2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年02月27日 (水)
転載ですよ。






いや、アレです。
今日は珍しく外に行ってました。

最近テレビで話題のアレをやってきました。


そう。確定申告のネット版、e-TAXってやつです。
なんでも、テレビを見た人が押し寄せてるらしくてかなり人が来てるとか。

で、色々話を聞いてたんですが、〝宣伝”と〝実際”は違うそうです。

『最大5000円分の還付』

って、今年と来年のうちで一回しか適用されないんだとか。
ICカードリーダーってのを買わないといけないんですが、それが3000円。
けっこう、トントンになるらしいです。

値段としては微妙だけど、24時間ネットで手続きってのは便利ですわ。
時は金なりっていいますしねー。

とかとか。


そんな前フリから始まってみます。

全然、前フリと関係ないけど、いろいろと転載。




まずはmixiから。



オタク文化を海外に発信だぜ。










◆外国人向けアキバサイト「Akibanana」-オタク文化を世界に(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=417114&media_id=27
アキバサイト「Akibanana」

全部英語だけどな(・∀)ノ
要約:
・2月14日、外国人向け情報サイト「Akibanana(アキバナナ)」をオープン。
・「Akibanana」は英語圏に向けて秋葉原のサブカルチャーを発信するサイト。
・「日本のオタク文化をもっと理解してもらえるように!」をテーマに。
・アニメ、漫画、ゲーム、フィギュア、メイド&アイドルなど7ジャンルにわたる情報を掲載。


めっちゃステキな試みですわ('∇')
世界をジャパニメーションで覆いつくすがいい!

ってカンジですね。そんな参考資料でした。


続いて。
またもmixi。
というか、ずっとmixiのターン。

ハイテクってカンジなSFっぽくあの商品を作ってみた。











◆Nokia、未来の「ナノテク携帯」コンセプトを発表
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=416880&media_id=32
ナノ、携帯
曲げて伸びるぜ(・∀)ノ

要約:
・ナノテクノロジーを活用すれば、曲げたり伸ばしたりできる透明な携帯端末も可能に。
・自由に形を変えられる材質や透明な製品、表面自己洗浄機能などが含まれる。


とかとか。
ケータイ以外にもいろんなモノに応用できそうですね。
ビルのガラスの全面をディスプレイにしたりもできたりするかも。
それなんてイルミネーション??

うわっ、電気代かかりすぎそうですね('∇')

そんな参考資料でした。



続いて、やっぱりmixi。











◆自動掃除機ルンバの実力を検証する~オフィスと家庭で実際に使ってみた~(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=417054&media_id=49
自動掃除機ルンバ

ルンバって曲があったけど、別もんだ(・∀)ノ

要約:
・全自動自走型掃除機。
・会社とかオフィスとか、広く平べったいところに◎。
・凸凹が多い家庭だとよろしくない。


とかとか。
参考動画があるんですが、ちょっとうるさいんですが、広い家だと重宝しそうですね。
結構、綺麗になるみたいですよ。

家が広ければ欲しかったかも('∇')
22世紀のドラえもんな世界になりつつありますね。

そんな参考資料でした。



続いて、

ちょっと悲しい話ですが、ちょこっとマイナスな記事を紹介。

やっぱりmixiなんですけどね。












◆南アフリカでゾウが増えすぎたため、間引きを再開することに(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=416935&media_id=49
ゾウ
命の価値が等価ってのは幻想だぜ(・∀)ノ

要約:
・1995年に間引きを一時停止して以来ゾウの頭数が約8000頭から18000頭まで増加。
・最終手段だけど間引いちゃうぜ。


命は平等って話を聞きますが、現実は厳しいのです。
『一寸の虫にも五分の魂』ってのは、言葉のあやですね。
現実問題、前提条件と、思想と文化で変わっちゃいますわ。

『溺れている野良犬は助けますww』
『保健所に運ばれた飼い犬は、ドリームボックスww』

良かれ悪かれ言えませんが、これが現実って言っとく('∇')
命の重さってのは永遠の命題の1つですね。

そんな参考資料でした。



さて、あとはニコニコから紹介です。

今日は、あんな動画の続編が上がってきました。









◆天空の城ラピュタゲリオン 最終話 「ムスカ、来日」(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2433507
ムスカ、エヴァ
毎度ながらにカオス過ぎる(・∀)ノ

動画の中に動画を取り込むスキルがアツいぜ!
こんなアスカはイヤだ!w
エヴァ人気はまだまだ強いらしいけど、ムスカ人気はそれ以上だぜ!

そんなニコニコならではの動画でした。





続いて、リボーンって人気ですね。
最初は、ギャグ漫画だったはずなのに。

いつの間にか、超シリアスな後出しジャンケン漫画になってるとかとか。
だが、そこがイイ! 腐女子のハートをわしづかみだぜ!


そんな動画です。












◆死ぬ気でウマウマ(゚∀゚)・ハイパー(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2370158
リボーン、ウマウマ

20人でウマウマとかありえん(笑)(・∀)ノ

頑張りすぎだぜ! しかもクオリティ高いぜ!
感じはわざと間違えてる漢字だよね('∇')

これが愛の力というものか。。。

そんな動画でした!




そして、ラストは東方です。
東方好きで申し訳ない。でも、好きだから仕方ない!








◆【東方】「最終決戦」音楽集(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2432872
【東方】「最終決戦」音楽集

旧作時代から曲がアツすぎるんですが(・∀)ノ

midi音源はやっぱ舐めちゃダメなんだな!
旧作はブロック崩しで気付けば、なかったことにされちゃいましたけど。。。
この曲はスゴいですね。
ニコニコと二次創作で盛り上がらなかったのがもったいないですわ。

やっぱり、【愛されれば神。そうでなければゴミ】ってのが、世の理かもしれないですね。
ヘッドフォンの話題もまとめたいなーとか。伏線張っとく。


【どんなことも10年やり続ければホンモノになる】

ってカンジで昔からやってるんですねー。

埋もれちゃったけど、ステキな作品がもったいないですわ。
誰か掘り起こしてくれませんか!?('∇')

めっちゃ期待してみる。


とまぁ、そんなところで終わってみます。

ではは。



P.S なんか右手の人指し指が痛いって件について。
  ついでに中指も痛いかもって合わせ技。これって自宅警備のやりすぎって自問自答。


2008年02月27日 (水)
ってのが完成です。








前回の作品。
清しこの夜を作品として数えるなら、前々回。

あれ。。。
もう2週間も前のことになっちゃうんですね。。。

とまぁ、【初音ミク】が全然言うこと聞かないので自分で【歌ってみた】の続編が完成です。

続編といっても、舞台裏なだけですが、とりあえず完成なのです。

そんな前フリから始まってみます。


というわけで、どどんと紹介。
















◆【ミク】が言うこと聞かないので自分で【歌ってみた】舞台裏(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2446393
暴歌ロイド、呪いミク、外れミク
カールマイヤーアレンジ失敗。
よりカオスになったのはキノセイ?
(・∀)ノ


↓はyoutube
http://jp.youtube.com/watch?v=5f1_YcPPJdk

完成した後に気付いたんですが。。。
突然の爆音注意ですわ!

うちのスピーカーじゃ音割れしまくって困りました。。。
作成中はそんなことなかったのに。。。
これが外れミクの呪い効果ってヤツですかorz

とまぁ、そんなところで動画完成!


みなさんご視聴よろしくお願いします。

とりあえず、自分に乙とか言っておく。


ではは。


P.S やりたいことがどんどんたまってるって件について。
  アウトプットスキルがしょぼいので、どんどんたまって不味そうですわ。。。
  でも、スキルアップするしかないっていう現実問題。