2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年02月26日 (火)
って重要みたいです。







遠くから帰ってきて、調子が悪いなーとか。
自宅警備がやけに疲れるなーとかとか。

そう思ってたんですが、ようやく原因がわかりました。

えぇ。
なんか電球が1つ切れてました。
正確には寿命が切れかけてました。
ついたり消えたりで、気付いたらついてる、気付いたら落ちてるってカンジ。

部屋が暗いと、目が見えにくい視力なんで、それが原因だったようです。


とまぁ、そんな前フリから始まってみます。

今日も今日とて、自宅警備。
転載どとっといってみよぅ。



今回はmixiとGIGAZINEの混合転載になるかも。

あんなゲームのドリンクがネタで作られたとかとか。












◆「モンスターハンター」の回復薬がドリンクになって発売(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=416109&media_id=49
モンスターハンター、回復薬

なんか、元気が出そうだ!(・∀)ノ
要約:
・回復薬をイメージした「モンスターハンタードリンク」が、バンダイから2008年3月27日(木)に全国のセブンイレブンで発売。


出ましたよ。
ちょっと前にFFのポーションっぽいドリンクも出てましたけど、こっちも出た!
一度出ちゃったら、類似品はガンガンでまくりますね。

一度飲んでみたいものですわ。




続いてー。


こんなドリンクもあるらしい。







やっぱりmixiから。





◆「それゆけ!女性自衛官」のミリめしが置かれていたタカラトミーブース
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=415603&media_id=49
女性自衛官のミリメシ
ミリメシも黙っちゃいねぇぜ(・∀)ノ

要約:
・ワンダーフェスティバル2008[冬]のタカラトミーブースで「それゆけ!女性自衛官」シリーズのミリめしと缶飲料が参考出品。
・中身は本物と同じ。


とかとか。
もう萌え絵は1種の文化ですね。
アレデスヨ。浮世絵ぐらい有名な日本の現代アートですね。
きっと、ソウニチガイナイ。

一度食べてみたいものですわ。
そんな参考資料でした。






続いて、もう1つドリンクネタが続きます。
今後はGIGAZINEから。









◆戦国武将をフィーチャーした缶飲料が登場(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071211_basara_drink/
戦国武将、フィーチャー
BASARAもktkr(・∀)ノ

要約:
・戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)」の缶飲料が発売。
・MSN産経ニュースによると若い女性に戦国武将ブームが来ている。


とかとか。
えぇ、女性に大人気ですよ。特に腐女子に大人気ですよ。
いっつ、801文化!

というか、サムライ文化ってフツーにカッコいいんですよね。。。
マゲがちょっと、ダサいかなーって思うけど、今風の髪型にしたらもう桁はずれ。
レベルがイッキニ上がりそうです。

あんなガチカッコイイ(?)な絵が描けるようになりたいなーとかぼやいてみる。


そんなドリンク祭りでした。





サブカルチャーって、どんどん拡がって、深まっていきますねー。

そうウワサのように、都市伝説のように。


というわけで、もう1つ紹介。
そんなサブカルチャーなあの作品から。












◆マンガ『げんしけん』に見るアキバ系オタクカルチャーの世界(R25.jp)
http://r25.jp/web/link_review/20005000/1122008022202.html?vos=nr25mn0000001
げんしけん
OPのマイペース大王好きだぜ(・∀)ノ

要約:
・現代社会における成長物語が読み取れる『げんしけん』。
・ゆる~く成長していく彼らの生活を覗いてみれば、オタクの世界になじみのない人たちも共感&成長できるかもしれませんよ!


とかとか。
自分の好きなものを語る人ってステキですよね。
他人に迷惑かけすぎる人はちょっとアレですが、適度に語ると教養がほんわかとか。

日本のオタク文化ってのが、ゆるーく描かれているので、こっち系じゃない人も是非見てくださいなって参考資料でした。

斑目がカッコイイと思う私がいたり、いなかったり。

とかとか。





さて、ラストはニコニコから紹介です。

なんかランキングに上がってて、フツーにスルーしてましたけど、見てしまった。
で、スルーしてた自分にちょっと反省。

やっぱランキング1位に上がるってことは、いい作品ってことなんですよね。









◆ハルヒたちを性転換させてみた(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2416947
ハルヒ、性転換

性転換は日本の文化だ(ぉ(・∀)ノ

要約:
・性転換萌えに目覚めたので自重できずに描いてみた。


とかとか。
フツーに見れるぜ!
というか、萌えちゃうぜ!

ふっ、私も1時期できない時期がありました。
でも、女体化はけっこう好きだと思う自分がいるんです。
ついでに、801は苦手だけど、百合は好きな自分がいるんです。

あぁ、そのうち例のネズミの純愛描ききりたいものですわ。
そんな伏線張っとく。



ラスト、あのゲームのメドレーが上がってました。

MDI音源(?)なのに、あのアツさは一体なんなんでしょう。。。
そんな動画から。














◆ポケモン燃曲メドレー(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2423837
ポケモン、シロナ
シロナのところKIAI入れすぎだろ!(・∀)ノ

要約:
・歴代「ポケットモンスター」シリーズの中から、ジムリーダー、四天王、チャンピオンといった、ボス級トレーナーとの熱い戦闘曲を集めました
・シロナのところは他よりちょっとだけ気合入れてみました☆


うp主は絶対、ポケモン好きだ!
そして、シロナ好きに違いない!w
ポケモンっていつの間にかこんなにアツくなってたんですね。。。

そういえば、『マスター』って呼ばれた時代があったなーとか思い出したり。
そんな私も、2が出るまでの時間ですっかり、私の熱は冷めてしまいました。

とまあ、ステキなメドレー(?)でした。
ポケモンの曲ってホント、今聞いても神曲って思えるの多いです。
オーケストラver出たら、間違いなく買いますよ。
やってくれないかなー。
激しく期待してみる!('∇')


そんなところで、今日も自宅警備張り切ってみる。

ではは。


P.S まだタイピングのキレが悪いって件について。
  一時期、転載止めようかなーって真剣に考えたけど、止めたらえらいことになりそう。



2008年02月26日 (火)
つきますか?






硬貨の表と裏。
メビウスリングの裏表の違い。
人の本質と外面の違い。

簡単なものから、深いものまで。
簡単なものから難しいものまで、いろいろあります。

結局、どっちがどっちなのかは、前提条件によって左右されるもので、
結果は既にそれまでの過程の段階によってどうとでも変えられちゃうんでしょうね。


とかとか。
そんな前フリから始まってみます。


あんな商品の見分けってつきますか??













◆“生食用”と“加熱用”の違いをキミは説明できるかな?(R25.jp)
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10008000/1112008011016.html?vos=nr25mn0000001
カキ、見分け2
私は、見分けつかねぇけどな(・∀)ノ

要約:
・生食用と加熱用の違いって知ってるかい?
・あれって、メスを養殖している海域が違うんだぜ。
・沖合いのキレイな海域だと生食用。岸辺の近いところだと加熱用。
・殺菌処理によって、状態が変わっちゃうから、用途が分かれるぜ。
・生は生、加熱は加熱でFA。


とかとか。
カキっておいしいですよね。
カキフライにタルタルソースが大好きですわ。
鍋に入れても、いいダシでますしー。
昔は、グロくて食べられなかったけど、今はすっかり平気ですわ('∇')

とまぁ、そんな参考資料でした。



今回はR25.jpしばりかもしれません。

続いて、

ブログってどこの国が1番書いてるか知ってますか??










◆世界のブログのなかで日本語がダントツ1位! その理由は?(R25.jp)
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10007000/1112007071907.html
ブログ投稿数
日本が1番なんだぜ(・∀)ノ

要約:
・国連の統計によると、世界のウェブサイトの約8割は英語。
・だけど、06年第4四半期にブログでもっとも投稿されていた言語は、日本語。
・界には約7000万のブログが存在。
・1日あたりの投稿数は150万。そしてそのうち、日本語のブログ投稿数は全体の37%。
・海外のブログが、ニュースを自分なりに読み解くジャーナリスティックなものが主流。
・日本は完全に日記文化になっています。およそ8割以上のブログが日記。
・携帯電話との連動により、劇的に敷居が低く。
・日本では海外と違ってゆるい発信。情報発信ではなく、放電。
・目立ちたくはないけど、誰かに知ってほしい”。そんな日本人のプチ自己顕示欲的な気質。


とかとか。
なんかあるある、そういえばーそんなかんじー。
とか思っちゃう内容でした。
みんなものすごい勢いで更新してますモン。
考えてる人もいますけど、私なんて思ったことをそのまま書いてるカンジですから。。。

書かないと、頭の中でループしだして処理がおかしくなっちゃうんですよね。。。
放電というか、出力というか、どこかに出してしまわないとってカンジです。

とまぁ、ソンナカンジで日本のブログはめっちゃかかれてるそうですわ('∇')

このまま行くと、世界のネットが日本のブログで覆われちゃうかもしれませんね。





続いて、ちょっと下ネタになっちゃうかもしれません。
でも、かなり気になる話ですよ。
えぇ、そんな都市伝説を紹介。













◆ちんちんは本当に骨折するのか?(ニコニコ)
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10008000/1112007092713.html
マスターベーション
こんな折れ方いやだ(・∀)ノ

要約;
・マジに折れます。ぽっきって音がします。
・勃起時に海綿体を包む白膜が外力によって裂傷し、折れることがある。
・半数くらいは激しいマスターベーションの結果。


とかとか。。。。。

って、どんな激しくこすったら、折れちゃうんだよ!w('∇')
もうツッコミどころ満載ですけど、これが現実なのよね。びっくりですわ。

そんな参考資料でした。




そして、もう1つ。
今度はマジメな話題ですが、ITにどのくらい依存してますか?

それをちょっと調べてみた記事を転載。











◆ネットはもちろん、メールも禁止?1週間“ネットなし生活”に挑戦してみた(R25.jp)
http://r25.jp/web/link_review/20007000/1122008022203.html?vos=nr25mn0000001
ネット、生活、1年
けっこうなくても生活できるぜ(・∀)ノ

要約:
・2007年に電通総研が行った「生活におけるインターネットの重要度」に関するアンケート調査。
・全体の6割が「ネットがないと不便」と答え。
・10代~30代にいたっては3割が「ネットがないと生活できない」とすら回答した。
・IT無しで生活してみると、ITがいろんなことに使われてるのが分かったとか。


ネットって便利です。メール機能とかニュース昨日とか、めっちゃステキデス。
テレビや新聞だけじゃ、全然速度が出ませんが、PC使うと早いですわ。
まぁ、PCが無かったら無かったで別の方法を見つけそうですが、あったほうが特ですね。
昔に比べて、ホント、いい文化になりましたわ。

そんな参考資料でした。






とまぁ、あとは、ニコニコから紹介です。


今回は暴歌ロイド関連が多いです。












◆それが僕らのジャスティス【Fullver.オリジナル】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2398354
【MEIKO,初音ミク,KAITO】それが僕らのジャスティス【FULLVer.オリジナル】

MEIKOの時代が来てるぜ(・∀)ノ

要約:
・シンPです.渾身の力をこめて送るフルバージョンです.
・みなさんの元気を姐さんにわけてください!
・この曲はうろたんだーsm1639267と対立する曲です.


これはホント良いMEIKO!
タグの『伝説のMEIKOマスター』納得ですわww
カッコよすぎ!
これが、うろたんだーのアンチテーゼというものか……w

今日初めて鳥肌立ったかも!

暴歌ロイド人気はまだまだ続きますね!



続いて、もう1つ続きます。



ミクとリンも負けてねぇぜ(・∀)ノ











◆初音ミク・鏡音リンオリジナル「遠き日の桜へ」(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2371970
初音ミク・鏡音リンオリジナル「遠き日の桜へ」
わふーロックってカッコイイゼ(・∀)ノ

要約:
・ぺぺろんでございます。和風ロックを作ってみました。
・こか幻想的で儚く変化する曲調をお聴きください。ミクたちの初めての春は、CV03をはじめとする多くの人との新しい出会いと、そして別れに溢れています。


わふーロックいいよ。
わふー弾幕すごいよ。
こんなアレンジ(?)とかもあるんですねーw
なんかいろんな方向からみんな攻めてて、飽きませんわ('∇')



さて、ラストもう1本。
月曜日とか、火曜日はこの動画があるから、ステキなんですよね。












◆週刊VOCALOIDランキング #21(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2437325
暴歌ロイド、ランキング21

今回も大量豊作だぜ(・∀)ノ

上で紹介した動画は、ここで拾ってきたものですわ。
私的に『うはっOK!』ってカンジのをチョイスさせてもらいました。
毎度ながらに動画作ってるうp主に感謝ですわ('∇')




とまぁ、まだまだ暴歌ロイド文化も盛り上がってます。
私もこんな文化の真っ只中に飛び込んでみたいものですわ。


とまぁ、そんな伏線(?)を張りつつ、自宅警備員に戻ってみる。

ではは。



P.S 画面が見にくいのは、視力が落ちたせいかもしれないって件について。
  モニターをちょっと、前に持ってきたら、かなり楽になったよ!って喜んでみる。


2008年02月26日 (火)
IEが落ちた。。。







これ何回目でしょうか??
もうやってらんね。
明日にでも、スレイプニルにする。
絶対する。

そんな誓いを立てました。

そんな前フリから始まってみます。

ちょっと、転載内容が全部飛んでしまったのでダイジェストで紹介。


・初音ミクがの利用規約緩和。同人でもOKに。
・中国五輪で、食べ物持ち込み禁止。
・女性の品格は250万冊売れた。

とかとか。
うわっ、すっきりコンパクトにまとまりすぎた。。。。

秒殺ですね。ホント。
これだと、転載がかなりかもしれません。

今後どうするかの判断財y労にしたいかもしれません。



さて、最後は、ニコニコから転載。


あのゲームがこんなカオスに。








◆ニコニコ in ぷよぷよ  その2(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2405922
ぷよぷよ、あなご

ちょっww声が似すぎなんですが(・∀)ノ

とにかく声が似すぎ!
アナゴさん上手すぎ!
アルルの声がどう聞いても、ミサトさんとか、ウサギにしか聞こえない!
そして、編集が上手すぎ!

とかとか。
めっちゃ面白かったです。

とまぁ、味気ないけど転載を終わってみる。


ではは。


P.S なんか久々に転載っぽい転載をやってたら、タイピングがへぼい件について。
  どのくらいヘボいかっていうと、ミスタッチとか筋肉痛になったり、指がつったりとか。
  ちょっと、現場を離れるとダメダメですねって反省材料。