2.『内臓へのダメージを軽減させる』
3.『深刻なダメージを受けているように見せかける』
4.『パニックに陥らない』
5.『痛みについて考えない』


とかとか。
以前、よんだ護身術の本だと、
『5分以上走れる体力』『首を強くしとく』『基本的に逃げる』こと。

それでも、ダメなときは。
『目に親指を入れ込む』『金的』『相手より長い武器で応戦』

とかとか。
争いごとのない世の中がステキなんですけどねーー('∇')






さてさて、ラスト1本紹介です。
ニコニコで流行ってるアノ動画の決定版(?)です。












◆N.N.的ボーカロイドは病気なのか?最終鬼畜暴歌ロイドール・N 修正版(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2338768
N.N.的ボーカロイドは病気なのか?最終鬼畜暴歌ロイドール・N 修正版

作者が病気だろ!(・∀)ノ

ホント毎度ながらによく混ぜますわ。。。
頑張りすぎ。。。ってぐらい混ぜますわ。

どんな音感してたらこんな風になるんでしょう。。。
ニコニコはこういうのが流行ってるから、ステキなところなんでしょうね。

さすが、ニコニコクオリティ('∇')



とまぁ、そんなところで終わってみます。


ではは。



P.S なんか雑記まとめてたら、マウスが動かなくなった件について。
  ソノ前はキーボードが動かなくなったりとか。。。接触不良はちょっと勘弁。。。



2008年02月16日 (土)
っていきなり言ってみる。










個人的にはタバコは苦手です。。。。
肺がアレなこともありますが、別に、付き合いで数本まとめて吸うのは問題ないです。

それよりも、ニオイが特に苦手です。
タバコにもよるのかもしれないけど、ニオイが服や部屋につくのが。。。。

夏場の汗のニオイ+タバコのニオイのミックス効果は、エラいことです( ̄□Tゝ)




さて、そんな前フリから始まってみます。


『たばこ』って、『タバコ』『煙草』『モク』『ふかし』『葉巻』とか色々ありますね。
『におい』って、『ニオイ』と『臭い』と『匂い』で、全然ニュアンスが違いますよねとかとか。


だけども、タバコはみんな吸っちゃうもんですわ。
どうせ、吸っちゃんなら、気持ちよく吸おうじゃないですか!






今回はタバコネタについて、ぱぱっと転載はじめちゃおう。











◆禁煙したくない!人に捧げる10個のガジェット(GIZMODO)
http://www.gizmodo.jp/2008/01/10_9.html
タバコ、いっぱい
これがタバコ好きの力だ(・∀)ノ

要約:
・喫煙を愛する人達にフレンドリーなメーカーもあるのです。
・禁煙したくない人のための選りすぐりガジェット10個をご紹介
・Dynamite Table Lighter(ダイナマイト・テーブル・ライター)
・Smoker's Bell(ドリンクスタンドと合わせて使え)
・Smokers Bib(タバコがこぼれても大丈夫な、防火エプロン)
・Ashcan(火のついたタバコをそのまま消せるぜ)
・Smoker's Phone(タバコとケータイの融合)
・Elephant Cigarette Dispenser(ゾウさんのおしりからタバコが)
・Watch Lighter(防水腕時計とガスライターのコラボ)
・Smoking MittensN64 Controller Bong(タバコを吸うための手袋)
・N64 Controller Bong(なんでもパイプにしちゃうぜ)
・Stonerware Chess(マリファナをしながらチェス)


とかとか。
とんでもグッズの数々が気になっちゃったら、元サイトを訪れると面白いかも。
良く考えるモンですわ。


続いて、mixiから同じくタバコネタ。












◆短時間で吸えるタバコ、開発中(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=408650&media_id=46
たばこ、人、気ぐるみ
もういっそ、飲む煙草でいんじゃね(・∀)ノ

要約:
・常のタバコより短く、しかもニコチン量は従来通り
・Marlboro Intense」(濃いマルボロ)
・ふつうのタバコは約8.5cmのところ、「Marlboro Intense」は7.2cm。
・普通のタバコが7分くらいで吸えるとしたらこれは6分くらいで吸い終わる。


とかとか。
煙草って、ニコチン摂取よりも、習慣づけのほうが強いらしいですね。
口に入れてる状態が、落ち着くんだとか。
あとは、動機付けするための自己暗示とかとか。

ニオイと煙の出ない煙草を作れば、すっごいイイと思うのは私だけ?('∇')




そして、タバコからちょっと派生するのですがー。
こんなもんがあるそうな。











◆タバコ味のコンドーム、インドにて開発(GIZMODO)
http://www.gizmodo.jp/2007/07/post_1912.html
コンドーム、タバコ
タバコ味のアレってどうよ(・∀)ノ

要約:
・場所はインド。
・性病予防のため、Hindustan Latex Ltdは、売春婦を中心に、「パーン風味のコンドーム」を巻くことにした
・パーンというのは、キンマの葉っぱに、香辛料やらタバコの葉やらを包んだ、まあ軽いドラッグのようなもの


とかとか、こんなもんがあるそうですよ。
いろんなアイデアがあるもんですわ。

そんな参考資料でした。




ちょっと話がそれましたけど、ついでにいっときますわー。












◆女性専用の分子コンドームでHIV予防(GIZMODO)
http://www.gizmodo.jp/2006/12/satomihiv.html
分子、コンドーム
本番OKってヤツですか(・∀)ノ

要約:
・まだ10年先のことらしい。

これどうやって、使うんでしょう。。。?
秘部から入れるんでしょうか?
もしそうなら、入れ方ミスった場合、『出来ちゃったぜ』で、訴えられないか心配です(>_<)

訴訟大国どうなるか、めっちゃ気になるお話ですわ。






とまぁ、そんな話があったところで、後はニコニコから転載です。
ランキング外だったけど、この動画は面白かった。


えぇ、暴歌ロイドは大好きです!







◆好きなボーカロイドでAorB(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1810188
好き、暴歌ロイド
暴歌ロイドちげぇーーーー!(メ`□´)ノ

要約:
・ニコニコ動画の音系MADでよく使われる人気キャラを何人か集めました。初音ミクはもちろん、フタエノキワミ、らきすた、遊戯王、ひぐらし、など人気キャラ盛りだくさんです。


この発想もなかった。。。。
たしかに、言われて見れば、暴歌ロイドだよなwww

かなり笑わせてもらいました。

やっぱ、ニコニコの人たちのアイデアセンスはいかしますわ。



とまぁ、こんなところで。

ではは。


P.S 今日はつれまわしらしい。


2008年02月16日 (土)
ってご存知ですか?








マイミクさんが取り上げたり、mixiニュースであったり。
いろいろなところで噂になってるあのwebです。


それが雑誌になったとか。
前フリ長くてもアレなんで、ぱぱっと紹介しましょうか。













◆「光秀のブログ炎上」「関ヶ原実況スレ」 “あの時代にネットがあったら”が本に(一般)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/29/news133.html

photo
歴史Web―日本史の重大事件がホームページになった!
藤井 青銅
日本文芸社 2008-01
売り上げランキング : 1740
おすすめ平均 star
star情報の取捨選択を。
starたっっっ、楽しい!!!

by G-Tools , 2008/02/15

歴史の人物は意外とおちゃめだぜ(・∀)ノ

要約;
・「2000年前からインターネットがあったら」設定でブログやWebサイトを掲載した書籍。
・弥生時代から幕末までにネットがあったと想定。
・歴史上の人物が書いたブログ」や「幕府の公式Webサイト」などを掲載。
・2000年分のキャッシュの山を探し出し、修復し、収録した本」という設定。
・面白く加工はしていますが、歴史的事実は守るようにしています。
・いずれはWebに展開していき、夢は『歴史のWikipedia』


もう流行ってるけど、絶対流行るよこれwww
うわっ、マジ欲しい。
今積んでる本を読み終わったら、ぜひ読みたいですわ。。。
積んでる本もちょこちょこ紹介していきたいものですわ。。。

それにしても、よくよく考えるモンです。
歴史のWikipediaができたら、歴史オタク(職人)の本領発揮ですね('∇')



さて、次の記事はー。





mixiで突っ走ってみます。mixiがいいのです。
情報源が狭くてもうしわけないですわ( ̄□Tゝ)








◆ビジネスに生かすフィンランド式学習法(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=10&id=407967
photo
フィンランドメソッド実践ドリル
諸葛 正弥
毎日コミュニケーションズ 2008-01-16

図解 フィンランド・メソッド入門 フィンランド式を応用した能力ドリル―「読解力」「発想力」「論理力」を育てる! (メディアボーイMOOK) フィンランド国語教科書―フィンランド・メソッド 5つの基本が学べる 小学生100冊読書日記―フィンランド・メソッドで本が好きになる (RYU SELECTION) 受けてみたフィンランドの教育

by G-Tools , 2008/02/15

インド式などもう古い!(・∀)ノ

要約:
・OECD生徒の学習到達度調査(PISA)で、フィンランドは常にトップクラスの学力を維持。
・読解力の教育。発想力、論理力、表現力、批判的思考力を鍛える。
・ビジネスマン向けの本「フィンランドメソッド実践ドリル」(執筆:諸葛正弥氏)
・一番の特徴は“答えがない”こと。
・前後の文脈を読み取ってセリフを選ぶ。さらに、そのセリフを選んだ理由を3つ考える。
・一番大きな理由、それを裏付ける理由、そしてダメ押しの理由。
・この3つを述べれば相手の共感を得やすい。
・コミニケスキル上昇。この“ちょっと待て”がKY防止につながる。
・駐日フィンランド大使館は昨年5月に「プロジェクト・フィンランド」〈http://www.projectfinland.jp/〉をスタート。日本の子供たちのための学習支援サイト。
・フィンランド生まれの人気キャラクター、ムーミン。


とかとか。

よくよくフィンランドの特性を考えてて、ステキですわー。
ビジネスマンや、英才教育やってる人、KYな人にオススメしてみる('∇')




さて、次の記事。



この前PCのウイルスチェックで、一日ごろごろしてたわけですが。
そんなことが起こった前の日に、コンビニで見つけた本について紹介です。








◆打たれ強さの法則-心のスイッチを入れる実践トレーニンク゛-(一般)
photo
打たれ強さの法則-心のスイッチを入れる実践トレーニンク゛-
岡本正善
青春出版社 2008-02-01
売り上げランキング : 3010
おすすめ平均 star
star一番好き更新!懇切丁寧な本

by G-Tools , 2008/02/15

めっちゃ読み易いメントレ解説書だだ!(・∀)ノ
引用:
自分を変えたい…そう思って、自己啓発書を読んで目標をたてても、もうまくいかないのはなぜか?打たれ強く、そしてどんな相手とでも自分のリズムで生きられるようになるためにもっとも大事な「イメージ力」を鍛える方法を大公開。


引用は、ちょっと味気ないですが、中身はとても読み易く分かり易かったです。
図入りで、見開き2ページで簡潔に分かり易い言葉で書いてます。

例えば、
『心の波は仕方ない。↓に下がってるときはじっくり耐えて、↑になったら爆発させるんだ』
『というか↓になってるときはエネルギー充電期間だぜ』

とかとか。他にもいろんなことが書いてますが、非常に分かり易い学術書ですね。
うわっ、私の表現力のしょぼさに愕然とした。。。。

とまぁ、最近、メンヘル(?)な人とか、なんか困ってるらしい(?)なマイミクさんとか、
ついでに私自身に対しての疑問とかとかとか。

こういった話題が尽きない時代なので、こういった本は紹介しとくといいのかも。

某友人曰く、

『メンヘル(笑)=ウツビョウモドキ=甘え』
『第一条件:空気読めなさすぎ』
『ホンモノには今だ、かつて会ったこと無い』


とかとか。
みなさんはどんなかんじでしょうか?('∇')

成長の過程で、成熟の過程で、老衰の流れで、心身ともに変化しますが、
こういった本を読んでみると、解けない疑問が解けるかも。

分かったところで、

『私はフツーだ。おかしいのは周りのほうだろwww』

とか、ある人はいいそうですけどど。


ホント、こういった関係の本は良く見かけるようになりましたわ。
私の作風のテーマでもあるので、めちゃくちゃ気になります。

面白い情報をお持ちの方は、お便り待ってますわー。


とまぁ、そんなところで終わってみます。


ではは。



P.S 【健康】というか【暮らし】ってカンジのカテゴリーな気がする件について。
  だけど、やっぱり、心と体をより良く保つってことは、【健康】なのかな? かな?


2008年02月16日 (土)
難しいタイトルから始まってみますが、気にしたら負けです><


とりあえず、アレです。




魔理沙とアリスのバレンタインデー。

って動画がありました






あっという間にバレンタインデー過ぎましたけどどどど。
こんな動画が挙がってたんですね!

そういうわけで転載です。

今回はいつもと違って、ニコニコから転載した後で、別の記事を紹介。


とまぁ、そんな前フリで始まってみますわ!














◆魔理沙とアリスのバレンタインデー。(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2323890
東方、バレンタインデー、魔理沙
2828が止まらない(・∀)ノ

魔理沙はかっこよすぎですわ。
ほんま、魔理沙の漢前っぷりはガチ!
魔理沙×アリスは、みててほほえましいですわ。

この2人に、パチュリーが入ってきて、えらい泥沼になったりとかとか。
ステキな二次創作文化ですわ。


さてさて、そんな話題から始まってみました。


今回のテーマは二次制作なんですよ。
たぶん、きっと。勝手にそんなかんじ。

二次制作とどう付き合うか、どの程度まで許容するか。

それが本編をよりいっそう面白くするか、はたまた破綻させるのか。
この付き合い方が重要なんですよ。きっと。

某有名なサークルとか、ゲームとか。
この二次制作をどこまで利用(許容)してきたかが、いろんなカギになるわけで。


とか、中フリ(?)ってのをやってみて、ががっと転載。








◆『戦え!俺の初音ミク』頒布停止のお知らせ(一般)
http://members3.jcom.home.ne.jp/3448142801/
クリプトン、初音ミク、
壮絶なお話。。。。( ̄□Tゝ)

要約:
・クリプトン様より通告。ガイドラインに違反する、ということで、頒布停止。
・クリプトン様のほうから頒布停止通告のメール、それに合わせて対応。
・画像自体は残しても大丈夫だと思いますので、データは我々の活動の軌跡としてそのまま


今日知ったんですが、とっても残念な結果ですわ( ̄□Tゝ)
お悔やみ申し上げます。
有名になると、すぱっと斬られて。
上手く立ち回る(?)だと囲われる。
そんな悲しい社会の現実っていう、参考資料でした。






そして、もう一件。
同タイトルから。



◆『13歳のハローワークDS』に初音ミクが登場!(一般)
http://www.famitsu.com/game/coming/1213533_1407.html
13歳のハローワーク

たしかAmazonでひっかかった気がする(・∀)ノ

要約:
・作家・村上 龍のベストセラー書籍を題材。ニンテンドーDSでいろんな職業を擬似体験可。
・主人公のミュージシャン職業体験を初音ミクが案内してくれる。


とかとか。
他にも色んな職業あるようですし。ゲームとして面白そうですわ。
職業体験って重要だと思うので、ぜひぜひやってみるとよさそうです。

DS欲しくなってきたな。。。






とまぁ、こんな具合に紹介してきたわけですが。


ぶっちゃげ、クリプトンは何がしたいんでしょうか?

『儲けたい』


って言ってしまえば、極論でFAですががが。

1、音楽作成ソフトで売りたい。
2、ミクをキャラクターとして売りたい。
3、その両方に決まってるだろwww

ってかんじで、どうなんでしょうねと。
もちろん、『絵』も『設定』も何もかも、あそこのモノです。

だけど、

『売れそうになったら勧告』
『メーカーに従うモノは囲い込み』
『メーカーに歯向かえば、頒布停止』

ビジネス的には、イイ戦術ですけど。

消費者と作家のWINWINな関係じゃないなーと思いますわ(>_<)

なんというか、自分たちだけが儲かればいいっていう利己主義的排他的ゼロ・サムゲーム。
こういった市場とか営業戦略は一過性に過ぎないので、流行(笑)ですわ。

たぶん、お偉い人たちは、よくわかってこのような戦術を取ってるんだとは思いますが。。。
瞬発的な、利益が欲しいだけなんでしょうか。
企業だから仕方ないってことですががが。

動向を見守りたいところです。どうなるんでしょうね??


◆Music Maker Producer Edition 特別限定版「jamバンド」(一般)
http://www.ah-soft.com/musicmaker/road.html
Music Maker Producer Edition
こんなソフトもあるのに、どうなるんでしょうね?
('∇')


ユーザーが乗り換えたら、その時点で決着つきますよ?w





とまぁ、そんな記事でした。
今回は名前伏せずに、直球投げてますわ。。。


WINWINな東方。
ゼロ・サムな初音ミク。


どっちがステキな戦略なんでしょうね?


答えはそのうちわかるんじゃないでしょうか。
ゆとり教育の不具合みたく。
最初から分かりきってるけど、後になってどうしようもなくなって、ようやく。


とまぁ、


以上のように、シリ/めつれつな論理展開でお送りしました。

いろんなコメントやご意見があると、参考になるかもっていう参考資料でした。


では、またお会いしましょーぅ。


でわわ。



P.S 今の世の中、成長無く搾取に終わるゼロ・サムゲームがはびこりすぎって件について。
  目先の利益に囚われる朝三暮四で、今の世の中、テラカオス。
  リストラで、海外移転で、逆輸入で、何が起きてるんでしょうねとかとか。




2008年02月16日 (土)
ってご存知ですか?









『リアル鬼ごっこ』は、フィクションの話。
『流行神』は、現実に即した噂話。

だけど、『窒息ゲーム』は実際に起こってる話。


そんな前フリから始まってみます。


名前は古今東西、場所によって、時代によっていろいろ変わると思います。
けど、内容はどこも同じようなモンですわ。



そんなmixiからの話題。












◆「窒息ゲーム」で82人死亡=米政府機関が注意呼び掛け(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=408363&media_id=4
窒息、挿絵、オフィス
リアル窒息しちゃうぜ(>_<)

要約:
・米国内で、手やベルトで自分や友達の首などを絞めて「ハイ」になる遊び「窒息ゲーム」が子どもの間にひそかに広がり、1995年以降に少なくとも82人が死亡したことが明らかになった。
・死亡事故の9割近くが男子で、年齢別では11~16歳が多い。
・ほとんどが独り遊びでの事故。
・死亡に至らなくても、脳が損傷して後遺症が残るケースもある。
・調査結果を公表した理由について、トービン医学博士は「子どもは窒息ゲームの危険性を理解していない。


とかとか。
高校2年生ぐらいのときに付き合いでやってましたが、アレな遊びですよ。
何が楽しいのかわかりませんが、楽しい人には楽しいのかもしれませんわ('∇')

他人の価値観に文句言ってもアレなので、用法・要領を守って正しくplz。
ついでに、挿絵についてもAmazonから転載。







◆窒息するオフィス 仕事に強迫されるアメリカ人 (単行本)(Amazon)
photo
窒息するオフィス 仕事に強迫されるアメリカ人
ジル・A・フレイザー 森岡 孝二
岩波書店 2003-05-28
おすすめ平均 star
star会社が求める「24/7」の要求は、アメリカだけの問題ではない。
starアメリカのホワイトカラーの実態
star仕事に漂流して。
star成果主義の正体見たり
star日本の現状を思い出させる

by G-Tools , 2008/02/16

ものごっつい日本とそっくりなんだけど(・∀)ノ

引用:
90年代に空前の好景気にわいていたアメリカ経済の足下で,いったい何が進行していたのか.膨大な時間を仕事に費やし,家族と過ごせる時間はごくわずか,精神的なやすらぎからは程遠く,仕事と生活の不安は高まるばかり,職場で生き残るだけで精一杯のぎりぎりの日々….その姿は明日の私たち自身の姿なのか.対抗する手段はないのか.全米で大きな話題を呼んだ「ホワイトカラー搾取工場」からの生々しいレポート.


思いっきり日本っぽいのはキノセイ??
たぶん、キノセイですよねー!(>_<)



そんな参考資料でした。



なんかマイナスな記事ばっか紹介してるとアレなので。
気になるアノ話題にも触れときますわ。



R25.jpから転載。









◆ところで「般若心経」には何が書かれているの?(R25.jp)
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10004000/1112007052408.html
般若心経
ぶっちゃげ、お釈迦様って哲学者なんだよな(・∀)ノ

要約:
・最近では任天堂DSで写経できるソフトも発売され、秘かなブームな「般若心経」。
・「般若心経」は正しくは「摩訶般若波羅蜜多心経」
・「完全なる智慧の教えの真髄」という意味。
・仏教で大切とされる6つの修行法の中で、最重要なものが「般若波羅蜜多」
・「般若心経」には、その修行法が書かれている。
・世界をあるがままに観て、欲望や執着の原因を理解し、それをなくすことで解脱ができる。
・全600巻という膨大な量の「大般若経」のエッセンスをまとめたもの。
・実際のところは謎。
・『えんぴつで脳を鍛える般若心経』(宝島社)の東洋大学インド哲学科教授・竹村牧男先生。
・空の思想という奥深い哲学。自分の生の秘密を教えてくれるのでは、との期待がある
・262文字という短さだし、リズミカルで唱えやすい。


とかとか。
仏陀がいつ、生まれたか忘れましたが、かなりの哲学者だと思います。
2500年前の孫子も大好きですが、仏陀も味わい深いです。

いつか、般若心経を勉強してみたいものです('∇')

うわっ、ネタでひっぱってきたつもりなのに、かなり奥が深くて驚いた。。。。





そして、もう一個紹介。
以前、PDFについて、お話しました。
えっと、ペーパレスについてのときです。

そんな内容をさらに詳しくしてくれる資料が見つかったので紹介。

こんな時期から動いてたんですねー。










◆そもそもPDFって何するためのモノなの?(R25.jp)
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10007000/1112007083009.html?vos=nr25mn0000001
PDF、説明
紙で出来ることは全て、やってやる(・∀)ノ

要約:
・紙を使ってできることは、ぜんぶPDFに置き換えるのが目標なのだ、という説


実際にいろんなソフトが出回ってますよねー。
前に紹介したとおりです。
詳しいことは【雑記】のサイト内検索で、『ペーパレス』ってやると詳しいことがでてくるかも。


そんな参考資料でした。



さてさて、あとは動画を紹介して終わります。
何を紹介しようかなー。




なんか、すっごく頑張ってる動画があったんで紹介ですわ。










◆デスノート バカな夜神月(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1758253
デツノテ、バカ、夜神月

こんな主人公はいやだ(・∀)ノ

youtubeから転載して、ニコニコにあったものを、さらに転載してみた!
というか、バカだろww

一発ネタ過ぎるところもありますががが、笑わせてもらいましたわ。
不覚にも、笑わせてもらいましたわ。






そして、次の動画。


なんかすっごいコラボであのゲームをやってたようです。
この発想はなかった。。。。










◆モンスターハンターミク 『ミクと愉快な仲間達』 【音ズレ修正版】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2331004
スネーク、初音ミク

モンスターハンターやりたくなってきた!(・∀)ノ

引用:
一人ではモンスターハンターをまともにプレイできない初音ミクはMGSのスネークへに救援を要請するのだった・・・。


もうありえないわww
なんかすっごい、フツーに話になってるとかどうよ。。。。
この才能に嫉妬ですわ(>_<)

後半のあのおじさんとか、よくひっぱってきたもんですわ!!



続編期待です!







続いて、、東方から紹介です。







◆テレビ東方 【完成版】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2332256
東方、チャンネル

効果音と挿絵作りこんでるなー(・∀)ノ

ここまで来ると情熱ですか。
それともネタですか。
すっごい、ガンバッたと思います。
いい具合に東方ネタ満載ですしね。
東方好きな人はオススメですわ。


とまぁ、そんなところで今回の雑記を終えてみる。

ではは。


P.S 動画を2つ同時にスキルが欲しい件について!
  誰かステキな方法を知ってる人は教えて欲しいかも!